• ベストアンサー

夏!!といえば、この食べ物。

やはり、ざる蕎麦、冷やし中華?葛餅もおいしいですね。 食欲減退の夏、あなたのお勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htx
回答No.7

こんばんは、 私にとって夏の食べ物は「自己流ガスパッチョ」です。普通のガスパッチョはミキサーなどが必要ですが、私はミキサーは省略、ひたすら野菜を刻んで作る簡単タイプです。 作り方は 赤ピーマン(2個)、赤玉ねぎもしくは普通の玉ねぎ(1個)、きゅうり(1本、皮をむいて種を取る)、トマト(4個、種を取る) これらの野菜をすべてみじん切りにしてトマトジュース(500~800ml)につけます。、オリーブオイル、ワインビネガー、塩、こしょう、お好きなハーブで味付け。 もちろん、お好きな野菜があれば試しに入れてみてもいいと思います。 これを冷蔵庫に冷やしておいて、毎日朝か夜ご飯のときにコップ一杯でも良いので食べるようにします。冷たくて食べやすいし、たくさんの野菜が入っているので健康にもよし。お勧めです!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜攻めですね。みじん切りがミソですね。 トマトジュースでなら戴けそうです。 少々苦手なものも入ってますが。(汗) 健康によさそうですね。

その他の回答 (14)

回答No.4

カレーですね。 夏バテはおつカレー。 とんかつにビールもイイ感じです。 夏はスタミナですよ!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏バテには乙ね。w そう夏こそスタミナなんですが、どうしてもあっさり系に走ります。 ビールがぶ飲みで乗り切るか。

回答No.3

夏といったら夏バテで唯一食べれるのは、ゼリー☆ 朝は「たらみ」のきらりっていうフルーツゼリーで始まり、夜はデパ地下で宝石のように輝いてるゼリーたちを吟味して買ってきて食べてます  夏バテはつらいですよね。。。ざる蕎麦や冷やし中華はお昼を中心にほぼ毎日ですね。あとはカレーとか。夏は油っこい匂いをかぐだけでダメです^^;

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゼリーはいいですね。これならいくらでもいけますね。 見てるだけでも綺麗で爽やかですね。

• Gungnir
回答No.2

外で食べる焼き肉、バーベキューですね。 外が寒いと出来ませんから。 春の花見のイメージが強いかもしれませんが、 北海道は春になったくらいでは寒くて寒くて。 あとは俺もスイカですね。 毎年食べてます。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かります。 梅、桜、こぶし満開、新緑の元でジンギスカン戴きました。 今桜吹雪のなか、大変おいしゅうございました。 短い夏ご堪能ください。

• nagiha
回答No.1

すいかですかね・・・ 夏には必ず食べます。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答あいがとうございます。 すいかね、井戸に落として引き上げて。 切ったら半紙で・・・年がばれそうなのでやめときます。