yuna1116のプロフィール

@yuna1116 yuna1116
ありがとう数378
質問数52
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
30%
お礼率
95%

  • 登録日2004/11/01
  • 名古屋市内でおもちゃ屋さんを探しています!!

    こんにちは☆ 生後3週間の男の子のママです(^-^)/ 子どもには木や布でできたできるだけ自然で安全なおもちゃを与えようと思っています♪ 名古屋市在住ですが、近くでこういったおもちゃを扱っているおもちゃ屋さんをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 母乳は本当に増えるのでしょうか

    2ヶ月になる男の子を育てているものです。 出産当初から母乳の出が悪く、ミルク多めの混合で育ててきました。 しかしここ数日、哺乳瓶を拒否し大変困っています。色々試しましたが無理です。哺乳瓶を口にいれたら泣き叫び、おっぱいをくわえさせたら出なくて泣き叫びの繰り返しです。 本当は完母を目指していましたが著しく出が悪いです。よく何回も何回も吸わしていたら母乳が沢山出るようになる、と言いますが本当なのでしょうか…?先日母乳外来で母乳量をはかったら入院時と変わりませんでした…。

  • 子供が1歳で仕事を始めるのは早すぎですか?

    息子は1歳になったばかりです。 妊娠6ヶ月で仕事を辞めてしまったので、新たに仕事を探していました。 先ほど、内定の連絡をいただきました。 そこで、時々だけど子供の世話を頼むことになる 母(近所に住んでいる)に電話報告したところ、 まだ子供が小さいのに仕事をするなんて早すぎると猛反対。 前から話はしていたのに。。。 ちなみに、正社員で月-金、9:30~18:30の勤務です。 本当に、子供が小さいときに親が側にいないと 精神的に何か問題あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tomkou
    • 妊娠
    • 回答数12
  • BeNatureとハーモネイチャーで迷っています。

    この2つで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?また、ホームページ以外で安く買えるところがあったら教えてください。 BeNatureの場合、トップバストと身長でサイズが決まるみたいですが、ハーモネイチャーは脇下ですよね?これは胸の膨らみのない所?でしょうか? サイズが微妙の場合、大きめと小さめだったらどちらがいいのでしょうか? 参考までに、体型とサイズを教えていただけたらうれしいです。 ご主人もお使いでしたらご主人のサイズもお願いします^^できれば主人と一緒に使いたいので・・。 ちなみに身長は10センチは変わりません。トップバストは変わらないのですが、脇下?は15センチくらい違います。

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠五ヶ月。子供を幸せにできる自信がありません・・・・

    本当に自分勝手でひどいことを言っていることは自分でもよくわかっています。でもどうしようもなく、毎日憂鬱で、しんどいです。 現在20週目で25歳の女性ですが、お腹の赤ちゃんが愛おしく思えませんし、赤ちゃんのために自分の体を労わることができません。デキ婚で、それに対するコンプレックスも抱えていて、ぬぐえません。 結婚は1年後、赤ちゃんは3年~5年後くらいかなと彼と話し合っていました。 旅行が趣味で、年に1回は海外旅行、そして2回、3回は国内旅行をするのが私と彼の楽しみでした。 もっと行きたいところもありましたし、やり残した感がとても残っています。周りには独身貴族がたくさん・・・仕事ももっと続けたかったし(両立が難しい仕事です)、自分は一人縛られたように感じてしまいます。避妊はしていましたが、失敗したようです。 妊娠が発覚したとき、愛する人との間での妊娠、両親も義父母にも喜んでもらえ見送る理由がないと感じました。自分の欲のために小さな命を犠牲にすることはできませんでした。情緒不安定でネガティブなのは、妊娠初期のせいもあるだろうと決め、悩みながらここまできました。でも安定期に入っても、どうしてもこの子のために懸命になる!との覚悟もつきません。 次第に、このような覚悟もない母親のもとで産まれてくる子供は哀れだと思うようになりました。幸せにできる自信がありません。それなら産まれてこないほうがこの子のためにいいのかと思ってしまいます。 感情が抑えられず、主人にもこの気持ちを話しました。堕ろしたいとも何回も口にしました。でも主人はそれはやめよう、頑張っていこうよ、と言います。 堕胎できるのは21週までと調べ、今非常に焦っています。 どうしようもない人間で、不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。何かアドバイスいただけばと思います。