• ベストアンサー

只今windows media playerと戦い中!!

こんにちは。只今windows media playerに大苦戦してます。今、windows media playerでCDを聞こうと思い、パソコンにCDを入れてみたのですが、自動再生されず、手動で再生を押してみたのですが何も起こりません。my computerからDVD-RAM Driveをクリックしてみたのですが、please insert a disk into drive D:と出てしまいます。windows media playerのwebsiteも見てみたのですがよくわからなくて・・・。どなたか詳しい方、自分で直す方法があればぜひ教えてください!私、パソコンに詳しくないので、申し訳ないですが、詳しく教えていただければ幸いです。ちなみに私が使っているのは、windows XPです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足の記載をみて判ったのですがUSのDVDならば日本とリージョンが違うので例えばAnyDVDソフト等 でリージョンフリーにしてやると全世界のDVDが観れる様になります。しかもこのソフトはコピーガードも 解除してくれますヨ!。

その他の回答 (3)

• kinami
回答No.3

自動再生の動作が(何もしない)になっているのでは?マイコンピューターのcdドライブ右クリック、〔プロパティ〕→〔自動再生〕→〔メディアプレイヤー使用〕OKでいけると思います。

• DAN55
回答No.2

該当のCDが、一般販売されている音楽CDと仮定しますが、そのCDはひょっとしてコピーコントロールCDではないでしょうか? もし一般販売されていない音楽CD、つまりご自身でCD-Rに焼き込まれたのであれば、焼きミスの可能性があります。

missjackson
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのCDは一般発売されているものです。アメリカで買って、日本から持ってきたパソコンで再生しようとしているのですが・・・。外国のDVDは日本のDVD playreでは再生できないってゆうのは知っているんですが、それと同じような感じなのでしょうか?友達のパソコンを使って再生してみたのですが、そのときはちゃんと再生できました。その友達は台湾からパソコンを持ってきてます。あと、他のCD(それは音楽CDではないんですが)で試してみた所、ちゃんと再生できました。何か他に方法があればぜひ教えてください!!お願いしますm(__)m

• azzu0707
回答No.1

そのままですね。 Dドライブに入っているCDが認識されていません。 CDを一度取り出して磨いてみてから再チャレンジしてみてください。 だめであれば、DVDプレイヤー用のレンズクリーナーでも買って、クリーニングしてみてください。

missjackson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。