OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

納豆の缶詰を売っているところを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.140858
  • 閲覧数513
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

アフリカに住んでいる妹が
どうしても、納豆が食べたいというので
納豆の缶詰を探しています。

登山用品を扱っているお店に何軒か
問い合わせましたが、売っているお店がありません。
納豆の缶詰は、確かに存在するらしいのですが。。。

どなたか、売っているところをご存知でしたら
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9485/nat.html

http://www.ynest.com/kikkake.htm


乾燥納豆があるらしいのですが・・・
何処で買えるかがわかりません。
上のは作り方です。
缶詰はないようですよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

納豆の缶詰というのは、ちょっと無さそうです。 でも、わらに包まれた状態のものはありそうです。 納豆は発酵させる食べ物なので、腐敗のことは心配しなくても 大丈夫です。(厳密に言うと、発酵自体が腐敗の一種) 水戸が本場なので、水戸のあたりで調べてみるといいと思います。
納豆の缶詰というのは、ちょっと無さそうです。
でも、わらに包まれた状態のものはありそうです。

納豆は発酵させる食べ物なので、腐敗のことは心配しなくても
大丈夫です。(厳密に言うと、発酵自体が腐敗の一種)

水戸が本場なので、水戸のあたりで調べてみるといいと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

納豆そのものをアフリカに送っても税関で止められるでしょう。 加工食品と言える体裁がないと駄目だと思います。 もしどうしてもないのなら、市販の納豆を缶詰にするのはどうでしょう? 缶詰工場で好きな物を缶詰にしてくれるのをテレビで見たことがあります。 日持ちがするのかは分かりませんが。
納豆そのものをアフリカに送っても税関で止められるでしょう。
加工食品と言える体裁がないと駄目だと思います。
もしどうしてもないのなら、市販の納豆を缶詰にするのはどうでしょう?
缶詰工場で好きな物を缶詰にしてくれるのをテレビで見たことがあります。
日持ちがするのかは分かりませんが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

水戸に住んでいます。 残念ながら私は缶詰入り納豆は見たことがありません。 もし見つからない時は、納豆ふりかけ、納豆せんべい、納豆みそ汁などを送ってあげてみてはいかがですか? 香りや、味や、ネバネバ感は味わえますよ(^^)
水戸に住んでいます。
残念ながら私は缶詰入り納豆は見たことがありません。
もし見つからない時は、納豆ふりかけ、納豆せんべい、納豆みそ汁などを送ってあげてみてはいかがですか?
香りや、味や、ネバネバ感は味わえますよ(^^)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

いっそのこと現地で納豆を作ってしまえば? 御存知の通り納豆は大豆と納豆菌で出来ていますが、納豆菌さえ手に入れば作るのはそんなに難しくないと聞いたことあります。元々は煮た大豆をわらにくるんで40度くらいに保温して作っていたのですから現地でも作れると思いますよ。問題は大豆とわらが手に入るか?ですが…(日本から植物をそのまま送ることは出来ないと思います)。 日本では40度に保温しますがアフリカならそのま ...続きを読む
いっそのこと現地で納豆を作ってしまえば?
御存知の通り納豆は大豆と納豆菌で出来ていますが、納豆菌さえ手に入れば作るのはそんなに難しくないと聞いたことあります。元々は煮た大豆をわらにくるんで40度くらいに保温して作っていたのですから現地でも作れると思いますよ。問題は大豆とわらが手に入るか?ですが…(日本から植物をそのまま送ることは出来ないと思います)。

日本では40度に保温しますがアフリカならそのままでいけるかも…
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

こんにちは。 納豆はワラが無くても作れるみたいですね。 納豆菌は東急ハンズで売っていますよ。 ...続きを読む
こんにちは。

納豆はワラが無くても作れるみたいですね。

納豆菌は東急ハンズで売っていますよ。
お礼コメント
jinnba

お礼率 16% (1/6)

みなさん早速の回答どうもありがとうございました。
下記HPにて、FD納豆を見つけました。
8ヶ月くらい持つそうです。

また、HPには出ておりませんが、
電話で問い合せたところ、納豆の缶詰もあるそうです。

http://www.miyasaka-jozo.com/product/pro03/index.htm

大変お騒がせ致しました。
また、丁寧な回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:05:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ