• ベストアンサー

No.1395026(これって・・・)の続き

No.1395026で、皆さんにご意見を聞かせてもらいましてありがとうございました。 先日、食事を誘って昨日行ってまいりました。(割り勘ですよ) そこで、いろいろ話しをしてところ、同じコンパで知り合った人とも連絡は取り合ってるようです。 そこで、少し思ったのですが、彼女自身が今、すごく遊びたい盛りで、本当に用事さえ被らなければいいよってゆってるのかなぁと思いました。 自分自身もそんな次期があっただけになんともいえません。 それか、仲のいい男友達なんでしょか? 出会ってから約一ヶ月が経っております。 ご意見宜しくお願い致します。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

いくら予定がないからと言っても、どうでもいい人と食事するくらいなら、女友達と遊ぶ方が楽しいかも。 少なからず相談者さんに好感は持っていると思います。 ですが、自分に対して相手がどう思っているのか、探ってる状態だと思うので、割り勘っていうのは、どうかと思います。 知り合ってまもない今が一番肝心なのに、 「割り勘か~私に気があるわけでないのね」ってな感じです。 その次に思うのは「他に誰か紹介してもらおうかしら」です。 いいなと思っているのなら、もうちょっとサービスしないとダメって思います。

marru3
質問者

お礼

shijimi30さん ありがとうございます。 友達とかにならないようにがんばっていきます。

関連するQ&A

  • コンパの店選びを男性陣に頼んだら高級店を予約!しかも「割り勘でもいい?」って??

    私の女友達が私の男友達とコンパして欲しい。と頼まれ(私は女です) 余談ですが私の男友達はお金持ちです。 男友達に連絡取ってみたところOKの返事を貰い「店は僕達に任せてくれる?」 って言ってくれたので、お任せしました。 後日、男友達から連絡があって、「ふぐの店にしたから。で、割り勘でいい?」 との事。 「え!?」って思ってしまいました。 こちらか頼んだコンパだし割り勘は構わないのですが、「ふぐ」って。。。 男友達はお金持ちだから問題ないのでしょうが、私達の給料で「ふぐ」って高いなぁ。って思います。 男友達は多分コンパ慣れしてないので店の選び方とかも、わからないのかもしれませんが。。。 こういう場合、店を変えて欲しいとお願いして良いものなんでしょうか? 折角選んでくれた店なのですが。。。 しかも、「折角だから朝まで皆で飲もうよ」との事。。 友達なので何もヤマシイ事無いのは分かってるんですが、初めて会う人もいるのに ちょっと。。。 なんて言えばトゲが無く店を変えてもらう事とか出来ますか? また、この男友達はコンパ慣れしてないと思いますか?

  • 昨日の続きです。アドバイスください

    昨日好きな人に彼氏がいなくなり、告白までどれくらいの期間をおけばいいや、どのように接していけばいいかを質問したものです。 昨日の続きで、その人は言うほど落ち込んではいないため、食事などに誘ったらたぶんオッケーしてくれると思います(仲のいい友達なので)。でも、相手がいなくなったのを自分は知っているので、二人で食事に行ったり、どっかに遊びに行こうと誘うのって相手が抵抗があったりしないでしょうか?別れた彼氏との話を聞いてほしいとも言われていないのに自分から聞いてあげるよって言われてどう思うでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 辛いです。助けてください。(長文で意味わからないかも)

    9月にコンパで知り合った人と彼の家で体の関係をすぐにもちました。 同じコンパに行った私の友達(かなり仲がいい)にも彼の家に行くったことは伝えました。その友達も彼のことをかっこいいと言っていましたが、その子は彼氏はいるし、先に帰ったし私が攻めていいと思っていました。 その後も何回も彼と逢い、連絡も続けていました。家にも行っていました。 昨日、その友達から彼から告白されたのでつきあうから、応援してな、と言われました。私と彼との関係も知った上で勝利宣言みたいな連絡でした。 彼にも連絡とりましたが、最近、友達から連絡くるようになって逢うようになってつきあうことにした、と言われました。(友達に彼氏がいるとはしらないです) 友達に言っていないけれど、彼は×1だそうです。 私は両方に裏切られた気がして本当に辛いです。 私より友達に興味があるからつきあうと言われました。 つきあおうと言われず体の関係を持ってしまった私が悪いんですが、私の友達とつきあうことになったことが許せません…全然知らない人ならまだ良かったです。 私が馬鹿というのは承知ですが、辛いんです。 食事も喉を通らないし昨日から一睡もできません。 同じ経験をした方など、私が立ち直れる意見を頂きたいです。

  • 男友達の奢りについて

    男友達は自分から誘わないし割り勘なら食事に行かない!割り勘なら女友達と行くと言ってた方々がいました。 私は男友達いないからわからないけど...... 皆さんは割り勘なら男友達と遊ばないですか?色々意見下さい

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 割り勘って・・・どうなの??

     恋人同士に於いてもそうなのですが、例えばコンパで知り合った人と、次回2人で食事に行った場合、男が勘定を割り勘するって、ちょっと、器小さ!って思ってしまいます。男女差別みたいでごめんなさい。  もちろん、どちらが食事に誘ったかにも拠るとは思うのですが、なーんか、初めてのデート??くらい払ってくれても良いんじゃ?なんて思います。男が、その女に気があるにせよ、無いにせよ。。  勝手な愚痴ですが、辛口の意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • デート代

    先日、コンパで知り合った4歳年上の男性のことで悩んでます。 コンパ後、初めて食事に誘われたことの話です。 その食事の場所が、学生が行くようなきたない居酒屋でした。 その男性はお金持ちで、少し期待してたのですごくガッカリしました。 というか、お店に入ったときにはイラっとしてしまいました。 そのままテンションは下がったまま、大して話も盛り上がらず最悪の気分のままでした。 しかも!!会計が割り勘だったんです。端数は彼が出してくれましたが。 今まで、こんな酷い扱いをされたことがなかったので怒り心頭です。 お金持ちそうだったので、付き合ってもいいかな~と思ってたのに最低な男でした。 こんなケチ男は、付き合ってからもケチなままなんでしょうか?

  • 好きな人

    24歳男です。 先日、好きな女友達と一緒に食事に行ったとき、相手から「○○、私のこと大好きだもんねー」と茶化されて、 とっさに「勘違いすんなボケっ」と言ってしまいました。 相手も一瞬あっけにとられた感じでしたが、なんとかうまく流しました。 今はわけがあって本当の気持ちを伝えられる次期ではないんです。 でももういつか告白しても手遅れでしょうか? 相手は結構長い仲の友達で、よく二人で遊んだりします。

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。 そして仲良い子とは結構頻繁に連絡とったりくだらないメールしあったりするので男友達の連絡不精っぷりに慣れないです…

  • コンパで知り合って

    友達がコンパの1週間後、2人きりでこ洒落たレストランでの食事に誘われました。 男女とも30歳、都内国公立大学。コンパの男女全員高学歴、安定した職業だったそうです。 相手はおそらく年収700万程度でしょうか。友達は事務職なので大手ですが給料は高くありません。 食事中は普通に楽しかったそうですが、食事後友達は彼に3000円でいいよって言われたそうです。 合計で7.8000円の食事です。 また会うの?って聞くと最初なのにお金出してくれない時点でもうないって思ったと言っていました。 (決してケチな友達でもないいし性格も思いやりある子です。) なので、友達がそういう点で見切ったことに関し、少々びっくりしました。が、わたしに置き換えたとしても、すぐにさよならにするかはわかりませんが、多少の不満はあったと思います。受け取るのかい!的な。 友達は可愛くて頭もよくていい子です。男も3000円程度ケチらなかったら次につながったのになーと思うのですが、男性的にはコンパで気に入った子がいて自分から誘ったのに割り勘とか普通のことなんですか?