• ベストアンサー

はずかしいのですが。。

病院の先生に好意を持っています。 先生がとっても優しくて、いつも楽しそうに診察してくださるのです。先生も、診察ときっと関係ないのに、結婚しているの、子供はいるの?どこに住んでいるの?と質問するのです。先生ったらそんなこと聞くなんて私のこと好きなのかしら。。なんて自分が好きなものだからそんなふうに考えてしまいます。 ドクターにメールアドレスを渡す人達の話を時々聞きます。私も渡したいのですが、先生困ってしまうでしょうか。。お友達になりたいだけなんですけど。。先生がいやだったらメール送ってくれなければいいし、私が強引にお食事に誘っている訳でもないからいいかな、なんて。。 もし、先生にメールアドレスとかを教えたことのある方がいらっしゃったら御意見聞かせていただけないでしょうか。また、お医者様の立場として、メールアドレスをもらうことは迷惑でしょうか。。 よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

こんばんは。 全然はずかしいことじゃないと思いますよ! 先生にメールアドレスを教えて今でも やり取りしている立場です。 ただ私の場合は自分からは渡さず 先生から聞き出したのですが アドバイスになるでしょうか・・・。 私の場合は、先生に「もし何かあった時のために先生のアドバイスがほしいのでメールアドレス教えてほしいのですが」と言ったら 「あれ、教えてなかったっけ?」と言われ 教えてもらいました。 聞き方は、いかにも病気のことでみたいですが メール内容は普通の会話ですよ(笑) 先生はeasytorememberさんに好意を持っていると 私は思います!結婚しているの、子供はいるの? なんて普通は聞かないと思うのですが。。。 無責任なことを・・・と思われたらごめんなさい。 メールアドレスを渡せるように応援してます!

easytoremember
質問者

お礼

ありがとうございます!! メールアドレスの渡し方まで教えてくださり、感謝です。とてもいいアイデアですね!!うらやましいです。早速実行してみます。 ドキドキ ありがとうございました。^o^

その他の回答 (1)

• shin-sio
回答No.2

お気を悪くされませんように!! 医療従事者の<卵>の意見ですので、傾聴なさらなくてもけっこうです!! お医者様(含め、医療従事者)は患者様(対象者さん)の緊張を解すためや人間関係を潤滑にするために、冗談を言ったり好意を持っている(または、持たれる)ように、多少なりとも行動していると思うのです。悪い意味ではなくてです。 だから、特別あなたに好意を持っているわけではないかもしれないと思うのです・・・。 しかし、医者と患者として出逢うのが運命で、アクションを起こせば何らかの進展があるかもしれませんよね☆ 恋する女性としてのeasytorememberさんを応援します☆ 頑張って下さい!!幸多からんことを願っています☆

質問者

お礼

(;;) くすん。  私の思い違いかもしれないですね。でも私は感じるのです。先生の笑みに何か違うものを。。(なんじゃそれは?!) でも先生が笑ったのはおっぱいを見せた時で。。いい形してますね、ってほめてくれて。。はずかしい。。ひょっとしたらただおっぱいが好きなだけ。。? でもそれでも私はうれしいのです。 先生がうれしいと私にも笑みが。 先生に嫌われないよう、慎重にメールアドレスを聞いてみます。応援ありがとうございます!頑張って行って来ます! (なんてはりきりすぎですね。。はは。。)

質問者

補足

調子にのって行って参ります!なんて言っていましたがやはり勇気がありません。苦笑 下心があると全然スムーズに行きません。。それに今は健康でもう病院へ行く用事もありません。。 先生お元気で~遠くから応援しています~ (・;)