KDDIのADSLを利用する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • KDDIのADSLを利用する際の条件や利点についてご紹介します。
  • NTTのADSLが使えるマンションなら、KDDIのADSLも利用可能です。
  • ADSL oneの場合は、KDDI独自の集合装置とADSL回線が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

KDDIのADSLについて質問です

NTTのADSLの場合は、NTTの電話回線が来ているマンション(つまりほぼ全てのマンション)で利用出来ると思うのですが、KDDIのADSLを使いたい場合はどうなのでしょうか? 例えば、au one net ADSLの場合はNTTの回線を利用しているそうですが、つまりNTTのADSLが使えるマンションであれば必ずau one net ADSLも使えるって事でしょうか? また、ADSL one の場合は、NTTの電話回線不要というように説明されていますが、こちらの場合は、KDDI独自の集合装置をMDFに置き、KDDI独自のADSL回線をマンションに引っ張って来る必要があるという事でしょうか? お手数ですが、上記につき、どなたかご回答をお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>例えば、au one net ADSLの場合はNTTの回線を利用しているそうですが、つまりNTTのADSLが使えるマンションであれば必ずau one net ADSLも使えるって事でしょうか? 単にNTTのflet'sADSLを利用した契約です。 >また、ADSL one の場合は、NTTの電話回線不要というように説明されていますが、こちらの場合は、KDDI独自の集合装置をMDFに置き、KDDI独自のADSL回線をマンションに引っ張って来る必要があるという事でしょうか? どちらかというと、auの電話線がマンションまで来るというタイプかと 電話回線不要ということは、MDFまでの回線すらNTTのものを利用できないということです。 auのwebサイトで、電話番号と郵便番号を入力してサービスの提供状況をご確認ください。 http://www.auone-net.jp/service/metal/index.html?bid=we_au_intop_mc_0004