OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコエッグのペット動物シリーズについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141060
  • 閲覧数426
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

こんにちは。

数ヶ月ぶりに、スーパーでチョコエッグを見かけまして、
さっそく買ってしまいました。
ペット動物シリーズの第二弾、というやつです。
質問は、この「ペット動物シリーズ」についてなんです。
 
 1・販売元のフルタさんのホームページを拝見したところ、
   第一弾の「ネザーランドドワーフ」にゾッコン惚れたのですが、
   お店で第一弾は手に入るでしょうか?

 2・第二弾をいくつか買った中に、「バステト神」という黒猫が
   あったのですが、これは第一弾の「シークレット動物」ですか?
   それとも第二弾の「シークレット動物」でしょうか?

 3・「シークレット動物」は、その他にどんなものがあるのでしょう?

上記の三つの内、一つでもご存知でしたら、御教えください。
チョコエッグ好きな方、秋・冬に向けて、一緒に太りましょう!!(笑)

よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

1.手に入らないでしょう。でもネットオークションやフィギュア屋さん(ガチャポンとかをまとめ売りやばら売りするとこ)で手に入ります。ネザーランドドワーフはそんなに高くなかったと思う。

2.バステト神?う~んわかりません。

3・日本の動物1-3弾の後半から混入し始めたツチノコ三色、日本の動物4弾のキタダニリュウ、ペット動物のラブラドールレトリバー盲導犬バージョンの3種。
朝日ソノラマから、チョコエッグのフィギュアの原型を作った海洋堂さんの本が出ました。シークレットもキッチリ載ってます。

こんなとこでどーでしょう?
お礼コメント
snow20

お礼率 100% (30/30)

usa-rxさん、こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございます!

 1・なるほど、ネットオークションという手がありますね!
   見てみたところ、仰るように、定価と変わらない値段で
   GET出来そうです。

 3・朝日ソノラマさんのホームページ、拝見させていただきました。
   「おまけフィギュア」みたいなタイトルの本ですね?
   バッチリ参考になりそうです!

頑張って集めたいと思います。   
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-27 16:38:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

snow20さん、こんにちは。goo_no_sukeと申します。
ペット第2弾を買われたという事は北海道・西日本の方でしょうか?
いいですね~。関東は発売未定です。トホホ・・・

回答No.1のusa-rxさんの補足です。

1.地域によるようです。東北・長野・新潟ではペット第1弾が販売中のようですよ。

2.第2弾のシークレットのようです。 
  第2弾でも第1弾に引き続き「ラブラドールリトリバー」が入っていることもあるそうです。

3.usa-rxさんが回答したほかに日本の動物第5弾「イリオモテオオヤマネコ」というものがあるそうです。
  あと、シークレットっぽいものといえば「パルコ限定のヒメネズミ」もそうかな?

下記のURLにいくとチョコエッグの話がいっぱい聞けますよ。
では、がんばってね~!
お礼コメント
snow20

お礼率 100% (30/30)

goo_no_sukeさん、こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございます。

仰る通り私は関西人です!が・・・
関東は発売未定なんですか?
何とも残念な・・・。何故でしょう。

 1・うらやましい・・・。
 
 2・第一弾のシークレットも入っているのですか!
   となると、油断出来ませんね!(?)
   ラブラドール!!ぜひ欲しいです!
   でも少ないんでしょうね・・・。
  
 3・usa-rxさんが教えてくださった本と、goo_no_sukeさんが
   教えてくださったURLで、色々調べてみます。
   
これで心おきなく太れます!
ありがとうございました。
関東でも発売されることを祈っております!
それではー。
投稿日時 - 2001-09-27 17:05:34