OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL各社比較サイトってあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140963
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

ヤフーのADSLに申し込みましたが、早まったかな?とちょっと悩み始めています。
いろいろな会社が値下げしているようですが、それらを比較研究できるサイトがあったら教えてください。
又、すでにADSLをご利用に方、本音の月当たり費用やメンテナンスの充実度等教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「ADSL比較」というキーワードで検索すると、たくさんヒットしますよ。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

私の検索キーワードが悪かったみたいです。教えてくださったサイトはものすごく参考になりました、ISDNの我が家では電話代が心配になるほどじっくり見た結果、とりあえずヤフーをキャンセルして値段だけでなく中身も入念に検討してから再度申し込むことにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 11:09:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

うちのはDIONですけど、絶対止めたほうがいいですよ。
カスタマーサービスの対応が最悪でした。
電話で喧嘩して「上司をだせ~(その人がそのときにいた一番上司の人でしたが)」とか「それじゃ詐欺だろ」とかいろいろ怒鳴ってしまいました。
(あのときのね~ちゃんごめんね♪)

比較サイトなどが参照URLに載ってます。
個人的にはフレッツにしたほうがいいとおもいますよ。
プロバイダー気に食わなかったら変えちゃえば済むし。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

おっ、そんな答えがほしかった。という感じ。本音をありがとうございます。
参考URLも参考になりました、結論として各社値下げ競争が一段落するまで様子を見ます。
ヤフーもキャンセルします、だって質問メール送っても返事が来るまで2週間もかかるんだもん。
投稿日時 - 2001-09-28 10:32:25

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

うちは、フレッツADSL+DIONですが、NTTもDIONもサポートは親切でしたよ。

費用的には、フレッツ+プロバイダーの場合、高く感じます。プロバイダー(メールアドレス)を変えたくなかったので上記回線にしたのですが、ADSL DION のエリアになったら、更新したいと思っています。メンテナンスに関しては現在満足しています。

比較研究のサイトは#1に書いたように検索して下さい。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

フレッツ+プロバイダーはやっぱり高いですねぇ、私はマイラインもNTTじゃないし。
ヤフーは安いけど始める前から不安と不満で・・・
DIONには色々な意見があることもわかりましたし、もうしばらく各社の動きを見てから始めようと決断しました。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 10:39:41