• ベストアンサー

ValueOneの購入を考えているのですが

4,5年前に購入したIBMのPC。 子供の学習ソフトでさえ実装メモリが追いつかなくなってきました。(これでも増設して・・・128MBがPCの限界) 液晶ディスプレイはドット落ちも全くなく、出来れば使いたいと思っておりValueOneの購入を考えています。 ディスプレイはIBMのT54A 9511-AW3です。 使用可能でしょうか?相性ってあるのでしょうか? 家でネットする程度の最低限の知識しかありませんうえに、前回はセットアップされたものを購入したのですお恥ずかしいのですが、ディスプレイは繋げば動くって物じゃないですよね? ディスプレイのドライバーがあるはず?ですよね。

• shutoi
  • お礼率91% (147/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

>使用可能でしょうか?相性ってあるのでしょうか? 液晶モニタの相性問題は、そのほとんどがデジタル接続の時に発生しており、アナログ接続の場合 あまり発生しません。このモニタは、アナログ接続なので、特に問題はないと思います。 (絶対に大丈夫とは言えませんが) >ディスプレイは繋げば動くって物じゃないですよね? 特殊なコネクタや特殊な解像度でなければ、“プラグアンドプレイモニタ”として認識し、 そのままでも使える場合が多々あります。 >ディスプレイのドライバーがあるはず?ですよね。 “IBM フラット・パネル・モニター・インストール・ディスケット”と言うdiskがあれば そこからモニタの定義ファイルをインストールできます。あとは、(黒モデルですが) 参考urlからダウンロードすることもできます。

参考URL:
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=MIGR-44251
shutoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず繋いでみてダメだったらディスク探してみます。(取説とともに行方不明中) 助かりました!