• 締切済み

サイトの宣伝

4月下旬に会社のHPを立ち上げました。買い物かごのシステムがある通販用のサイトです。検索エンジンに登録して、まずはアクセスアップを目指しています。そのおかげをもってか、買い物をしてくださるお客様もちらほらいらっしゃるようになりました。 そこでいくつか疑問に思ったのですが、無料で登録できる検索エンジンというのはどうやって利益を上げているのでしょうか? その検索エンジンは現在いくつあって、どれくらい登録すればいいでしょうか? 登録に際して無料かどうか分かりにくいものがあって躊躇することがあるのですが、どのように区別したらいいでしょうか? また、その他にできる営業はどんなことでしょうか?パソコン上でできることはすべて手を尽くしたいと考えておりますので、ご教授お願いします。 質問が多くなりましてすみません。すべてにお答えいただいても結構ですし、そうでなくてもかまいません。お願いします。

みんなの回答

• yaman2005
回答No.2

>そこでいくつか疑問に思ったのですが、無料で登録できる検索エンジンというのはどうやって利益を上げているのでしょうか? 広告収入とかだと思います。 メールアドレス集めに使っているサイトもあるようです。 スパムメールがどんどん来ますよ。 >また、その他にできる営業はどんなことでしょうか? yahoo登録、seo、PPC広告、アフィリエイト広告、楽天、オークション、メールマガジン こんなところです。 スパムメール、掲示板書きまくりはやめたほうがいいです。

sasakuri
質問者

お礼

検索エンジン以外にもいろいろと営業先があるんですね。ありがとうございます。