• ベストアンサー

ACCESS2000のフォームウィザードのスタイル

ACCESS2000のフォームウィザードでフォームを作成していくとスタイルで石壁とか砂岩とかバックを指定できるのですが デザインビューでホームを作成した場合石壁とか砂岩にSるにはどのようにしたらよいのか分かりません。 どなたかお教えください。

  • saiz
  • お礼率62% (66/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡単に変えたければ 書式メニューのオートフォーマットで選べます。 ご参考まで

saiz
質問者

お礼

有難うございました。簡単ですね。すごい!

その他の回答 (1)

  • O_cyan
  • ベストアンサー率59% (745/1260)
回答No.1

フォームのプロパティを開いて書式にあるピクチャで指定します。 ウィザードで作成できるスタイルは、AccessがCのドライブにあれば通常PROGRAM FILESのMICROSOFT OFFICE内にあります。 ピクチャの右にあるボタンをクリックすると図の挿入のダイアログが表示されます のでC:\PROGRAM FILES\MICROSOFT OFFICE\OFFICE\Bitmaps\Styles\まで開いて 行きその中のファイルを選べば変更できます。

saiz
質問者

お礼

有難うございました!出来ました。嬉しいです。

関連するQ&A

  • アクセスのフォームウィザード

    アクセスで奮闘中の初心者です。 フォームウィザードを使って作成していますが、デザインビューでオートフォーマットのダイアログボックスからカスタマイズのところで「世界地図」を削除するでOKを押してしまいました。この場合、この世界地図はもう復活させることはできないのでしょうか? 他のファイルを開いても無くなっているので…

  • access2007のフォームウィザードでフォームを作成できませんでした。

    winxp&access2007です。 メニューバーで「作成」→「その他のフォーム」→「フォームウィザード」でフォームウィザードを開始し、 フィールドの選択、レイアウトの指定などを行い「完了」ボタンを押すと、 「フォームを作成できませんでした。」というメッセージが出ます。 何故でしょうか?

  • Accessのウィザードを消したい!

    Access2000の勉強を始めたばかりなのでトンチンカンな質問ですが、 データベースウィンドウでテーブル作成やクエリ作成などを選択すると”デザインビューでテーブルを作成”などのウィザードがありますが、あのアイコンを安全に消す方法はありますか? 画面のデザインがうっとしい感じでなんとかしたいと思っています。

  • Accessのフォームのスタイルの変更をしたいのですが・・・

    フォームウィザードを使ってフォームを作成しました。 その時にスタイルは「探検」を選択しました。 完成してから、「標準」に変更したくなりました。 そうすることは可能でしょうか? やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フォームのスタイルを消してしまった

    WIN98・2ndエディションで オフィス2000を使用している初心者です。 回答検索したのですが無かったので質問させて下さい。 アクセスでフォームを、ウィザードを使って作っているのですが、 ウィザードで使用していたスタイルを消してしまい、困っています。 アクセスに最初から入っていたスタイルだったので、 オフィスを一度アンインストールし、再インストールを すれば直るかと思ってしてみたのですが、ダメでした。 どうしたら元に戻せるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • アクセス2013 フォームが開かない

    お世話になります。 アクセス2013で、フォームを作成したのですが、 突然フォームが、レイアウトビューもしくはデザインビューでしか 開かなくなりました。 デザインビューで起動してから、表示ボタンを押すとフォームは 表示されます。 再起動等はしましたが、状況かわらず。最適化修復も、状況変わらず。 問題のフォームのFORMLOADでSTOP記載し、docmd.openform で 起動しても、そこまで行きません。 VBAのコンパイルをしてもエラーは出ません。 正直、まったく原因が想像できなくて、悩んでいます。 どなたかご存知ではありませんか? よろしくお願いします。

  • アクセスのタブコントロールでフォームを

    アクセス2003を使っています。 フォームデザインウィザードを使ってテーブルからそれなりのフォームをつくることはできたのですが,今度はタブコントロールを使って,ページを作成しましようと思っていますが、どんなにしてデザインしていくのでしょう? 2つのテーブルをつくり、1つ目のテーブルのフォームを1ページに 2つ目のテーブルのフォームを2ページ目に作ろうと思っているのですがうまくいきません。

  • アクセスのフォーム作成中、世界地図を削除してしまった

    アクセス2000のフォームウィザードを利用してフォームを作成中、10種類指定できるスタイルのうちオプションで「世界地図」を削除してしまいました。それ以降新規にアクセスを立ち上げてもスタイルの中に「世界地図」だけありません。これを復活させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。プログラムの再インストールしかないのでしょうか。

  • Microsoft Access のウィザードの使用について

    先日、ド素人の私にもAccessが使えるかどうかの質問をさせて頂いたmmmihoです。会社の方で基礎編の分かりやすい本も買って頂いて、作成中なのですが・・・。なぜか、なぜかテーブルを作るにしても、クエリ、フォームを作るにしてもウィザードの使用が出来ません(>_<)クリックしても、新規作成をしても手順通りに進めているのに・・・。なぜか起動しません。(例えば、フォームの作成の時は『ウィザードを使用してフォームを作成する』をクリックして、『フォームの新規作成』画面が出ますよね、その後、『基になるテーブルまたはクエリの選択』のところで、曲がりなりにも作ったテーブル名を選択するんですが、それ以上、起動しないんです・・・)結局、デザインビューでの作成になってしまい、手間もかかり、完璧っ!という自信もありません・・・。とにかく素人です。変なことを質問しているのかもしれませんが、どなたか教えて下さい・・・。宜しくお願いします m(u_u)m

  • アクセス2000のフォームについて。

    アクセス2000を使っています。 選択ウィザードを使ってフォームを作ったのですが、 ウィザードの最後の方でデザインを選ぶ部分があるのですが、 「完了」を押してフォームが出来上がった状態で、 デザインだけを変える方法っていうのはあるのでしょうか? あと、デザイン名が分かる方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう