• ベストアンサー

CDの中の画像をパソコンでみたいのですが

次のような方法で操作しました。 1 CDをパソコンに入れる 2 マイコンピュウターをクリック 3 CD-ROMをクリック 4 見たいファイルをクリック 5 ファイルの文字例(DSC00372JPG)というように表示さ  れるので 6 メニュバーの表示(V)をクリックして 7 縮小表示をクリックすると、ここでそれぞれの画像が  出てほしいのですが、ファイルの数字と拡張子とファ  イルの図?が表示されて、画像が一覧されないので   す。   画像を一覧で表示するにはどの様にしたらよいのでし  ょうか。   どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

OSが書いてありませんが・・・・・ WindowsXPだと次の手順で「縮小版」が表示されます。 1.CDをパソコンに入れる 2.マイコンピューターをクリックする 3.CD-ROMをクリックする 4.メニューバーの「表示(V)」をクリックして 5.「縮小版(H)」をクリックする で画像が一覧表示されます。 Win98系の場合ですとMEなら同じ機能がありますが それ以外はありません。 特定のCDだけが表示されない場合はフリーソフトなどを 使ってみた方が早いですね。 見るだけなら(ビュアー) http://homepage1.nifty.com/k_okada/ 加工出来るものは http://www.woodybells.com/jtrim.html

その他の回答 (1)

• fromMtoM
回答No.1

OSが不明なので、Windows XPの場合を紹介します。 ・見たいファイルがあるフォルダを表示させる。(ファイルを選択する前のファイル一覧の状態です。ご質問の3の状態です。) ・上部のメニューバーの「表示」-「縮小版(H)」を選択(ご質問の6+「縮小版(H)」です。) ・画像ファイルの縮小一覧が表示される。 ファイル一つだけならば、ご質問の4のファイルの選択状態から「右クリック」-「プレビュー(V)」でそのファイルの画像が表示されます。