ACCESSのフォームでの背景の設定

このQ&Aのポイント
  • ACCESSのフォームで背景をカスタマイズする方法を教えてください。
  • ウィザードを使って作成したフォームの背景を変更したいです。
  • 背景に画像を挿入する方法や他のカスタマイズ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESSのフォームでの背景の設定

ACCECCの初心者です。 データの入力フォームを作る為に、ウィザードを使ってフォームを作成しました。この中で既定の背景(スタイル)が10種類くらいあったのでその中の1つを使って、その後にコントロールなどをのパーツを部分的に修正して完成させました。 背景も修正したいと思うのですが、この既定のスタイルしか変える方法はないのでしょうか? 例えば、ある画像を背景として挿入したいのですが、図の順番がエクセルのように指定するところがわかりません(挿入した画像が前面になってしまい、コントロールなどが隠れてしまいます)。背面にもって行きたいのですが操作方法を教えてください。他にもなにか背景で簡単をカスタマイズできるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ACCESSは詳しくないけど、、、 フォームの背景画像なら、デザイン画面でフォームウィンドウの余白(濃いグレーの所)を右クリック-プロパティを選び、書式タブのピクチャでファイルを指定すれば良いと思います。

shunshun-dash
質問者

お礼

有難う御座いました。 グレーの部分で操作すると背景ということになるんですね。うまくいきました。