OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おじさまが興味を持つサイト

  • 困ってます
  • 質問No.141098
  • 閲覧数193
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (373/391)

ここのカテゴリでは初めての質問です。お願いします!
私は、今ホームページを製作する仕事をしています。おじさま向けの服のブランドサイトなんですが、私は20代の女ですので、そのブランドの事は全く知りません。服については、自分で勉強できるのですが問題は、おじさまが興味を持ってくれるようなサブ項目作りです。
普通、インターネットでどんなサイトを回られるのでしょうか?私は父親がいないし、周りに歳をとった男性がいないので全くさっぱりわかりません。服のサイトへ来るって事は、その服がお好きって事は分かりますが、って事はお洒落な方って事なんでしょうか??
皆さんお暇じゃないと思うので、今日の占いなんかのせても興味無しで無駄でしょうし、パズルなんかもちょっと違う気がします。
ニュースなんかを見るのにインターネットするんでしょうか?
3~50代の男性で、日常的に行くサイトをよかったら教えてもらいたいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

50代のおじさんです。
この時代の人って、意外に他人に与えるスーツの印象を気にしてます。その印象で、商売とか、若い女性の部下とかに、いろいろ影響を与えるからです。良い例が、部下の女性に、「課長のこんどのスーツの色すてきですね」なんて言われると、わくわくした気持ちになりますし、水商売の女性に褒められてさえ、そういう気持ちになります。ですから、『日経ビジネス』でさえ、何頁にもわたって、スーツの宣伝を載せてます。エグゼクティブ・クラスになると、おしゃれな人がけっこういます。

知りたいことは、
1)スーツのTPO:たとえば、偉い人に会うときは、濃紺や濃いグレーを着るとか。

2)避けた方がよいガラ:たとえば、幅の広い白の縦縞は、他人に威厳を与えるやくざなんかが好むとか。

3)意外に関心があるのが、Yシャツやネクタイとの組合せ。このあいだの『日経ビジネス』では、白と薄いブルーのYシャツが基本と言ってました。

4)あと、もっとも知らないのが、レジャー時の服装。

などなどいろいろあるので、それにひっかけた記事には、大きな関心があると思います。ベストドレッサーの紹介なんかはいいですね。
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。洋服のサイトですから、そういった情報はあってもおかしくないですし、むしろ必要な位だと思います。スーツのジャケットは、やはり試着しないと買う気が起こらないようで、通販では殆ど売れないそうですが、色柄の組み合わせ、ネクタイの結び方等流行があるらしいので、参考程度に載せてもいいかなって思いました。URLの紹介もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 23:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

38歳のオヤヂです(^^;;;
とりあえずアダルトサイトはさて置いて。。。。
行くのは趣味のクルマ、音楽関連(ジャズとか)、ですね。サブコンテンツとしてはその服のイメージとシンクロさせるのが大事ではないでしょうか?高級ブランドですと、乗馬とかゴルフ、アウトドアなどだろうし、カジュアルならばスポーツ観戦とかフィッシングとか。あ、あとは蕎麦打ちとか、こだわりグルメなんかも好きですよオヤヂは(^^;
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。ブランドのジャンルはカジュアル系です。一応ジャケットもあるんですが、今はトレーナーを売り出してます。ッて事は、スポーツ系の話題がいいのかな~~。下の方もおっしゃってましたが、グルメに興味あるんですね。いいかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-28 23:07:06
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

40台のおじさまです。人にもよると思いますが、興味の対象はまず、スポーツですね。野球ーイチローのきょうの成績とか。ゴルフ そしてゴルフ道具の新製品
趣味では、つり 囲碁などでしょうか。 おしゃれに感心があれば時計とか。
あと日常的にみるサイトは株です。ランチのうまい店などもいいかも
50台になると健康に関することも興味ありですね。
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。株のサイトを見られるのですか。私は一度も行った事がありません(汗)行き方すら知りません…。時計の項目はいいかもしれません。新商品として出す予定の物があるので、時計特集したら面白いかもしれない♪
投稿日時 - 2001-09-28 23:04:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

30代おやぢ予備軍です。

「著名人があのとき着ていた服」とかはどうでしょう。
たとえば長嶋カントクがあのとき着ていたのはこのメーカのコレみたいな。
実際、長嶋カントクがサングラスをかけたとき、「あれはどのメーカのだ」とおやぢ様が探し回ったそうで。

やっぱり日本人は形から入るもんですから、TPOによるファッション講座みたいなのはいかがでしょう。
なんでもかんでもポロシャツってーのもねぇ。
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。予備軍なんですね(笑)さてさて、TPOによるファッション講座、私の勉強にもなるのでいいと思います。私は一度、とあるホテルでお見合いしてる方で、男性がサンダルはいてやってきたのを見た事がありますので、是非そういう方にお見せしたいです(笑)
投稿日時 - 2001-09-28 23:10:35
  • 回答No.4

私は雑誌の「BRI○」を参考にします。
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

なんだか隠しているようでばれているようなご意見ありがとうございます(笑)♪今度本屋さん行った時に見てみますね。
投稿日時 - 2001-09-28 23:12:27
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

3~50代の男性で、日常的に行くサイト…、そりゃ、おっぱいサイトです!
前に総務部の課長が、よく休日出勤してるので、「忙しいんだねぇ。偉いねぇ。」と思ってたら、隣りの総務の女の子のPCに、おっぱいサイトのアドがいっぱい残ってたそうです。
…履歴のログは消しとこうね、課長。(^∇^;
まあ、それは置いといて。(汗)

サブ項目に関しては、駅なんかで売っているスポーツ誌の内容(おっぱい以外の…^^;)をそのまま参考にするのがよいと思われます。書き出すと、野球・ゴルフ・釣りの穴場・株価の話題とかでしょうか。また、仕事帰りの女の子とおしゃれに飲めるショットバーの情報とかも良いのかも。居酒屋以外は知らない、気の利かないおやぢさんはいっぱいいます。^^;
ただスポーツ誌のように、あまり俗っぽい話題ばかりが前面に来ると、ブランド物のイメージを潰しかねませんから、HPのデザインを茶・橙・黄色等でシックにまとめ、明朝体の上品なフォントを上手く使った方がよいと思います。(あくまでも個人的な感性ですけど)

また、おぢさんが占的な事に全く興味が無いという事は無いでしょう。おぢさんだって、人にどう見られているかは少なからず気になるはずだし、気分転換にもなると思います。と言うわけで、「~チェック」、「~鑑定」、みたいなモノをつけておけば意外とみんなやるかも。
(こんなのを→http://bom-ba-ye.com
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。おじさまの興味を持たれる内容が分からないなら、おじさまが読んでいる物を読めって事ですね。スポーツ新聞は殆ど読みません。あれってHな小説とか載ってるらしいですね(笑)課長さんも読んでるのかな(笑)
ブランドのイメージは大切ですので、そのお店も訪ねましたがシックで落ち着いた店内でした。あのイメージは壊せないです。そうですね、気分転換位に占い載せてみようかな。参考URL後でじっくり見せてもらいます。こういう実験できるようなサイトは大好きです♪
投稿日時 - 2001-09-28 23:17:45
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

一番好きなのは、やっぱりアダルトでしょうけど、ブランド服のサイトには合いませんから
みなさんが書かれてるような、趣味の分野が妥当ですね。
以外と受けそうなのは(私の趣味かも(^_^;しれませんが)
gomaaburaさんの日記なんてどうでしょう?
20代の女性の日常に、興味ある人って多いかも(自爆?)
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

ありがとうございます。一番好きなのはアダルトなんですね(笑)艶っぽいモデルさんを使って写真でも撮りたいですがメンズなのでダメっぽいです(笑)私も人様の日記を読むの大好きです。知らない人でも、面白いのありますし、何より毎日更新されるってのが嬉しい項目です。
投稿日時 - 2001-09-28 23:24:08