• 締切済み

自作PCで組み合わせがわから無い~~(>o<")  

ジャンパらを見ててすごい安いパーツがあったので、 自作PCを作るための見積もりを出そうと思ったら、 パーツを組み立てる際の参考になる文献がありませ ん。 自作のサイトもみたんですけど、なにぶん古いパーツ なのでなかなかHITしません。マザボとCPUの組 み合わせの載ってるサイトないでしょうか?これから もPCずくりしたいので、できれば、豊富なとこがい いです。よろしくお願いします。PEN4の1.4G のCPUで組み立てるつもりです。

みんなの回答

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

古いけど参考になると思います。 ちなみに、pentium4 1.6GはソケットがSocket423なのでご注意下さいね。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/fastpaso.html

関連するQ&A

  • この度、自作PCを作りたいと思うのですが・・・

    この度、自作PCを作りたいと思うのですが、グラボと電源ユニットをどうするか迷っています。 自作PC、初めて作るのですが 今のところCPUと、マザーボードと、メモリだけ決めてみました。 (まだ購入はしていません) CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz 6M LGA1155 【BOX】 マザーボード:GIGABYTE intel B75 LGA1155 GA-B75M-D3H メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N OS:Windows XP32bit 今までペン4を載せた友人の作った自作PCを動かしてきたのですが ガンダムオンライン、という3Dゲームなどをやろうと思った時、カクカクでまともの出来ないので 新しくしようと思っています。 出来る限り今あるパーツを流用したいのですが、i5などは今のマザボには対応していないみたいで・・・ 『CPUID CPU-Z』なるソフトを使用し、使ってるものについて調べてみましたが マザボも「LakePort」としか出ず、詳しくわからなかったので、買い替えどきかと思いました 今積んでいるグラボも、GeForce8400GSと古いものですのでこちらも買い換えるべきかなと思っています。 ここで幾つか質問なのですが 1.メモリやCPUはこのマザーボードに組み合わせて使えると思うのですが、無理でしょうか? 2.グラフィックボードはちょとした3Dゲームをやるならどの辺がオススメでしょうか? 3・電源ユニットは3Dゲームをするにあたって何Wモノくらいが正直必要でしょうか?やはり700W? 用途としては とりあえず先程言った、『ガンダムオンライン』というゲームをやるため。(できるならその他の3D系ゲームも少しくらいは) ニコニコ動画等の動画サイトを見る・ネットサーフィン くらいです。 ちなみに予算は、明確な金額は決めてませんが、CPU、マザボで結構しているので、できるだけ安めで。 決め方が甘く、素人もいいとこかもしれませんが よろしければアドバイスなど、宜しくお願いします。 電源ユニットに関しては グラボをどれにするかによると思うのですが、 『◯◯のグラボなら、◯◯◯Wあたり』 等とお答えいただければ幸いです。 他必要な物が有りましたら、補足にて追記させて頂きます。

  • 自作PCの組立て方

    自作PC初心者です。 今度パーツを買おうと思うのですが、組立て方がよくわからないので組み立て方が載ってるサイトありませんか? CPUはCore 2 Quadです。

  • PCの自作について

    今使っているPCが調子が悪いので 新しく購入しようかと考えています 一応通販メーカー(マウスコンピュータを候補にしてます)のものを 購入するかといま使っているPCのパーツを取り出して マザボやケースを購入して自作するかで迷っています 質問なのですが 1)Vistaホームプレミアムを入れるとしてSoket478世代のパーツでは 使えるでしょうか? 2)結構パーツによってあたりはずれがあると聞くのですが 実際はどうでしょうか? 3)初めて作るので特に気をつける点てどこでしょう? 一応わかってるだけのパーツの諸元表です CPU P42.6GHz メモリ DDR333 PC2700 512MB 1枚 ドライブ NEC製PCについていたもの スーパーマルチドライブ ライティングソフト等はありません お手数ですがお答えお願いします

  • 自作PCの見積もりをしてみました

    自作PCを作ろうと思い、見積もりを自分で立ててみました。 パソコン初心者です。 ネット通販で、パーツを買えそろえるつもりです。 これで、自作PCにするパーツが足りているか・ このパーツよりもっといいのがある・このパーツとパーツは相性が悪い・規格が違うよ等と言ったご意見ありましたら、 教えて下さい。 CPU Core i5 3330 BOX マザーボード GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0] メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) DVD iHAS524-T07 [ブラック] ブルーレイ CPUクーラー Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 PCケース Z9 Plus 電源 KRPW-L4-500W グラフィックカード OS Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)

  • 自作PCのパーツって壊れやすい?

    私自作機3台目、記憶によると2台目はHDDが故障した際、次から次へとPCパーツが故障したはず。原因が特定できないので、ディスプレイやマザボやグラボや電源は全て廃棄しました。3台目はグラボが故障したと思われますが、CPU内蔵GPUで凌いでいるんですが、マザーボードが故障している可能性や故障するかもと不安で一杯です。田舎暮らしなので当然ショップ等は遠方にしかありません。 多くの人から自作機は辞めろ、メーカー製にしろと言われ続けてきました。(自宅所有のPC)メーカー製PCが故障した為、自作機に手を出したのですが、個人的には壊れやすい、故障するようになっているのではと思う時もございます。 自作PCのパーツって壊れやすいのですか?自作PCパーツだけでなく、メーカー製のPCも同じだとは思いますが、教えてください。

  • 快適にゲームできるような自作pc><

    今ゲームを快適にできるような新しい自作pcを作ろうと考えています。 ちなみに予算は7万円です^^;; CPUとメモリは下に書いてあるのを買おうと思っています CPU:Athlon 64 X2 3600+ メモリ:DDR2-667 512MBx2 残りのマザボやグラボでオススメでこれに相性も良いパーツってありますかね? 教えてください><;

  • 自作PCが止まって(バグって)しまう・・・

    パソコンを自作したんですが、どうも動作が安定しません。 一番問題なのが、パソコンを使っていると、画面がファミコンのバグのようになって、止まってしまうことです。 全く操作を受け付けなくなるのでモニターのせいではないと思うんですが…。パーツの相性ってやつでしょうか?それともほかに何か原因が? 症状は、ネット中に主に起きます(してなくてもたまにあります)。 スペックを簡単に言うと、 CPU:Pen4 マザボ:915GAVL メモリ:ノーブランド256MB×2、512MB×1 HDD:日立GST製 OS:Windows XP SP2 電源:Silent king3(550W) っていうかんじです。 何か、心当たりがあったら教えてください。

  • 自作PC

    自作PCを作ろうと思っています! http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/66/3338/1147/ スペックはこれと同じのを作ろうと思っています! ですが、パーツをどれにすればいいのかまったくわかりません・・・。 知識も全く無くて、とりあえず安くパソコンが手に入るなら…とチャレンジを試みたとこです。 また、ゲーミングパソコンがいいです! MHFがサクサクにプレイできるならいいです。 作り方もよくわからないので、いいサイト(できればこのパソコンとおなじパーツを使っている作り方のやつ)も教えていただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてすいません・・・。 皆さんの回答待ってます!! まとめ ・ パーツを教えてほしい ・ 作り方のサイトを教えてほしい ・ もしよかったらいろいろ指摘してほしい。 例:メモリは4GBじゃなく8GBのほうがいいみたいな

  • 自作PCの組み合わせについて

    初めまして、よろしくお願いします これからデュアルコアのPCを自作で組もうと思い、必要なパーツを選んだところです。しかし、今回が初めてなのでその組み合わせでうまく動くか不安です。修正や補足・未定パーツの選び方等を教えてくれると助かります。 用途:DVDの編集・CG製作・ネットゲーム(TWなど) 各パーツ CPU: PentiumD 930(3GHz)コア数-2 2次キャッシュ-1MB×2 TDP 95W マザーボード: i945Ga-PLF メモリ:2つ D2/667-512M 容量-512M×2 ビデオカード: PC7600GT-256MB HDD: DiamondMax 10(6V300F0) 回転数-7200rpm 容量-300GB キャッシュ-16MB その他(光学ドライブ・PCケース・電源等)は未定

  • 自作PCの興味が薄れたのはいつですか?

    以前は少し自作PCに興味がありましたがノートPCがメインになってから自作PCから遠ざかりました。時々、PC雑誌やパーツ関連のWebサイトを見ますが以前のように熱心ではなくなりました。情報収集はしなくなりました。 同じように自作PCやハードウェアのカスタマイズの興味が薄れたの方に質問です。 1.いつ頃からですか?(分かりやすくするためにインテルのCPU名で回答願います) 2.興味が失せた理由はなんですか? 3.一番興味があったのはいつ頃ですか?(これもインテルのCPU名で回答願います) 4.気に入ってたパーツはありますか? 5.今後にまた自作する場合はどのような時ですか? 簡単なアンケートです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう