• 締切済み

Excelのグラフの画像の大きさ

こんにちは Excelのグラフ(シート)をWebページで保存すると、 フォルダにグラフの画像(GIF)ができますが、 今の環境ですとこの画像は800x600でてきています。 ところが昨年同じPCで作ったグラフではGIFの大きさが、971x605になっています。 こちらの方が比率が横長なのでいいのですが 環境が変わったと言えば、モニタを変えたので 解像度を変えた(800x600→1024x768)だけなのです。 モニタの解像度にあわせて自動調整でもされるのかと思い、 試しに、モニタの解像を800x600にしてやってみましたが 変化はありません。 どこを操作すると、このGIFファイルの大きさを変えられるのでしょうか???

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• taocat
回答No.2

こんにちは。 モニターやディスプレイアダプターが関係しているのではないでしょうか。 画像等はちょと、否、だいぶ苦手なので、前回の回答及びこれ以上のことは分りかねます。 識者の回答を待ちませう。 お役に立てず申し訳ありませぬ。(^^;;; 以上です。

• taocat
回答No.1

こんばんは。 webページは使ったことありませんので詳しくは分かりませんが、 ダメ元で次のオプションをチェック設定してみたらどうでしょう。 ----------------------------------------------- メニュバーの「ツール」 > 「オプション」 オプションダイアログの「全般」タブ 中央右の「Webオプション」    Webオプションダイアログの「図」タブ   「表示するモニター」の「画面サイズ」を設定 ----------------------------------------------- 以上です。

hwy101
質問者

お礼

こういう設定項目があったんですね。 ありがとうございます。 設定を変えたら確かにサイズが変わりました。 971x605なんていうハンパなサイズにするには どうすれば、こうなるんでしょうか?