• ベストアンサー

ADSL50MBを比較してみようと思います。

ADSL50MBを比較してみようと思います。 KDDI Yahoo などいろいろあるのかもしれませんが、 どこが一番、お得でしょうか。 au利用者は、KDDIがお得であるとか、 Softbank利用者は、yahoo adslが無料であるとか?? どこの選択がベストでしょう。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.1

無料ではないけど、SB携帯利用者は、YBB50Mが、1980円になるプラン(ホワイトBB)があります。50Mでは、これが一番安いでしょう。でも、SB携帯が必須なので、それ以外だと、イーアクセスが安い。2500円。でも、ADSLで、50Mの契約を検討するなら、光回線も検討対象にしたらいいと思う。 とはいえ、本当に、そんな早い回線速度が必要かな、という気がします。私は、YBB12Mバリュープラン(1900円)ですが、局舎から1370mと近いこともあって、9M程度出ますので、不満はありません。それこそ2Mも出れば、通常の利用には、全然問題ないんじゃないかな。

ultrmanchi
質問者

お礼

KDDI回線から、auへの通話を無料にできるようなので、KDDIを検討してみます。 世界への通話が無料になると嬉しいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blue-555
回答No.2

水を差すようですみませんが ADSLで50Mのプランがあってもその速度は出ません。 No.1の人のように2000m未満であっても50Mとは程遠い速度しか出ません。 重い違法ダウンロードとかファイル交換しない限り9Mあれば十分ですね。