• ベストアンサー

「フォームの背景色」と同色に設定する方法を教えてください。

「フォームの背景色」と同色に設定する方法を教えてください。 Ms-Access2000のフォームのコントロールに対し条件付書式にて設定したいのです。 背景色は、Windowsのテーマによって変更するので、その色を背景色として設定したいのです。

• sanni
  • お礼率62% (83/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorozu_ya
回答No.1

「フォームの背景色」というのを 「フォーム ヘッダーの背景色」「詳細の背景色」「フォーム フッターの背景色」 の事だとすれば、そこにマイナス値が書いてあるはずですので その値を使います。 で、それをどこに入れるかというと、 コントロール.FormatConditions(0).BackColor = -2147483633 ってな感じでVBAを使って入れます。

sanni
質問者

お礼

追記 イベント内で、Repaint を実行する事で 背景色と 同じ色になりました。

sanni
質問者

補足

御返答、ありがとうございます。 その値を設定すると、絶対色の数値になってしまうもの、PCのディスクトップ等のデザインを変更しても、フォームの背景色は、それにともなっては変更されません。 ディスクトップ等のデザインに連動して背景色も変更させたいのですが