• ベストアンサー

【女性の方へ】好きな男性のタイプを教えてください。

【女性の方へ】好きな男性のタイプを教えてください。どんなことでも結構ですが、年齢、性格など、より具体的に教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36575
noname#36575
回答No.11

34歳女性です。 自分よりも知識の多い人かな~。たまにはハイレベルな会話もしたいですからそうゆう話についてこれない人、または知らなくても興味も持たず「そうゆう話はわからん!」で済ます人、、「なんかつまんないな」って思いが芽生えます。。 知識といってもいろいろありますが、何かひとつでもすごかったら尊敬してしまいます。 学校のお勉強が出来るとか、そんなんではありません。 出来れば私でも興味もてる分野で詳しければもぅ尊敬~~ですね。尊敬=惹かれますから。 でも知識の多さをひけらかす人は最下位に下落です(笑) 俺はこんななんだぞ!俺は俺は、、って言う人は「あーそぅ!」で終わりですけど、 ホントに凄い人は自分からアピールしなくてもみんな自然と認めてくれますし、尊敬されてる人なのですね。 あと、体型は普通がいいです。 細すぎるのは生命力がなさそうで嫌ですし、デブはもっと嫌ですけど・・・ 自分の体調管理もちゃんとできる人がいいですね。 見た目は「げ」と思わない程度ならどんなでもいいです。ただ、男前すぎるのは私は苦手です。 年齢も出来れば3~4上くらいがいいですけど、幅を広げたら30代以上であればいいかな。 人間に、より深みが出てきて、男性として余裕もあって、素敵になってくるのが30代だと私個人的には思います。

kimidora
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (13)

• oga_710
回答No.14

大学2年の女です。 今の彼氏なんですが… 一番大切ってか居心地がいいと思えるのは ・笑いのツボが一緒 これってすごく重要だと思うんですが…同じものを見て同じところで爆笑できるのがすごく幸せです。あとは、 ・素直、正直 ・男らしいのにかわいげもある、ギャップがある ・自分のことを大切にしてくれる あとは ・ブレイクダンスかっこいい♪ ・筋肉質、血管がすげぇ! ・美形ではないけど好きな顔 って感じでしょうか。自分との歳の差は関係ないけど年上がいいかな~?

• tgrace
回答No.13

既婚女性です。 一生をともにしたいと思った人(夫ですね)のことを 考えて、以下にあげてみました・・・・。 ノロケになってたらゴメンなさい。 1.清潔感がある(内面、外見ともに) 2.上品さがある(話し方、行動など) 3.一番大事なのは、尊敬できる人であること。 4.信頼できる人。例えば、世界中が敵に回ったような状態でも、彼だけは、信じられる、自分の味方になると思える人。 4.心の美しさ。嘘をつかない、ずるいところが 感じられない、例えば誰もいない交差点でも信号を守るとか(笑)。 若い頃は、「絶対、年上がいい!」とか、「外見が」とか思っていました。 年をとるにつれ、「年齢が上でも下でも、尊敬できる人がいい」、「外見は私がなんとか、センスよく変えてみせる!」など、変わってきました。外見については、公共の場にいて、相手に失礼のない、清潔な立ち振る舞い、服装ができる、というのが最低条件(厳しいですか?)で、私の場合、アメリカに住んだ経験があるため、日本でOKだけではだめ、海外で出ても通用する常識がある人が好みです。 独身の頃は、相手の「声の良さ」で判断したりしました。声が素敵だと、話しを聴くのも楽しいし、 話し方も上品に聞こえます。「話し方」は、相手の育ちが出る物なので、付き合い始めの参考になりました(あまりに育った環境が違うと、後で付き合いづらくなるので)。声よさは、年をとって、外見に衰えが出たあとでも、男性を引き立てる魅力になると思います。また、セクシーさも感じると思います(ちなみに私は役所広司さんの声・話し方が好きです)。 もうひとつ!「一目ぼれ」の対象になる人かどうか。 こればかりは、具体的にコレ!とはいえないのですが、 第一印象で「わーなんか、素敵!好みのタイプ!」と思う人は、結婚してもずっとうまく行くと聞いたことがあります。若い頃は「一目ぼれ」は自分には絶対に起こらないと思っていましたし、否定的でした。 ですが、やはり年を重ねていくうちに、何度か初対面の印象がものすごく良い人がいて、そういう人とはやはりうまく行くものだ、と確信が持てました。 海外の雑誌で、「一目ぼれの恋から始まった結婚は、離婚率が低い」というレポートを読んだことがありますので、ご参考までに(笑)。 「ケメストリー」(歌手ではありません・化学物質のような感じ、何かどうしても惹かれてしまう、未知の物質?)を感じる人が、運命の相手だと思っています。

回答No.12

こんにちは、30歳です。とりあえず思いつくのだけでも書いてみました。 ・身長が自分より高い(私が170近くあるもので) ・ちゃんとした仕事している(無職はだめかな) ・年はやっぱ年上がいいですね、年下は甘えてくるのがちょっと引くんで・・(2~8歳ぐらい上ならOK) ・自分と同じ趣味がある、話があう ・体格はやせてるのよりはある程度がっちりしたほうがいいです、あんまりガリガリだと不健康っぽいので。 でぶでぶも微妙ですけど、ソフトマッチョがいいかな、男らしくって♪ ・最後にどこかの部分でもいいから尊敬できるような人がいいですね~それは性格でも仕事できる部分でもなんでもいいんですけどね ご参考になりましたでしょうか??

回答No.10

今晩は。19歳大学生です。 好きなタイプは・・・自分が持っていないものを持っている人、気配りが出来る人、一緒にいてほっとする人でしょうか。繊細な感じの人がツボです。多分。 見た目は細くて、あまり派手じゃないほうがいいですね。 年齢は年上(一桁まで)。年下は多分「可愛い弟」ぐらいにしか思えません。

kimidora
質問者

お礼

回答No.9

27歳、既婚ですが(笑) 年下でも、考え方が自分よりもしっかりして尊敬できれば年齢は関係ないですね^^ ざっとあげれば… ☆静かに話す人、しゃしゃり出ないけど聞かれたらちゃんと答えれる ☆面倒見の良い人、襟とかがおかしかったりしたらさりげに直してくれたり、料理を取ってくれたりなど ☆社会的にはしっかりモードだけど彼女(妻)や家族にだけはちゃんと甘えれる人 ☆食べっぷりがいい人、大きい口でガッツリ食べる人 ☆車の運転がうまい人、いい車ではなくても車に愛着を持って大切にする人 ☆料理をすることが好きな人 ☆一つ一つの行動が丁寧な人(細かいのではなくて) ☆自分の人生の流れがちゃんと頭にある人、30くらいまでにはこうなっていたい、40くらいまではこうなっていたいなど ☆聞き上手 ☆割りきりがはやい人、くよくよ悩まない ☆時々見せる、母性本能をくすぐるかわいい笑顔 って感じです^^そんな人いないよ~とお思いかも知れませんが、これが結構いるものなんです♪ 参考になりますでしょうか^^  

kimidora
質問者

お礼

回答No.8

こんばんわっっ!!20歳、大学生の女です。 私は顔はこだわりません。というか、こだわってるつもりですが、 好きになる人がみんな、周りから否定される顔ばかりなのです。 こだわるのは頑張っているものがあること! 部活動でも、仕事でも、こだわりのある趣味に費やしてても、 何でもかまわないので、とりあえず頑張っている人!! ただ居酒屋とかコンビニでバイトの鬼になってる人はダメですけど。 それから、ちゃんと考えて行動している人。 実際居た人ですけど、後先考えず学校辞めてフリーターに。 「なにかやりたいことあるの?」って聞くと、 「一人暮らしするためにお金貯めてるよ」って。 大学行きながらバイトしてたってできるじゃん。 って思って幻滅しました。将来性ゼロ。 あと、頭が良すぎない人。 頭が良すぎると、話がつりあわなさすぎて。 なので、ほどほどでよいです。

kimidora
質問者

お礼

回答No.7

こんばんわっっ!!20歳、大学生の女です。 私は顔はこだわりません。というか、こだわってるつもりですが、 好きになる人がみんな、周りから否定される顔ばかりなのです。 こだわるのは頑張っているものがあること! 部活動でも、仕事でも、こだわりのある趣味に費やしてても、 何でもかまわないので、とりあえず頑張っている人!! ただ居酒屋とかコンビニでバイトの鬼になってる人はダメですけど。 それから、ちゃんと考えて行動している人。 実際居た人ですけど、後先考えず学校辞めてフリーターに。 「なにかやりたいことあるの?」って聞くと、 「一人暮らしするためにお金貯めてるよ」って。 大学行きながらバイトしてたってできるじゃん。 って思って幻滅しました。将来性ゼロ。 あと、頭が良すぎない人。 頭が良すぎると、話がつりあわなさすぎて。 なので、ほどほどでよいです。

kimidora
質問者

お礼

回答No.6

こんばんは^^高2の女です☆ 頑張ってる人が好きです。 自分の好きなこと、バイト、行事など何でも良いんですが頑張ってる姿を見るとキュンとします*笑* あと男の人に話しかけるのが苦手なので話しかけてくれる人も好きです。 見た目としては顔は薄めの顔でカジュアルなファッションの人が好きです。 あと背が高すぎない人が好みです。 自分より背が低くても全然OKなんですが男の人がNGみたいですね・・・ 年齢は1こ下くらい~4こ上くらいが理想です♪

kimidora
質問者

お礼

• cocobat
回答No.5

誠実で尊敬できる人ですね。 考えがしっかりしていたり、 物事をよく知っている人等に憧れますし、惹かれます。 顔やらファッションやらは、自分も大して気にしてないし他人に言える立場じゃないので(笑)不潔じゃなければ…って感じでしょうか。 ↓にも出てきましたが、タバコのポイ捨てをする人は絶対無理! 年齢的には…20代半ばから上は30代前半くらいまで、かな?

kimidora
質問者

お礼

noname#21184
noname#21184
回答No.4

年上でやさしい人。 世間一般的な常識の備わっている人(ごみのポイ捨てをしないとか・・・) タバコを吸わなくて、お酒を飲んでも悪酔いしない人。 顔はあんまりカッコいいと緊張してしまうので、 普通ぐらいであまり濃くない顔が好きです! あとは何か1つでも特技がある人。 何か1つ人よりも長けているものをもっていると魅力を感じます!!

kimidora
質問者

お礼