• ベストアンサー

車で、ひきたてのアスファルトの上を走行…

車で、ひきたてのアスファルトの上を走行した様で、そのアスファルトのカスが車体に付いてしまい、取れなくなってしまって困ってマス…。取りあえず洗車機に入れてみましたが、取れませんでした。次にコイン洗車場で一番強い水圧で洗浄してみましたがこれまた無理でした。灯油なんかでボディを拭いてみようと思ってもいるのですが、塗装に影響があるようで心配です。何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは 良くある事ですね 灯油でも構いませんよ その程度で影響のある塗装はしていないです 下手にピッチタールクリーナーを使うより 気が楽です ですがすぐに灯油分は洗剤で洗うかして 取り除いて下さい それに灯油は消防で規定された携行缶(ポリ缶) でしか販売して貰えません 家にあるなら良いですが

hide84101
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみましたら、取れました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• unnchan
回答No.3

カーショップで売っている’ネンド’でもよく落ちます。早めにしないと落ちにくくなりますよ。

hide84101
質問者

お礼

ありがとうございます!早速落としました!貴重なご意見ありがとうございました。

• usami33
回答No.2

カーショップやホームセンターの洗車コーナーにピッチもしくはタール用のクリーナーが売っていますので、それを使えば簡単に落ちます 参考URLは製品の一例です

参考URL:
http://www.kure.com/line_up/car/detail/contents2.html
hide84101
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。助かりました!