OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140976
  • 閲覧数479
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか
言われていました。(子供心に傷ついていました・・・)

やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる?
と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには
『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。

それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。
*草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪
*平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。
*岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。
*榎 孝明(俳優)・・・意外でした。
*木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍!
*国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?)
*変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。

何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね!
今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。

それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか?

皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか?
あなたは誰に(何に?)似ていますか?
是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

こんばんは。おやつでも回答させていただいたki61です。
私は、これに似ているといわれました。

・レレレのおじさん(箒を持つとそっくりらしい)
・バレーボール日本代表の人(名前忘れた) 
 (でもこれは、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです)
・千代大海
 (やはりこれも、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです)
・丸山茂樹
・ビフ(バックトゥザフューチャー1の悪役)

に似ていると言われました。
特に「ビフ」は、私が英語の勉強しているときに、
担当だった英語の先生が私の名前をうまく発音できないので、
「ビフって呼んで下さい、渾名だから」
って先生に言って、なんでビフなのか話したら、
「あら私、彼の息子の担任してるのよ。今度サインもらってきてあげるわ」
そしてそれは今も本棚にあって、
「ビフからビフへ、忘れるな、未来はなんでも君が創るものだ。未来をよく創れ。
 バンザイ。 トム・ウィルソン(ビフの役者さんの名前ね)」
というサインが見開きに書かれています。

ちなみに、性格は「こげぱん」にそっくりだと、最近言われました。
そう、イジケ性なのです・・・(*-。-*)
自分でも、そうだと思います・・・しくしく(T0T)
お礼コメント
noname#1038

ki61さん、こんにちは。

凄い凄い!とんでもない宝物じゃないですか!こんな事ってあるんですね!
誰かに似てることで、思いきりラッキーな体験ですね。

千代大海と丸チャンは、まあ体格的に似てなくもないですが、レレレのおじさんは・・・・。
失礼とは思いつつ笑ってしまいました!どんな感じなんですかねえ~?

しかし今は「こげぱん」・・・。
これもコメントが難しいですね~。でも周りの人って良く見てますからね!
やっぱり「こげぱん」に似てるんでしょうね!(笑)

羨ましいお話、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 12:16:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

幹事多忙中の中、現実逃避にやってまいりました。

あんまり誰かに似ていると言われたことがなかったのですが、最近女の子によく言われるのが…
【山下智久】くんに似ている。
ジャニーズJr.のメンバーらしいんですが、ジュニアはタッキーと今井翼くんしか知りません。(嵐ってジュニア?)
どんな顔か気になりますが、29の男が本屋でジャニーズの本を立ち読みしてたら、気持ち悪いでしょ。

あと、私は童顔で女顔らしいのですが、イトコの長女が私にそっくりです。
イトコM「usa-rxってさ、T兄ちゃんの娘にそっくりやね!」
私「は?T兄ちゃんの娘って誰?」
イトコM「今高校一年のM美ちゃんたい」
盆にあったんですが、みんな「面白か~、女顔の男と男顔の女げな」と笑います。本人たちは複雑でした。まさか13も年下の少女と顔が似てると言われるとは…。
お礼コメント
noname#1038

usa-rxさん、こんにちは。

ジャニーズ系ですか?なるほどなるほど。
私は納得ですよ!これホントだと思います。
だってね~、25歳の時に「7段アイス事件イン西海岸」ですからね!
可愛い顔してるんでしょう?(男性には誉め言葉じゃないかな?)
現在は「ゆうあ~29おーるどなう」なんですね!

そろそろ行き先決定しないとまずいんじゃないですか?
こんなとこで遊んでて良いんですか?・・・でも私は楽しいですけど!

いつもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-25 15:32:32
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

仕事中の現実逃避にきましたヾ(・・;)オイオイ

野球選手で野茂英雄投手(ドジャース)、鈴木平投手(中日)
ゴルファーで小林浩美選手(なぜ?)
その他は…見栄晴とか…^^;

野茂似という事にしておいてください^^;
お礼コメント
noname#1038

zawayoshiさん、こんにちは。

日ハムの選手がいませんね~!野茂に平に浩美さんか~。
みんな似てますよね、見栄晴以外は・・・。

見栄晴が一番似てたりして?
イメージ狂っちゃうな~。あのzawayoshiさんが見栄晴ですか~?
回答に説得力無くなっちゃいますね!
でもあの穏やかな表情で契約バンバンなんですか?
でも負債4億円だし・・・。いかんいかん変な方向に・・・。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-25 15:40:19
  • 回答No.9

こんにちは。ストレートの似合う茶髪のkuruminです。

7~8年前くらい前ですが、職場の上司によく藤圭子に似てる~と
言われてて、年代が違いすぎるし、どんな人かよくわからなくて、
せめて、もっと若い人をあげてくれ~と思っていたんですけど・・

宇田多ヒカルが出てきてから、その母ってことでちょっと満足!

最近だと・・・
この前友達に
「初めて生のかとうれいこ見たけど、kuruminにすごく似てた」って
やっと、年相応の人(多分同年代です)に似てるって言われるようになりました。
でも、最近テレビに出てるの見たことないなぁ・・。

私自身は、そんなに似てるかなぁ、って感じもあるんですけど、
せっかくのきれいどころだし、友達もそう言ってくれているので、
そういうことにしておいて下さい。(笑)
お礼コメント
noname#1038

kuruminさん、こんにちは。
現在は茶髪でしたね!

藤圭子とはお懐かしい!!ストレートの黒髪が印象的な・・・夢は夜ひらく!ってね!

最近は「かとうれいこ」なんですか?う~ん・・眩暈が・・・なんと麗しい・・
今日からkuruminさんを『心の恋人』と呼んでいいですか?(お口の恋人はロッテ)
迷惑を承知でお願い致します!!ぜひぜひ!!

しかし私は無節操な人間ですな~。きれいな女性なら誰でも良いんかい!
許してくださいね!結構、訪問販売で買い物しちゃうkuruminさん!
今度は私が心の訪問販売に伺います!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 15:55:23
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

間をおかずにまた来てしまいました(^ ^ゞ

今思い出したのが、
・ピンガ(“ピングー”の妹だっけ?なんか子供のペンギン・・・また人間じゃない!!)
・キャンディ・キャンディ(やっと人間!!でも嬉しくない・・・)
・アタックNo.1の主人公(鮎川こずえ、でしたっけ??涙もろいから・・・だそうですが・・・)

あ、あと、“声だけ”でしたら薬師丸ひろ子に似てるって言われたことあります♪
これだけは嬉しかった(^ ^)
それ以外は、なんとも・・・・・(-_-;
お礼コメント
noname#1038

mitchelさん、どうも~!

・ピングーの妹?・・可愛いじゃないですか!
・キャンディ・キャンディ・・・私の中ではこれが一番イメージに合ってます!
・鮎川こずえ?・・・あの、瞳の中に星だとか宝石だとかいっぱい輝いてる?
          う~ん、これも良いかも♪

声だけ薬師丸ひろ子・・・わ~お!いい感じ!耳元で囁いて!!!!!

ふ~、興奮してしまった。

ところでmitchelさんて、プライベートと勤務中とぜんぜん表情が違うでしょ?
結構すましてお仕事してませんか?できる女!?てな感じ?

ところがプライベートになると、幼顔のいたいけな美?少女にもどる・・・。
ふむふむ、何となく分かったような分からないような・・。
何れにしても、私がmitchelさんのファンであることに変わりありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 15:24:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

better-lifeさん、こんにちは

better-lifeさんって、きっと目が大きくてハンサムなんですね(*^_^*)
それでドロンちゃんでしたか、フムフム・・納得しました。

私は若い頃一時期眼鏡をかけていた事もあり、ゲゲゲの鬼太郎にでてくる
「猫娘」に似ているといわれた時はショックでした、目はつり上がって
いませんが、ヘアースタイルと眼鏡だけで、言われちゃいました。
たしかに顔が小さくて眼鏡が浮いていました。(^0_0^)

嬉しかったのは若い頃の浅田美代子(顔じゃなくて雰囲気だったと思います)
最近になって目だけ名取裕子に似ているといわれました、一部だけでも
ちょっと嬉しい。猫娘よりマシ。(^o^)丿

カラオケに行って、声がマドンナに似ているといわれましたが、
録音した声を聴いても全然似ていません。
自分では竹内マリアに似ていると思っているのに(声だけ)♪♪(^^ゞ
お礼コメント
noname#1038

kotokoさん、こんにちは。

騙されちゃいけませんよ~!顔が見えないだけに、何とでも言えますから(笑)。
単なる私の願望かもしれませんよ~!
・・・私の話は置いといて・・・

「猫娘」はお気の毒でした・・・。

浅田美代子・・・可愛い!!嬉しかったでしょう?
名取裕子・・・私は好きです!!kotokoさん、素敵♪あの目はたまりません!!!
思ってたとおりの女性かも!!

で、声はマドンナ?う~ん、ちょっと違うかも・・・
出来れば声も名取裕子に!って、無理なお願いでしたね。どこで聞くの・・・。
でも唄はうまいんでしょうね?

素敵なkotokoさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 12:34:14
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私は、若いころ黒ぶちのめがねをして多少太っていたので
大橋巨泉といわれてました。
そんなに顔が変わるんでしょうか・・・・
太ったりやせたり、めがねのありなしなどですごく変わると思います。
お礼コメント
noname#1038

k_ebaさん、今回も一番乗りありがとうございます!
大橋巨泉ですか~!恰幅が良かったのですね!当然『野球は巨人?』・・。

私は病気や仕事の影響などで、10kg近い体重の増減が3回ほどありました。
確かにその都度全然違う自分になってました。

めったに会わない人ごとに、「太ったね!」「随分痩せたじゃん!」などと
言われ続けてました。
メガネも重要なアイテムの一つですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 11:43:11
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

better-lifeさん、、、先日の“予告”はコレだったのですね(笑)

ハイ、お答えします。
私は「コオロギ先生」(byおじゃる丸)に似ていると言われました・・・・・・・・・・(ToT)トホホ

その他では
・マイメロディ(ご存知ですか?サンリオのキャラクターで、ピンク色の耳のウサギです)
・ネコ(仕草が猫っぽい、らしい・・・)
・マリモ(マリモに似てる、って・・・・何だ?!)

こんなところです・・・。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・人間が一つも無い・・・・・・(泣)

まだあったような気がしますので、思い出したらまた書きます。。。
お礼コメント
noname#1038

mitchelさん、ごめんなさい!こんな質問してしまって・・・。
でも、どうしてももう一度言わせたかった!なんてね♪

『コオロギ先生』は置いといて・・・

・マイメロディはサンリオショップで確認しちゃおうっと!!(実は私はキティのファン)
・ネコは何となく分かります(笑)。一番かも?
・マリモ・・・マリモ?マリモですか~・・・。何て言えば良いのやら・・・。

mitchelさんの回答には、度々悩まされます。
>人間が一つも無い・・・
思い出したらすぐに来てください!待ってます!
投稿日時 - 2001-09-25 12:07:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんにちは。better-lifeさん(^^)
わたしは、幼い頃から、出目金、トンボ、、、と言われていました。
人間で例えて欲しい・・・とずっと思っていましたよ。

年頃になって、お化粧をはじめたら、人間には昇格したのですが
ミスターレディなどと言われていました!?(思い出すと、グスンっって感じ)
街中で、そういうお店からのスカウトもされたことがありますの☆
しかも3回も。ウェ~ン(><)
1、2回目は、笑ってかわしてましたが、3回目はたまたま失恋したばかりだったので、ブチ切れてしまい、ワテは女じゃああああ!!と声をあげ、スカウトマンを追っかけまわしてドツイタ経験があります。
(better-lifeさん>やっぱ男じゃん!juel>いえいえ違いますよ!)

なぜでしょう???

こんな私でもお嫁にいけたから、今は笑い話ですけど・・・。
読んでいただいて、ありがとうございました。あ~すっきりした♪
お礼コメント
noname#1038

juelさん、こんにちは。

何とも失礼なお話で!これがトラウマとなり、『ガツン』と言う性格に?
目の大きな女性はそれだけで素敵ですよ♪
自信を持って、もっともっと『いい女』になって下さい!

お嫁に行けて何よりでした(こりゃ、失礼!)
でも御主人が面倒な事はみんなjuelさんに押し付けしまうんですよね~。
なんて言うと、知らない人は私達が家族ぐるみで付き合ってると思っちゃうかな?

『ガツン』と言ってすっきりしたい時は、私の質問に来てください!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-25 12:24:43
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

たこ八郎(若くて痩せてた頃)
吉岡君?(北の国からのじゅん君、痩せていた頃に)
麻原しょうこう(ロン毛の頃に)
ロンドンブーツ(茶髪の頃に)
ウド鈴木、つのだ☆ひろ(ウド刈りの時に)
お礼コメント
noname#1038

onsenさん、こんにちは。

それぞれ個性の強い方達ですが、よ~く思い浮かべてみると
皆さん一様に似てますね!
ウド鈴木と、つのだ☆ひろは笑えますね(失礼)

麻原しょうこうは、結構迷惑したんじゃないですか?
似てても、嬉しくも何ともないですよね。でも案外、ウケテたり?

個性的なお話、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 19:10:31
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

はじめまして、さっそく

10代の頃は・・・
アニメ:スヌーピー
人 物:元フジアナの中井美穂さん

20代は・・・
人 物:女子プロレスの北斗晶さん
番 外:「頬骨が松たかこ」と言われたことがあるけど・・・これって・・・


余談ですが「お口の恋人はロッテ」・・・って
懐かしくてハマってしまいました!(笑
この一文を読んで投稿してしまったようなものです
では、失礼します!
お礼コメント
noname#1038

nafさん、初めまして!

「お口の恋人ロッテ提供、ロッテ歌のアルバム!!一週間の御無沙汰です、司会の玉置宏です!」
 てな話は置いといて・・・。

スヌーピーと中井美穂さん、似てる似てる!ちょっとおめめは小さめ?かな?

北斗晶さんに、似てらしたんですね!

頬骨だけが松たかこですか?頬骨だけって・・・ねえ?頬骨だけ・・・。
想像してみます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 19:23:39
19件中 1~10件目を表示