• ベストアンサー

比較サイトを作りたい

クレジットカードやキャッシングなどの情報を比較することが出来る、 比較サイトを作りたいと思うのですが、 どこかこういったものを専門に作っている業者や、 パッケージソフト化しているような業者ありませんか? (チェックボックスをチェックしていくと自分が探しているものにたどり着けるような比較サイトです) 出来れば安く作りたいので、 ご存じな方や「うちの会社なら・・・」という方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• xes
  • お礼率88% (165/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

作ったもの利用方法がわかりませんが、一般の方が閲覧できるようなサービスを前提にしているのであれば、 >どこかこういったものを専門に作っている業者や、 >パッケージソフト化しているような業者ありませんか? すにで存在しているのであれば、その業者のサービスを一般人の方が利用していると思いますよ また、ライバルとなるあなたのサービスに対して有償無償問わず提供してくれるとはあまり思えません。 クレジットカードの比較サイトはすでに存在していますので、あなたが作ろうと思うサービスのほうが、他のサービスよりも何か秀でていないと集客は望めません。 また、システムそのものを作ってくれるシステム会社はいくらでもあるでしょうけど、その中に入れるデータは誰が収集するのでしょうか?

xes
質問者

お礼

有り難うございます。 ヒントを頂いたので各クレジットカード比較サイトを見てみましたが、 どこも独自でシステムを構築してるみたいでした。 やはりどこかに外注するしかない状況のため、 頑張ってみます。