• ベストアンサー

車を手洗いするのに便利な洗車場ってありませんか?

なるべく東京都下23区外で、車を手洗いするのに便利な洗車場ってありませんか? ボディコーティングしてあるので洗車機には入れる事が出来ず、コインの高圧洗浄シャワーで 洗うことは出来ますが、パネルごとに丁寧にシャンプーしたい場合ゆっくり作業出来ません。 そのような場合便利な洗車場ございませんでしょうか? またこういった場合、皆さんいつもどうされているのでしょうか? (家の前などは車通りが激しい為、洗車スペースなどがありません) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.1

23区外って範囲広すぎですが・・・ どこってわけじゃありませんが、深夜のガソリンスタンドは結構いいですよ。洗車している人も少ないのでゆっくり出来ます。炎天下より断然涼しいし、直射日光がない分ボディーにもいいし、ふき取り前に乾いてしまう心配も少ないので。 ちょっと郊外の国道沿いなどで、大型トラックが入ってこられるくらい大きめのセルフスタンドは、高圧洗車機導入率が高いです。照明がしっかりしているところを探しましょう。

hidee8
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに範囲広すぎましたね。笑 深夜でもやってる所あるんですね!探してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高圧水のみで洗車

    黒い車は洗車機は勿論、手洗いでも傷が付いてしまいます。 仕事で手洗いできないときもあり、汚れの放置も良くないので、 泣く泣く洗車機に入れてしまうこともあります。 そこでふと思ったのですが、ボディ磨きを含めた10万円ほどの 本格的なガラスコーティングを施工して、ブラシを使わない 高圧水+シャンプーが出る洗車機で洗車するというのは、どうでしょうか? ガラスコーティングで汚れが落ち易くなるので、高圧水だけで 汚れが落ち、シャンプーが出れば油汚れも落ち、ブラシやスポンジで こすらないので、洗車傷も付かず、手間も時間もかからないので、 最高と思うのですが、どうでしょうか?

  • コイン洗車場の高圧洗浄(手洗い)について

    手洗いで洗車したいのですが、コイン洗車場の機械式の洗車ではなく高圧洗浄の洗車ってどんな順序が普通なのでしょうか?通常洗車する前にほこり、ドロを落とすために水をかけますよね?その時すでに1回やって、その後手洗いして最後にまた1回するのが普通でしょうか?そうすると場所にもよると思いますが、水のみの場合1回500円が多いのでみなさん1000円かけてやられているのでしょうか? また、1回ブースで水をかけてそのままそこで手洗いしてよいのでしょうか?混んでる場合はやはりマナー違反になるのでしょうか? 当方今まで家で洗車してましたが、引越して洗車できなくなってしまったので教えていただけると幸いです。

  • 手洗い洗車♪

    オーナーさんが自分で車を洗う「手洗い派」の方に質問です。 わたしはいつもコイン洗車場で車をあらっているんですけど いつも1000円ぐらいかかってしまいます。 それに時間制限があって ゆっくり車が洗えません。 場所をかえたいと思うんですけど みなさんはどこで洗車をしていますか? あと洗車がたいへんだけど 洗いがいがあったり 自分が鏡みたいにうつる ボディーの色をおしえてください。

  • 車の手洗い洗車

    手洗いで洗車を行っていて気になったことがあり、質問させていただきます。 ・今年の年始に人生で初めて車を購入しました。 ・コーティング (洗車)の専門店でガラスコーティング済みです。 ・砂利の屋外駐車です。 ・2ヶ月に1度程度で洗車しています。 雨が降った後に風が強いと、車に土ぼこりが付き、斑模様になることがあります。 洗車の手順は、 1.2分程度、水洗い [水で洗い落とせる汚れの除去] 2.シャンプー水を車全体にかける 3.シャンプー水を浸み込ませた洗車用スポンジで全体を磨く 4.水でシャンプーを洗い落とす 5.乾く前に水をふき取る 疑問点は、これまではそれほど気温が高くなかったためか、5のふき取り後は特に問題はなかったのですが、 昨日、洗車した後に5のふき取りを行った後、土ぼこりの斑模様の形で水の跡が残っていました。 ただ、しばらくするとその跡も消えて見た目上は何もないように見えますが、 濡らして絞った雑巾 [新品]で軽くふくと跡が復活します。 この絞った雑巾で少し力を入れて擦ると消え、濡れても跡は復活しませんでした。 (2-3個の跡で試しただけです) 質問は、 スポンジで磨く際、もっと力を込めても問題ないのでしょうか。 傷が付くのが嫌だったため、余り力を入れず撫でる程度の力加減です。 それとも、力を入れずにもっと時間をかけて行うべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 磨いたら洗車傷は完全に消えますか?

    先日、業者コーティングに出しました(口コミなどを 見る限りでは評判の悪い業者ではありません)。 磨き+コーティングで10万円でした。 コーティングから戻って来て1回だけ自分で手洗い洗車を したのですが、手洗い洗車後に車をしっかり見ると、洗車傷が そこそこ付いていました。 しかし、手洗い洗車をする前に車をしっかり見ていなかったので、 洗車傷が手洗い洗車で付いたのか、コーティングから戻って 来た時点で付いていたのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、業者に磨き+コーティングを 行ってもらっても、洗車傷は完全に消えないのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・洗車傷と言っているのは蛍光灯や太陽光に反射させて見える程度の傷です ・色は黒です ・コーティングに出す前は洗車傷が結構付いていました ・手洗い洗車は、コーティングしてから1ヵ月後に行いました ・手洗い洗車は、高圧水で汚れを落としてから、ムートンスポンジを使って、 たっぷりの水と泡で優しく洗いました ・洗車機には一度もかけてません

  • 車の洗車場探してます。

    車の洗車場探してます。 岡山県の倉敷、総社、浅口あたりで洗車場を探しています。コーティングしている車なのでブラシ洗車機に通せません。自分で手洗いしたいのですが、コインで水道水が利用できる施設はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポータブルシャワーで洗車

    私は、ゆるい水流を使って、泡々の手洗いで丁寧に車の洗車をしたい派です。 なので、コイン洗車の高圧洗浄式は使用したくなく、またスタンドでの洗車についても、自分の思った通りにやってくれない(細かい部分まで)ので、どうしたものかと悩んでします。 ネット上でいろいろ調べていたら、ポータブルシャワーなるものを見つけました。 これなら水道の無い月極駐車場でも洗車できるかな?と思っています。 そこで「私もポータブルシャワーを使って洗車しています!」という方、ほんとうに洗車できるのか、またその良し悪しを教えてください。 ご参考までに、ポータブルシャワーの製品を下記に記しておきます。 http://www.rakuten.co.jp/bliss/166731/index.html http://item.rakuten.co.jp/esports/0003404001243/ http://www.rakuten.co.jp/seibumarine/417983/500522/ http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/570536.html 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 洗車のこと迷ってます

    洗車のこと迷ってます いま洗車のために使う高圧洗浄機を 買うべきか迷っています 考えたうちのメリット・デメリットは メリット 凍結防止剤やホイールハウス、下回りの 洗浄が楽。汚れがたぶん落ちやすい デメリット 少々高価 車に施してあるボディーコーティングが 剥がれてしまわないか不安 などです GSの洗車機は傷がつくのであまり 使いたくありません やはり買ったほうがよいのでしょうか? 買わないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自分でホース等使って手洗い洗車出来る場所

    高圧洗浄では無く水道からホースを使って自分で手洗いで洗車できるような場所はありませんか。 場所は愛知県で探しています。 (出来れば名古屋東部・春日井・瀬戸・尾張旭・長久手・日進・豊田付近) 現在は手洗い洗車場の高圧洗浄を使用していますがボディが黒の為 暑い時期など洗剤で洗っている間に乾いてシミになります。 手早くやればいいのですが丁寧にしっかり綺麗にしたいので。 また自分で鉄粉除去したりと水を流しながら洗いたいのが目的です。 自宅は賃貸の為家からホースをひく等は不可です。 「近所の車屋と仲良くなれ」等のアドバイスもありがたいですが 出来れば実体験でのアドバイスを頂けると幸いです。 自宅以外で上記のようなことができる場所を知っている方または 実際やられている方は詳細教えて頂きたいです。

  • 水戸でコイン洗車場を探しています。

    水戸でコイン洗車場を探しています。高圧機で自分で手洗いする洗車場です。よろしくお願いましす。