• 締切済み

女性だけお願いします

reirei1224の回答

回答No.8

こんにちは。 妊娠が可能かどうかはもう何人もの方が丁寧にお答えしているようなので、省略させていただきます。 35歳ということは高齢出産になります。 40代でも健康な子を出産して頑張ってみえる方はいくらでもいます。しかし、障害児を出産する確率というのは年齢が上がるにつれて確実に高くなっています。 もちろん若い方でも妊娠中の生活や遺伝要素で障害児を出産される方もいます。 一番多い障害としては先天的な遺伝子の以上(ダウン症候群など)です。 そのことも少し頭に入れておくといいと思います。 頑張ってくださいね。