• ベストアンサー

「ハイバックシート」って・・・?

PC版セガラリー2のナレーションを担当している古谷徹さんのメッセージの中に 「ハイバックシート」というのが出てくるのですが、この「ハイバックシート」 というのは、どういうやつなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

背もたれの「高い」シートのことです。 ●自動車用 最近のバスの座席のような背もたれで頭を含めた上半身全体を支えるタイプのシートです。 下記URLは日産「シビリアン」の装備一覧です。 この中に写真があります。 http://www.nissan.co.jp/CIVILIAN/9902CIVILIAN/EQUIPMENT/equipment_1.html ヘッドレスト型のバケットシートより安定して体を支えます。快適だそうですよ。 ●OAチエア こちらも肩まで背もたれのあるタイプのシートです。 下はサンワサプライのハイバックシートです。 http://www.mediawars.ne.jp/~axishome/oa_chair_snc_t113bln.htm

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/CIVILIAN/9902CIVILIAN/EQUIPMENT/equipment_1.html,http://www.mediawars.ne.jp/~axishome/oa_chair_s
tadamune
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ハイバックシートってゲームだけのものじゃなかったんですね・・・^^;

関連するQ&A

  • ゲーム

    以前、動画を見た時の話になりますが、「免許をとろう」のゲームソフトは2017年もございますか? 教官役には、古谷徹さん(カーグラTVのナレーションなど)らが出演していると思います。 ご意見をお願いします。

  • ガンダムOOの声優さんについてですが。

    ガンダムOOセカンドシーズンが終わっても、素朴な疑問が残ったのでここで質問します。 リボンズ・アルマークってイオリア計画の体現者でもあり、イノベイターや人類の頂点に立とうとした人物がいましたよね。 その声優さんの名前が「蒼月 昇」さんだったと思うのですが どう聞いてもリボンズの声って古谷 徹さんと同じように聞こえるのですが、 全く同一人物なのでしょうか? ファーストシーズンでナレーションをしていたときは「古谷 徹」って出ていた気もするのですが。 あるサイトを見たら「蒼月 昇」って名前は「古谷 徹」さんがガンダム無双をする時に使うハンドルネームって書かれていたのですが、実際そうなのでしょうか? 物凄く気になって今でも疑問のままなので、誰か詳しく知っている人がいたら教えて下さい。

  • クルマ関連

    こんにちは。 5月30日オンエアする予定の「カーグラフィックTV」(BS朝日)ですが、トヨタの「GRヤリス」(3ドア)のようです。RSとRZ(RZハイパフォーマンス仕様の場合もあり)ですが、好きなグレードはどちらになりますか? ナレーションの古谷 徹さんは、RSとRZ(RZハイパフォーマンス仕様車はおよそ190万円差)は価格差は130万円以上あるとのことでしたが、中には所有している方もいるようです。クラウン並みの価格ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セガラリー2 隠し要素

    PC版セガラリー2を全クリしたんですけど、まだ物足りません。 ネットで調べるとエボ5やエスコート、ケローラなどといった車種があります。 そういったものはどうやって出すんですか? 隠し技など教えてください。

  • 機動戦士ガンダム 池田秀一さん

    「GUNDAM BIG EXPO ホワイトベース同窓会」の動画を見ていたのですが、その中で、1人の声優さんが複数のキャラの声を担当するエピソードになったとき、古谷徹さんが『池田さんもやってましたからね。…やってましたよ。ただの兵士みたいな。』とおっしゃって、MCの土田さんが『えっ、シャアも⁉︎』と驚いていました。 機動戦士ガンダム、いわゆるファーストガンダムでのことだと思うですが、第何話のどの兵士役なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • セガラリーの「ストラトス」

    ちょっと前にサターンをオークションで買い、 何気なくかったセガラリーにはまり、 そのあとさらにPC版まで買ってしまいました(^_^;) ちょっとネットで見たのですが、 セガサターン版で「xyzyx」とおすと MR車の「ストラトス」が使えるとのこと。 パソコン版は・・・?? パソコン版で「ストラトス」は使えますか??

  • 声が若いと思う声優

    色々な性別、年齢等を声で表現する声優というものは凄いとつくづく思いますが、その声優の中でも特に、実年齢よりもかなり若い年齢の声が出せる声優は誰だと思いますか。 個人的には古谷徹氏です。もう御本人は50歳を越えてらっしゃるはずなのに、今でも10代のアムロの声を出せるのは凄いと思いますね。

  • 青春とは何だ

    かれこれ15年くらい前に友人からいろんなアニソンが入ったテープを貰いました。 この中に声優5~6人が歌っている「(たぶん)青春とは何だ」っていう歌が入っているのですが、誰だかわからない声優がいるのです。わかるのは三ツ矢雄二・古川登士夫・古谷徹・(たぶん)鈴置洋孝・(たぶん)曽我部和幸です。他にも誰かいたような気がするのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 今日(火曜日:19時台)にやってた番組

    関西人・大阪人の方 または、以下のナレーターの出身地をご存知の方へ質問です 今、拡大版の時期なので、 いつも今日の時間にやってるかわかりませんが、 今日(火曜日:19時台)にやってた番組で、 何か意味深な物などを紹介して、「これはいったい何!?」と好奇心をあおって、 最後に、「実は、こういうものなんです!」って番組がありますよね? ナレーションが、関西弁か大阪弁で、おじさん、おばさんがナレーションするやつです。 このナレーションについての質問です。 あのナレーションのイントネーションは、関東人が関西弁をマネた時の違和感のあるものに感じます。 正直、あのナレーションは気持ち悪いです。 普段は見ないのですが、たまたま食事の時についてると気になって仕方がありません。 あのナレーションのイントネーション、どう思いますか? 関西の人がやってるのでしょうか?どうなのでしょうか。

  • サラリーマンNEOでの音楽について

    最近また放送が開始したサラリーマンNEOのなかのワンコーナーの24風なジャック・バウアーの日本語声の人がナレーションをしているやつがありますよね(確か、メールの返事を書くやつが)。 そのバックに流れている洋楽がいいと思いましてそのタイトルをお教えください。