• ベストアンサー

国立大学の制度

国立大学は、苦学生のためにアルバイトや夏休みなどの短期労働の斡旋を、大学の掲示板や事務員の相談などに、よってしなければいけないという話を聞いたのですが、法的根拠はあるのでしょうか?  職安などでも学生の仕事はなかなかなく、困っています。  金銭的な問題で、困っているのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルバイト情報誌やインターネットなどで探せるので、大学で紹介してくれるバイトは減っているんでしょうね。・・・というわけで、アルバイト情報誌やインターネットなどで探してくださいね。 法的根拠などはわかりません。