• ベストアンサー

画像の縮小表示の大きさ調整

デジカメで撮った画像をあるフォルダに入れているのですが、そのフォルダのプロパティで縮小表示にチェックを入れ、縮小表示した画像を一覧しているのですが、家のPCで見る大きさと会社のPCで見る大きさが違うのですが、なぜ、こうなったかはわかりません。縮小表示の大きさ調整の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomi13
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私も画像の縮小表示を利用していますが、最近 IE を 5.0 から 5.5 にアップデートしたら、縮小表示のサイズが小さくなってしまいました(涙) もしかしたら、会社とご自宅では IE のバージョンが違ったりしていませんか? (肝心の「大きさ調整の方法」は分かりません、、ゴメンナサイ)

densuke
質問者

お礼

今、家のPCと同様に5.5へアップデートしたら無事小さくなりました。 ありがとうございます。私にとってはこれが希望だったので、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 画像の縮小表示ができなくなりました。

    以前、普通に画像の縮小表示を利用(ウィンドウズ98、IE5.5使用)していたのですが、「MGI PHOTOSUITE 8.1J」(ソニーのデジカメについてきた画像編集ソフト)をインストゥールしてそれを利用して画像を開くようにしました。が、なにかと面倒くさいので、元に戻そうとして関連付けをはずしました。そして、画像ファイルを開こうとしたら、「アプリケーションを選択・・・」とでたので、IEを選びました。そしたら、縮小表示が出来なくなりました。ファイルのプロパティーの「縮小表示を使用する」にはちゃんとチェックも入っています。どうすれば元に戻りますか?

  • 画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

    マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。 vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。 しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。 先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。 Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。 ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • ダイアログで画像の縮小表示

    マイピクチャ下はダイアログボックスで画像を選択する時に 最初から縮小表示されているようですが、 他の特定のフォルダへも画像の一覧から切り替えなしに 常に縮小表示させる方法はあるのでしょうか?

  • CD-Rの画像の縮小版表示

    デジカメで撮った画像をCD-Rに保存しています。 これを縮小版で見たいのですができません。 フォルダのプロパティの「縮小表示を使用」のチェクは入っています。 CD-Rに入っていない画像は縮小版で見られます。 どうすれば見られるようになりますか。 詳しく説明してください。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows98でIE6.0です。

  • 縮小版表示がでてきません。

    Win98ですが、フォルダのプロパティで「縮小表示を使用」にチェックを入れると、画像などがサムネイルで表示されるようになるはずなのですが、それがファイルのアイコン表示になってしまい、画像が表示されません。最新の情報に更新をしても、ダメなのです。どうすれば、サムネイル表示されるようになるのでしょうか。教えてください。

  • フォルダの縮小版表示の時の画像

    フォルダのプロパティからカスタマイズをクリックして、 フォルダの中の任意の画像を選ぶと、フォルダの縮小版 表示を選択した時にその1枚の画像が表示されますよね。 しかし、このフォルダをコピーや移動させると、元に戻って しまいます。これを防止する方法はあるのでしょうか?

  • フォルダの画像(縮小版表示)が同じになってしまっているんですが・・・

    XPです.フォルダの画像を一枚の画像がフォルダに表示されるようにしているんですが,ある一枚のフォルダの画像が,他のフォルダに現われるようになってしまいました.治らないものもあって・・・ 以下,何度も出てきてしまう同じ画像を「画像@」とします. 【例1】フォルダ1にはフォルダ2・3が二つあって,フォルダ1に縮小版表示されてますが,二つとも画像@です.フォルダ1を開くと出てくるフォルダ2・3は画像@は表示されず,2・3に入っている画像がしっかりと4枚表示されています. 【例2】ローカル→program filesとWINDOWSのフォルダ二つは画像@.このフォルダにはカスタマイズがないので変更できません.Documents and Settings等は1つずつ直せませたが・・・Documents and Settings→All Users→スタートメニューと共有ドキュメントの二つは画像@. スタートメニューフォルダ→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの画像を規定値に戻すを選択.「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックが付いていたのではずし,適応をクリックするも何も変わらず.そして,チェックは外れずに,復活してしまっている.で,共有ドキュメント→共有ピクチャ,ビデオ,ミュージックフォルダは全て画像@. もとの画像@は名前を変えて保存したりしましたが変化なし. ツール→フォルダオプション→表示→縮小版をキャッシュしないをチェックしましたが,外せば元通りになってしまうわけで・・・根本解決にはなっていない気が・・・ どなたか,解決の仕方がわかるかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いします. まったく私的なことなんですが,明日より出張にて一週間ほど離れますので,帰ってきたらチェック&お礼申し上げます.失礼に当たるとは思いますがよろしくお願い致します.

  • 縮小版表示のサイズ変更

    写真をcheckする際にフォルダ内の表示方法として縮小版表示を使用しているのですが、縮小率を変えてもっと大きめに表示することは出来ないでしょうか? 写真表示にすると1枚ずつは大きくなるのですが、一覧性に乏しくなってしまうので、中間くらいの大きさで一覧したいのですが…。

  • 画像表示のみ縮小版にしたい

    いままでずっとファイルの表示方法を縮小版で統一していました。 すべてのファイルに表示方法を統一させるにはフォルダオプションの「表示タブ」から「すべてのフォルダに適用」でできるのは知っています。 ですがファイル数が増えたりすると全体的にはアイコン表示が見やすいと思って、アイコン表示に変えてマイピクチャのファイルのみ縮小版にしたかったのですが、マイピクチャのフォルダを開いてそこで表示方法を縮小版にしてみても、そのマイピクチャの中にあるフォルダの中のファイルはアイコン表示されたままなのです。 てっきりそのフォルダの階層は全部縮小版にできると思っていたので困りました。 1つ1つ設定していくにしてもフォルダの数が多すぎて、しかもこれからフォルダを追加していったときなども不便だと思いました。 なんとか画像ファイルのみ一発で縮小版で表示できる方法はないんでしょうか?画像ビューアーとかを使うしかないですかね?