• ベストアンサー

Word,Excelファイルのjpg化

教えてください. WordやExcelで作ったファイルをjpg(bmpでもOK)のファイルに変換したいのですが,何か方法はあるでしょうか.

noname#178429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43734
noname#43734
回答No.3

PDFCreatorのjpg変換を使う or PrimoPDFでwordをPDF変換し、PDF-XChange ViewerでPDF→jpgに変換 ​http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/

質問者

お礼

早速有り難うございました.ソフトで変換したいと思っていましたので,教えていただいた方法で達成できました.

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

WinShot が便利かと。 1.パソコン画面の保存・印刷等を行うことができる、スクリーンキャ   プチャソフト 2.デスクトップ全体のキャプチャはもちろん、アクティブウィンド   ウ、矩形範囲指定、コントロール/クライアント等のキャプチャ範   囲を指定できる

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
質問者

お礼

早速有り難うございました.

回答No.1

画面に映る範囲でならキーボードの右上にある「Prt Sc」というキーを押せば、表示されている画面が画像として保存されます。 その後、ペイントなどの画像ソフトで必要範囲のみ切り取ればOKです

質問者

お礼

早速有り難うございました.