• 締切済み

窓用ツインファン

オットが腰痛持ちのため、熱帯夜でも、クーラーはおろか扇風機まで使うのを遠慮しています。 「通販生活」夏号で「高須産業 窓用ツインファン」というのが載っていて、これなら使えそうかと検討中です。 実際に使ったことのある方、感想などを教えてください。

みんなの回答

noname#12567
noname#12567
回答No.2

こんにちは。最近、ツインファンを購入した者です。 役に立つかどうか分からないですけど、感想を書いてみますね。 一晩中、弱モードで回して使っています。冷房嫌いな私にとってはかなり重宝しています。 冷えすぎることなく、暑さで目が覚めるということも(以前、扇風機をタイマーで回していた頃はよくありました)なくなりした。汗はある程度かきますが。 ただ、夫は暑がりなせいで、夜中によく暑くて起きるみたいです。 扇風機と違って良い所は風がほとんど直接当たらないことです(風向き調節可能)。一晩つけていても気になりません。 ただ、窓の近くだと音が少し気になるかもしれません。換気扇程度の音はします。 もう購入されてるかもしれませんが、ご参考までに。

• Chiypon
回答No.1

熱帯夜の時に、よくアイスノンを枕にして寝ています。なかなか良いですよ。 質問の答えでなくてすいません。