• ベストアンサー

浪人について

yotuyotuの回答

• yotuyotu
回答No.4

仕事をしながら大学受験の勉強をしようとても、 現役でも受からなかった大学に合格することは 至難の技となるのではないでしょうか。 1年くらいなら浪人もよい社会勉強にはなると 思いますよ。 今の日本は将来を考えるとやはり大卒であることが 仕事をするにあたって有利な場合が多いです。 行ける実力があるのなら1年くらい浪人しても大学へ 進学した方がよいと思いますよ。

masa1426
質問者

お礼

確かに就職と進学の両面は難しいですね。。。 内の父は浪人は許さないと言ってるので、しませんが(僕も浪人はするつもりはないですし...)。 また親に相談してみます。ありがとうございました!