• ベストアンサー

ACCESSの条件付書式

アクセスのデータシートビューで条件付書式ができるのは フォームをデータシートビューで表示したときだけでしょうか? テーブルやクエリでは ツールバーに「書式→条件付書式」は表示されませんが フォームのデータシートビューを開いている時のみ、 「書式→条件付書式」が表示されます。 テーブルやクエリでも条件付書式を設定できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• xcmcxm
  • お礼率100% (320/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

Access を含む データーベースで テーブルやクエリーは 表示する道具ではありません。 テーブルは データーを格納する 棚 ですね。 クエリーは そのデーターを 取り出したり 並べ変えたりする道具です。 いずれも Access では 見えますが 見せる(表示)するには ホーム あるいは レポート を使います。 それぞれの役目を よく理解して お使い下さい。 Exell的な ”表 ”から抜け出してください。 Access のデーターは 名詞の様に 1っづつが 独立した データーです。

xcmcxm
質問者

お礼

アクセスに対してエクセル的な考えは捨てたほうがいいようですね。 ありがとうございます。大変参考になりました。