• ベストアンサー

Access2000でスタイル(背景)の変更は?

Access2000をわからずに使っていますが、新しいフォームを作成したときにウィザードを使ったら、スタイル(背景)の選択画面があり、無地の選択が出来なかったのですが、印刷するとその背景色が出て見ずらいです。  この背景色を無地にする方法はないのでしょうか?

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

フォームをデザインモードで開いて フォームのプロパティを表示させます。 「書式」タブの「ピクチャー」の内容を削除してください。 削除後は(なし)と表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フォームのデザイン画面で(デザイン画面へ行くには、フォームを選んで、青い三角定規のデザインアイコンをクリック) 右側の濃い灰色の部分を右クリックして、プロパティを選びます。 プロパティ画面を下にスクロールしていくと、ピクチャという項目があります。 ここに「(ビットマップ)」とかかれているかと思います。 この(ビットマップ)という文字列を全てマウスで選択して、Deleteキーを押します。 そして、プロパティ画面の右上の×をクリックします。 これで作業は完了です。背景は消えたかと思います。 ちなみに、ウィザードでは、「標準」という項目を選べば、背景なしのフォームが作れます。

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。