• 締切済み

Windows Media Playerで・・・

Vistaパソコンを購入してから約1カ月経ちました。 購入当初はWindows Media Player でCD-Rの音楽の再生で何ともなかったのですが最近、再生中に頻繁に音飛びします。 フリーのJetAudioでは音飛びしません。 のでスーパーマルチドライブの故障ではないと思いますが・・・ またメディア不良でもなさそうですし。 (JetAudioでは普通に再生できます) ちなみにパソコンは富士通のLX-70YDGです。 OSはVista Ultimateにアップグレードしました。 原因がわかるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1
tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンピュータ→右クリックプロパティデバイスマネージャでDVD/CD-ROMドライブ→ドライブ名を一旦削除しPCを再起動し復活させたら音飛びがなくなりました。 どうもお騒がせしました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11とMedia Centerでいつも音飛びが・・・

     Dellのデスクトップを最近購入しました。しかし、Vistaであるせいなのか、メディアプレーヤーやメディアセンターで再生するすべての曲の後ろのほうで、音飛びが発生します。 これはファイルが悪いのかと思い、リアルプレーヤーをダウンロードして再生してみると、この場合は音飛びもありません。  いつもメディアプレーヤーとメディアセンターでは、すべての曲の最後あたり(残り10~20秒のところ)で音飛びが発生するのですが、この問題は、どのように解決すればよろしいでしょうか?

  • Windows Media Playerの音飛び

    Windows VistaのWindows Media playerで音声ファイル(音楽ではなく朗読のような音声)を再生すると、時々プツプツと音飛びがします。 Windows Xpで同じファイルを再生したときはそのような症状は出ませんでした。 解消法はありますでしょうか。 (音声ファイルは .mp3 で、マウスの右クリックで「windows Media Player で再生する」で再生したときの症状です。)

  • メディアプレイヤーで音飛び

    新しくパソコンをVistaに買い換えたんですがメディアプレイヤーで 音楽を聴とものすごく音飛びするんです直し方を教えてください。

  • Windows Media Player11の"音とび"で困ってます

    Windows Vista(メモリー2M)のMedia Player11で取り入れた音楽ライブラリーを再生しているのですが、曲の終了10秒前になると数秒音とびが発生します。次の曲を準備しているのか必ず発生して困ってます。

  • メディアプレーヤー

    ノート型パソコン FMV70Y OSはビスタです 最近、メディアプレーヤーが頻繁に音飛びします。 バージョンは11です。 解決方法を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerを再生しても音声が出ないんです

    Windows XPを使っています。 富士通FMVのLX50Kです。 数日前、突然、Windows Media Playerを再生したときだけ音声が出なくなりました。 iTuneで音楽を聞こうとしたら音声は出ます。 ちなみにWindows Media Playerで動画は今まで通り普通に見れるんです。でも音声だけナゼか突然出なくなりました。 パソコンには相当うとくて、専門用語とかも全くと言っていいほどわかりません。 どなたか、どうしたらWindows Media Playerで音が出るように復活するか、教えてください! お願いします!

  • Windows media player について

    自分はDVDを見る時にいつもWindows media playerを使っているのですが、ある日を境にDVDを再生すると画像と音が乱れて映像が止まったり動いたりする様になりました。エラー訂正を適用してみても直らずいかずDVDクリーナーの故障用を使用しても直りませんでした。しかし、パソコンに入っている映像データを再生したら普通に見れました。 もし直らないなら保障期間が過ぎているのでDVDが再生できる外付けのマルチドライブを買おうとしています。 そこで自分が聞きたいのが 1、Windows media playerは直るのか?また、その直し方。 2、マルチドライブはどういうやつを買ったらいいのか? よろしくお願いします。

  • Windows7のアップグレードキャンペーンについて

     Windows7のアップグレードキャンペーンについてなんですが、このキャンペーンで届くメディアは、Windows7のアップグレード版と同じものなのでしょうか?それともこのキャンペーン用のメディアなのでしょうか?  もし、Windows7のアップグレード版と同じメディアだった場合、HomePremiumを使っているユーザーがUltimateにするには一番安いWindows Vista StepUpgrade Business to Ultimate SP2(http://kakaku.com/item/K0000046307/)を購入しキャンペーンに申込み、7 Ultimateへのアップグレードのディスクを使って、vista HomePremiumから7 Ultimateにアップグレードできるということが起きてしまうのではないでしょうか?

  • Windows Media Player V12

    Windows7のWindows Media Player V12でのマルチチャンネルについて教えてください。 XPのWindows Media Player V11では、CD等の2chソースでも5.1chで再生しておりました。 Win7へアップグレードし、Windows Media Player V12で再生したところ、DVDのような5.1chのソースのものは5.1ch再生しますが、CDの再生ではリアスピーカから音が出ません。 コンパネのサウンドでデバイスは5.1chにし、テストでは全てのスピーカから音がでます。 WMPのオプションでも、そのデバイスを指定しています。 2chソースでは、リアから音が出ないのは、WMP12の仕様なのでしょうか? (デュアルブートなので、XPで起動すれば、CDでもマルチスピーカで再生します。)

  • メディアプレイヤー11

    メディアプレイヤーで動画再生時、途切れ途切れの映像になって困っています。今年の6月に購入したパソコンでOSはビスタ、最初からウィンドウズメディアプレイヤー11 なのでバージョンを10にできるのかどうか、