• ベストアンサー

育児疲れ。ブルーな気持ちを乗り切るには?

yuuta0305の回答

• yuuta0305
回答No.6

私も今来週3ヶ月になる赤ちゃんを持つ新米ママです。 私も質問者さまと一緒で毎日がすごく寂しく思えるのです。それに私の実家も飛行機でしか行けないところ・・と離れていて孤立無援です。ずっと仕事をしていたので始めての環境になじめず、毎日一日が始まる朝が憂鬱なのです。だけど、このままじゃいけないと思い、今は赤ちゃんに無理のない範囲で外の世界(本屋さんとか、デパートとか)に出るようにしています。この間、ベビーカーですやすや寝ていてくれたのでカフェでお茶を飲むことが出来ました。そんなささいな事だけですごくいい息抜きになりました。質問者さまと私も一緒です。寂しいのはあなただけではないですよ。お互い頑張りましょうね。私のご近所にあなたみたいな新米ママがいたら楽しいのになーと思いました。先輩ママでないので、アドバイスにもなっていません事を許してくださいね。

yuna1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとに私と似たような境遇ですね~。赤ちゃんは可愛いけど毎日なので時には煮詰まってきますよね~。でもずっとこの状態が続くわけではないし子育てはやりがいもあるのでyuutaさんみたいな心の友が日本のどこかにいるんだと勝手に思わせてもらって私も頑張ります!(笑)ここで愚痴を皆さんに聞いてもらい励ましのアドバイスまでいただいてほんとうにいい気分転換になりました。ありがとうございました!!