• ベストアンサー

翻訳を・・・☆

あなたといるとホッとする とか 落ち着くの って気持ちを短い英語で表現するとしたらどんな文章になりますか? 映画が苦手な上に翻訳サイトを使っても納得のいく翻訳がされないのです;; お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadaoyagi
回答No.4

ホッとする(=落ち着く)には、いろいろな言い方があります。今まで、回答された方の言い回しはどれも正しいと思います。他にも・・・ feel sense of relief // feel confortable with~ // feel at ease with ~ (例文1)それに、彼といると落ち着くの。      Besides, I'm comfortable with him. (例文2)(人)に会うとホッとする      be relieved to meet (例文3)(人)といると心がなごむ      feel at ease with

onewayairi
質問者

お礼

お返事が遅れてしまってゴメンなさいUu とっても参考になりました!!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• Maiar
回答No.3

こういう言い方もありますね。 I feel relieved with you.

onewayairi
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません><; ありがとうございました!!

noname#11080
noname#11080
回答No.2

ease を是非使ってください。I feel at ease with you. で満点です。

onewayairi
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいごめんなさい; ありがとうございました!!

• ryuudan
回答No.1

「I   feel   relaxed   with   you .」 →これでいかがでしょうか。

onewayairi
質問者

お礼

ありがとうございました!!とっても助かりましたv