画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される方法

このQ&Aのポイント
  • XPではカーソルを合わせると縮小画像が表示されていましたが、Vistaで同様の表示をする方法が分かりません。
  • Vistaではフォルダを開いたときに一覧で縮小画像が表示されますが、これが読み込みに時間がかかるため設定を変更しました。
  • しかし、ファイルをクリックしないと画像が分かりにくい状態になってしまいます。どのように設定すればVistaでも合わせたファイルのみの縮小画像が表示されるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。 vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。 しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。 先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。 Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。 ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

整理→レイアウト→プレビューペイン ワードやエクセルの中身も見えるようになります。

kikidon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレビューペインを表示できたのですが、画像を示すマーク(水辺に山がある風景画)が表示されるだけで、縮小画像は表示されませんでした。 これは、前述した一覧での縮小画像が表示されない様に設定した事が関係している様に思うのですが、今度はこの設定の解除方法が分からなくなってしまいました。 もし、お分かりになら再度ご教授くださると助かります。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• JOLOGS
回答No.2

表示を小アイコン以下にすれば良いのではないでしょうか?