• 締切済み

マイページの作成について

perlを使って、マイページを作成しようと思います。 ただ、流れがスムースに浮かびません。 流れ的には以前作った「私書箱」 (ユーザ各々に届いたメールを保存できるプログラム) を応用すればできる感じがするのですが、 具体的にそのプログラムのどこから手をつけて いいのか、浮かびません。 ユーザ側の流れは ログイン、パスワード→ユーザ自身のページを閲覧 新規登録時には、 パスワードの発行までやりたいです。 ユーザページには管理者が勝手に手入れできる部分が 基本仕様で欲しいです。ユーザが勝手に手入れできる 部分は、それが完成したら付け加えるつもりです。 DBはサーバが間借りであり、かつユーザが小人数で あることから、DBを使わない予定です。あとコスト的にも。 以上のような条件で、どのようにマイページを 作成していけばよいでしょうか? PERLの記述までは大丈夫だと思うので、 詳しい流れなどを教えてください。

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

詳しい流れと言っても情報が足りません。 質問を見た限りではあなたが言う通り ・ログイン(パスワード入力) ・ページを閲覧 という流れしかないのですが・・・ 管理者が各ユーザーページにお知らせみたいなのを表示するのは、あるファイルを表示するようにすればいいだけですし。 何がしたいのかがわからないので答えようがありません。

ma_trix
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。 お知らせといっても、各ユーザによってメッセージが当然ちがいます。また、こちらでユーザページを一覧で編集できるといいのですが・・・。