• ベストアンサー

ADSL各社比較サイトってあります?

ヤフーのADSLに申し込みましたが、早まったかな?とちょっと悩み始めています。 いろいろな会社が値下げしているようですが、それらを比較研究できるサイトがあったら教えてください。 又、すでにADSLをご利用に方、本音の月当たり費用やメンテナンスの充実度等教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

「ADSL比較」というキーワードで検索すると、たくさんヒットしますよ。

参考URL:
http://www.tk3.speed.co.jp/naz/jyouhou/adsl.htm
oobankoban
質問者

お礼

私の検索キーワードが悪かったみたいです。教えてくださったサイトはものすごく参考になりました、ISDNの我が家では電話代が心配になるほどじっくり見た結果、とりあえずヤフーをキャンセルして値段だけでなく中身も入念に検討してから再度申し込むことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

うちは、フレッツADSL+DIONですが、NTTもDIONもサポートは親切でしたよ。 費用的には、フレッツ+プロバイダーの場合、高く感じます。プロバイダー(メールアドレス)を変えたくなかったので上記回線にしたのですが、ADSL DION のエリアになったら、更新したいと思っています。メンテナンスに関しては現在満足しています。 比較研究のサイトは#1に書いたように検索して下さい。

oobankoban
質問者

お礼

フレッツ+プロバイダーはやっぱり高いですねぇ、私はマイラインもNTTじゃないし。 ヤフーは安いけど始める前から不安と不満で・・・ DIONには色々な意見があることもわかりましたし、もうしばらく各社の動きを見てから始めようと決断しました。 お返事ありがとうございました。

• gk777
回答No.2

うちのはDIONですけど、絶対止めたほうがいいですよ。 カスタマーサービスの対応が最悪でした。 電話で喧嘩して「上司をだせ~(その人がそのときにいた一番上司の人でしたが)」とか「それじゃ詐欺だろ」とかいろいろ怒鳴ってしまいました。 (あのときのね~ちゃんごめんね♪) 比較サイトなどが参照URLに載ってます。 個人的にはフレッツにしたほうがいいとおもいますよ。 プロバイダー気に食わなかったら変えちゃえば済むし。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/provider/general/
oobankoban
質問者

お礼

おっ、そんな答えがほしかった。という感じ。本音をありがとうございます。 参考URLも参考になりました、結論として各社値下げ競争が一段落するまで様子を見ます。 ヤフーもキャンセルします、だって質問メール送っても返事が来るまで2週間もかかるんだもん。