• ベストアンサー

はずかしいのですが。。

病院の先生に好意を持っています。 先生がとっても優しくて、いつも楽しそうに診察してくださるのです。先生も、診察ときっと関係ないのに、結婚しているの、子供はいるの?どこに住んでいるの?と質問するのです。先生ったらそんなこと聞くなんて私のこと好きなのかしら。。なんて自分が好きなものだからそんなふうに考えてしまいます。 ドクターにメールアドレスを渡す人達の話を時々聞きます。私も渡したいのですが、先生困ってしまうでしょうか。。お友達になりたいだけなんですけど。。先生がいやだったらメール送ってくれなければいいし、私が強引にお食事に誘っている訳でもないからいいかな、なんて。。 もし、先生にメールアドレスとかを教えたことのある方がいらっしゃったら御意見聞かせていただけないでしょうか。また、お医者様の立場として、メールアドレスをもらうことは迷惑でしょうか。。 よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 全然はずかしいことじゃないと思いますよ! 先生にメールアドレスを教えて今でも やり取りしている立場です。 ただ私の場合は自分からは渡さず 先生から聞き出したのですが アドバイスになるでしょうか・・・。 私の場合は、先生に「もし何かあった時のために先生のアドバイスがほしいのでメールアドレス教えてほしいのですが」と言ったら 「あれ、教えてなかったっけ?」と言われ 教えてもらいました。 聞き方は、いかにも病気のことでみたいですが メール内容は普通の会話ですよ(笑) 先生はeasytorememberさんに好意を持っていると 私は思います!結婚しているの、子供はいるの? なんて普通は聞かないと思うのですが。。。 無責任なことを・・・と思われたらごめんなさい。 メールアドレスを渡せるように応援してます!

easytoremember
質問者

お礼

ありがとうございます!! メールアドレスの渡し方まで教えてくださり、感謝です。とてもいいアイデアですね!!うらやましいです。早速実行してみます。 ドキドキ ありがとうございました。^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shin-sio
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

お気を悪くされませんように!! 医療従事者の<卵>の意見ですので、傾聴なさらなくてもけっこうです!! お医者様(含め、医療従事者)は患者様(対象者さん)の緊張を解すためや人間関係を潤滑にするために、冗談を言ったり好意を持っている(または、持たれる)ように、多少なりとも行動していると思うのです。悪い意味ではなくてです。 だから、特別あなたに好意を持っているわけではないかもしれないと思うのです・・・。 しかし、医者と患者として出逢うのが運命で、アクションを起こせば何らかの進展があるかもしれませんよね☆ 恋する女性としてのeasytorememberさんを応援します☆ 頑張って下さい!!幸多からんことを願っています☆

easytoremember
質問者

お礼

(;;) くすん。  私の思い違いかもしれないですね。でも私は感じるのです。先生の笑みに何か違うものを。。(なんじゃそれは?!) でも先生が笑ったのはおっぱいを見せた時で。。いい形してますね、ってほめてくれて。。はずかしい。。ひょっとしたらただおっぱいが好きなだけ。。? でもそれでも私はうれしいのです。 先生がうれしいと私にも笑みが。 先生に嫌われないよう、慎重にメールアドレスを聞いてみます。応援ありがとうございます!頑張って行って来ます! (なんてはりきりすぎですね。。はは。。)

easytoremember
質問者

補足

調子にのって行って参ります!なんて言っていましたがやはり勇気がありません。苦笑 下心があると全然スムーズに行きません。。それに今は健康でもう病院へ行く用事もありません。。 先生お元気で~遠くから応援しています~ (・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスを教えることについて。

    お医者さんにお聞きします。 患者さんにメールアドレスを聞かれた場合 簡単に教えますか? 入院中にお医者さんを好きになってしまい少しでも 仲良くなりたくてアドレスを聞きました。 嬉しいことに教えてもらったのですが、 ある人に占いをしていただいたら 「アドレス位誰にだって教えます」と こてんぱんに言われてしまいました。 確かに大きな期待をしてはいけないこと位 わかってますが、誰にでも教えるんでしょうか? 病院の先生という立場上そんな簡単に 教えないと思うのですが・・・。 ただ単に私がそう思いたいからなのかもしれませんが。 お医者さんの方教えてください。 ちなみに大学病院の一年目の先生です。

  • 病院の先生に恋をしてしまったようです。

    病院の先生に恋をしてしまったようです。 最近、病院に行くことが多く、知り合いがあまりいない状況で、 自分に対して優しく・知的に接してくれるお医者様に、 好意を抱いてしまうのかもしれませんが、お医者様が患者に好意を抱くことはありますか? 自分からアプローチするとしたら、どのようにすれば、先生に迷惑をかけずに、 想いをつたえることができるでしょうか? (告白というよりは、お茶かお食事に一緒に行って、相手のことをもっと知りたい感じです。) あるいは、お医者様から患者さんにアプローチすることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。 できれば、お医者様のご意見をお聞きしたいです。

  • お医者さんを好きになりました。

    お医者さんを好きになりました。 今、耳鼻科に1年くらい、通院しているのですが、診てもらっている担当の先生を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが、優しく丁寧にしてくださる内に惹かれてしまいました。 医者だから、誰にでも優しく接するのは仕事なので当たり前だと充分わかっているのですが… 最近は、毎日先生の事を考えてしまいます。 雑談したことがないので独身なのか結婚されているか、わかりませんが、年齢は28~29歳ぐらいだと思います。 先生とは同じ大学という共通点があるので、プライベートなお話ももっとしてみたいですが、看護師さんがいらっしゃるので気になって出来ません。 通院が終わりましたらアドレスを書いたお手紙を渡したいと思っていますが、迷っています。 やはり患者から好意を持たれると主治医の立場からはご迷惑でしょうか? 諦めるべきですか? どうすれば良いのか悩んでいます。 ちなみに私は20歳の学生です。 アドバイスを頂けますと嬉しいです。

  • 真意がわかりません

    時々行く病院で1ヶ月だけ大学病院から代診に来ていた先生(30代後半ぐらい)を好きになってしまいました。診察期間は個人的な話はしませんでしたが悪い印象はなかったかと思います。最後の診察時に「お話したいことがありますのでご迷惑でなければメールいただけますか?」とお手紙を渡しました。返信を頂いて、急に告白もできないので病気の相談を何回かやり取りしましたが、何となくそっけない返信が気になったので「先生に憧れているので時々メールを送りたいと思っていますが迷惑ではないですか?迷惑だったらはっきり言ってくださいね」と送った所、「メールは苦手ですがいいですよ」と返信がありましたが、先生からの返信は私が質問した解答だけで私に対しての質問や自分の話はいっさいありません。これって、本当は迷惑だけど無理しているのでしょうか?忙しくメールが苦手だからでしょうか?会う機会もないからメール断れたのにどういう気持ちでオッケーしたのでしょうか?先生の真意がわからずに悩んでいます。迷惑ならはっきり言ってくれれば諦めもつきますがオッケーの返事をもらった時点で少し期待してしまっただけに辛くて…これからも先生にメールを送ってもいいのでしょうか?わかりにく文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • お医者さんを好きになってしまいました

    今、とっても気になっている人がいます。その人はお医者様で、私(20代・女)の家族(現在療養のため入院中)の担当医なのです。その先生には前にも病院で少しだけお世話になったことがあり、そのときも好意を抱いてはいたのですが、何も無く半年以上が過ぎました。今回家族が入院するに当たり、彼が診察をしてくれ、担当医になりました。私は一目見て、「あっ、○○先生だ!!」と思ったのですが、彼はあまり私のことなど覚えていたようではなく、「半年ほど前に、・・・・(家族の病名)で、その時先生にお世話になったんです。」と言って初めて「あぁー、どこかでお見かけしたことがあると思ったら・・・」と気付いてくれました。 家族が入院して以来、ほぼ毎日見かけて、その度に切ない気持ちでいっぱいになります。私と同じくらいの年だと思うのですが、しゃべり方も温厚で、イケメンの部類に入ると思うし、優しいし(医者が患者にそうするのは当たり前?)、色々含めてなんだかとても好きなのです。でも、相手はお医者様。しかも私はとうてい美人とは言えないタイプの顔立ちですし、これと言って自慢できるものがあるわけでもありません。彼女がいるかもしれないですし、もし告白してダメだった場合、これからも顔を合わせることを考えると気まずいなぁ、と思ってしまうのです。 私はいままで自分から告白してお付き合いを始めたことがなく(中学のときに告白し玉砕して以来、告白をしたことはありません)、今更ですが、どうやって好意を伝えたらいいのか全然分からなくて。もうすぐ退院ですし、それまでになんとか気持ちを伝えたいなぁ、って思っています。 なんとも思っていない女性(しかも患者の家族)から好意を打ち明けられたら、どう思うでしょうか?どういう打ち明け方があると思いますか?電話番号とか、メールアドレスを書いた紙を渡す・・・、とかかな。その場合、「連絡待ってます。」みたいに言うのかな?そもそも勤務中しか会えないのに、勤務中にそんな時間取らせて、迷惑じゃないかな?そもそも、周りに人がいないようなそんな良いタイミングは病院内であるのかな?答えがダメだったら、これから病院に行き辛な・・・。・・・と、考えるほどワケが分からなくなっていきます。 同じような立場で告白した方やされた方の意見はもちろん、色々な意見を聞きたいです。長文読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 教えてください!

    最近通っている動物病院の先生に好意を持っています。 1ヶ月位前から実家で飼っている犬の調子が悪くなりました。 いつも行っている病院が休みだったため、 ネットでみつけた病院にいくことしなしました。 そこで初めてその先生に会ったのですが、 とても丁寧に説明してくれて、また丁寧な診察でとても好感がもてました。 しばらく通院することになって、何度も診察して頂くうちに 勝手に好意を持ってしまいました。 といってもプライベートな会話なんてしたこともありません。 話すのはもちろん犬のことばかりです。 そんな相手に突然連絡先を渡したりしたら引かれますかね? 渡すとしたらどんな風に渡したらいいでしょうか? 今考えているのは連絡先だけ書いてよかったら連絡ください!と言おうかなとおもっています。 ちなみにあたしは今までそんな感じで連絡先などを渡したことはありません。 どちらかというと受け身な方です。 なのでこんな風に数回会っただけの人に好意を持つとかびっくりしています。

  • 主治医の連絡先をもらいました

    精神科に通っていて、来年度から主治医が違う病院に移ってしまうということを知ってからショックが大きく急激に精神状態が悪化してしまい先生がいいんですと言ったら患者と医者という関係を守るならいいよとメールアドレスをもらいました。 勇気を出して送ったのですが、先生の迷惑メールに入っているかもと思うととても不安になってきました。 個人感のメールで迷惑メールに入ることはあるんでしょうか?教えていただきたいです。

  • お医者さんに恋をしてしまいました

    30代後半の♀です。 かかりつけの外科のお医者さんに恋をしてしまいました。 最初の頃は毎週、今は月に一度通っています。3ヶ月になります。 まだかかるのですが、最後には贈り物と、アドレスも載ったカードを添えて渡そうと思っています。 先生の気持ちも、結婚されてるかもわかりません。 すごくいい感じの方です。 でも、患者からのこういう好意は、受け止められないものでしょうか。 少しくらい、お医者さんが好意を持ってくれていても、医者と患者の立場では、発展しないものでしょうか。あまり聞いた事ないので… ぜひ、経験談やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 主治医にふられました。

    私にゎ大好きな主治医がいます。 月の始め、 もし、私の病気が治ったら、患者と医者という立場が終わったら、お食事してもらえませんかと、先生に思いきってお食事のお誘いをしました。 けれど答えは、 医者と患者という立場が終わっても、医者と患者であった以上、ダメなんです。 とお断りされました。 最後に、先生は彼女いますか??と質問すると、いますとの答えでした。 彼女がいるので、遠回しの断り方だったんでしょうか?? それとも本当に、医者と患者という立場が終わっても、本当にダメな病院なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 病気の治療と恋心

    以前「病院の先生を好きになってしまったのですが」で相談したものです。 その節はありがとうございました。先生はずっと職場から私を守ってくれましたが2週間前に他の病院に異動してしまいました。 職場の上司とかなりやりあってくれたりして、かなりお世話になったのもあるし、私は先生のことが好きだったので、お食事に誘いました。 返事は、少し間があったあと「トラブルが解決してからの方がいいでしょ」と言われました。 その時は、無理強いするのもイヤだったので、それ以上は何も言いませんでした。 最後の診察の時に、今までの感謝の気持ちと、「もう少し先生とお話してみたいです」 の一文を入れた手紙を書き、メールアドレスを入れて渡しました。 私の主治医は後任の先生に変わったのですが、前の先生のと対応があまりにも違い、 ついていけず、現在病院には行っていません。 病院を変えなければいけないのですが、なかなか見つかりません。 先生のところに行けばいいのですが、職場の上司とかなりやりあって、 先生自身もかなり不愉快な思いをされたので、先生が好きな私としては、これ以上先生に迷惑をかけたくない気持もあります。 また、異動先の病院では緊急担当らしく、普通の診察はできないようなことも言われました。(一応異動先の病院名と場所は聞いて知っています。)異動先の病院に、後任の先生に任せたはずの前の病院の患者が来たらびっくりしますよね・・・。 私の病気を治すには、今までの事情を知っている先生に担当してもらうのが、一番いいのですが、恋心が邪魔をしています。 先生に会いたい気持ちはあるのですが、これ以上迷惑をかけたくない、迷惑そうな顔を見たくないという2つの気持ちの葛藤で揺れています。 私は再び先生のところに行ったほうがいいと思いますか?また食事に誘ったときの反応は、やっぱり私を傷つけないように言った言葉なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳真性童貞は17人に一人の割合しかおらず、上位6%・偏差値66という認識でよろしいでしょうか?
  • 童貞の持続期間が長いほど出世するという結果があると言われており、知能指数が高い傾向にもあるとされています。
  • 童貞期間が長くないと男性が優位に立つことは難しいとも言われており、童貞であることを悪いことではないと考える人もいます。
回答を見る