• ベストアンサー

Excelで作ったグラフを・・・

Excelで作ったグラフを何らかの方法で、画像として(BMP、JPG等)変換しAccessに取り込める方法はありますでしょうか。ありましたらご教授お願いします。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 OSはXP、ノートPCと仮定して、 Excelで作ったグラフを表示した状態で、 PrintScreenボタン(PrtScと書いてあるキー、F12の右隣、機種によって違うかな?)を押して、 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント を立ち上げて→貼り付け→必要な部分を切り取り→貼り付け→名前を付けて保存で、BMPまたはJPGで保存できます。 その画像を取り込む。 Accessは知りませんが、そんな方法ではダメ?

質問者

お礼

あ!目から鱗でした。有り難う御座いました。