• 締切済み

ミネルヴァは訪問販売?

先日1歳の子供がいる友達の家に遊びに行きました。インターホンが鳴り友達が出たら、英会話のミネルヴァだったようです。 そもそも「近所に子供たちのサークルができた」と言われたから開けたら、ミネルヴァの体験レッスンの誘いだったとか…。 玄関の靴や外のおもちゃなんかで子供がいると分かったみたいで、断ってもしつこく「体験は今だけ」とか、 世間話をしようとしたりとか、ファイル?を見せられたりとか、とにかくなかなか帰らなかったみたいなんです。 私はその間、寝てる子供が起きて徘徊しないようにそばで見張ってたので会話は聞いていませんが、 友達がなかなか戻ってこなかったので後から聞いたらそういうことでした。 去年くらいにミネルヴァってCMしていましたよね? 子供の習い事を考える時期が来たらミネルヴァも調べてみようかなぁと思っていました。 ミネルヴァのHPをぱっと見る限りでは怪しい影はまったくありませんでしたが、 強引な勧誘があるような教室なのでしょうか…? ちなみに、友達のマンションはオートロックだったので、どうやって入ってきたのかも不気味です。 英会話となると最近注目されている分、中には悪質な業者・教室もあると聞いたことはあるのですが、 訪問営業というだけでどうしても抵抗があるので、ミネルヴァも不審に思えてしまいました。 勧誘の仕方やどういう教室なのかなど、ミネルヴァのHPだけでは分からないことをご存知の方がいらっしゃったら 今後の参考のために教えていただきたいと思います。長文で失礼致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。子供を3年間ミネルヴァへ通わせている親です。現在はキッズクラスへ通っていますので、親とは別にレッスンを受けています。 ウチの場合もはじめは訪問でした。ちょうど子供英語教室を探していましたし、評判もよかったので訪問英語体験してみました。 ウチに訪問して来た方は、隣の町内で実際に子供を教えている先生で、とても感じの言い方でした。 子供も興味を持ったので、そのまま、今度は実際のお教室の体験を申し込み、その後入会しました。 他にも色々と体験教室へ行きましたが、結局「楽しさと勉強」を兼ね備えているミネルヴァを選びました。 通っている個人的な感想としては、正解だったなって感じです。教室でのお勉強は、大人しい子から活発な子までの6人で行っているのですが、どのタイプの子も不思議と楽しくやっています。 先生は日本人の先生が教えてくれます。外国人の先生がいいと思う方もいるようですが、子供が小さいうちは体調管理やトイレなど様々な事があるので、外国人の先生だと習慣や意思の疎通が難しく感じました。 ちなみに教室の先生は、米軍の方の奥様(日本人)だったり色々いらっしゃいます。その先生が言っていましたがミネルヴァの先生の発音はみんな素晴らしいと言っていましたよ。 年に何回か外国人講師を迎えて授業する時もありますし、イベント毎のレッスンもあります。年に1回国際ジュニア英検を受けたりもします。 授業が終わるとシェアリングと言って、先生が今日の授業や子供たちの様子を教えてくれたり、アドバイスをくれたりします。 また変に、すぐに英語を話せるようになります!なんて絶対に言わないのがいいな~と思っています。 個人的な感想なので人それぞれ、合う合わないがあると思いますが、今回のことでミネルヴァの印象が悪くなるのは、ちょっと悲しいです。 お子さんが実際に教室へ通う際には、ぜひ教室の体験を申し込んでみてくださいね(^ワ^)

daiaprin
質問者

お礼

訪問営業に驚いて、ミネルヴァって…と不審に思っていましたが、 実際に通われている方のお話を聞けてとても参考になりました。 教室を探す際はミネルヴァも含めていくつか体験を受けて子供が喜んだところにしたいと思います。 貴重なお話をありがとうございました。

関連するQ&A

  • こども英会話のミネルヴァについて

    親しい友人が、2歳の子供をこども英会話のミネルヴァに入れようか考えていて(知人からの紹介みたいです)、どう思うか聞かれました。 インターネットで検索してみると、良からぬ話が割と上位に出てきて、気になっています。 実のところ、どうなのでしょうか。 ミネルヴァや同属の英会話教室に関するニュース(良いものも悪いものも)や体験談等ありましたら、教えて下さい。 (ミネルヴァのサイト以外で)

  • 子供英会話のミネルヴァ

    以前にも同じような質問があったようですが、いまいち分からないので再度質問させていただきます。 子供を子供英会話のミネルヴァへ入会させようかと考えています。 ママ友から先生や教材や会費、教室の雰囲気や各種イベント等については聞いていて、そういう部分は納得しています。 ただ他の英会話スクールと何が違うのか、どういう教育方針なのかが、先生に伺っても一日体験をしてみてもよく分かりませんでした。 子供英会話ミネルヴァの教育的特長や方針をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こども英会話教室ミネルヴァについて

    こども英会話教室ミネルヴァについてご存知なこと、なんでも結構ですので教えていただけますか?いいこと悪いことなんでもOKです。講師の良し悪しやイベントについても大歓迎です。よろしくお願いします。

  • こども英会話のミネルヴァ

    昨夜帰ったら、子供が「こども英会話のミネルヴァ」と言うところに入学していました。 講師でもあるセールス・レディはすでに2時間も家にいて、子供達と英語のゲームをしたり、妻と喋っていたそうで、僕を見るなり外人気取りで「How do you do?」と来たもんだ。 僕が黙っていると「ご主人はEnglish、だめ?」だと。唖然としてただけだい! 大変気持ち悪いので質問です。 ここ、信用して良いのでしょうか? 誰かウワサだけでもご存知であれば、投稿者削除される前に教えて下さい。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 習い事の始め方

    今、話し方を改善するためのボイストレーニングに興味があり、いろいろ探しています。しかし、これまで習い事の経験が一切ないので、どうやって選ぶか、どうやって始めるのがいいのか分からずに困っています。習い事の経験がある方、出来ましたら以下の二つについて教えていただけますでしょうか? 1. 教室の選び方、ポイント 通える範囲に教室がたくさんある上、レッスン料も大きな差がないので、絞り込めません。先日、体験レッスンを1つ受けたのですが、あまりに勧誘がしつこく、強引すぎて怖い思いをしました。正直、体験レッスンは二度と受けたくありません。 2. 申し込むタイミング 申し込むのは月の中で言うといつ頃がいいのでしょうか?それとも、いつ申し込んでも大丈夫でしょうか?月謝などの計算方法が全く分かりませんので、申し込むタイミングが影響するかを知りたいです。 長々と書いて申し訳ありませんが、どちらかだけでも有り難いので、もし何かご存知の方はアドバイスをお願いいたします

  • 英会話教室へ通う夫

    仕事で英語での会話が必要なため夫が週1回、英会話教室へ通っています。 仕事の昼休みの空き時間にいくので日中です。 その時間に行く人が少ないのかほとんどの回がマンツーマンレッスンだそうです。 先生は日本人の女性らしいです。 私はとてもヤキモキ焼きのため、女性の先生とマンツーマンで50分レッスンすることが良く思えません。 主人に少し話したら、何言ってるの?マンツーマン個室といっても、ドアは透明で外からも見てるし、ただの習い事なのにどうしてそう考えるの? で終わりました。 仕事で必要なスキルアップのための習い事なので応援したい気持ちもあるのですが、、、 こんなことで文句言うのはおかしいですか? 英会話教室での恋愛とかないですか? ちなみに、結婚式8年目、子供2人の夫婦です。

  • 子供英会話スクール選び

    年長の男の子の英会話スクールをさがしてます。 子供英会話教室ミネルヴァに通っている方、通った方の体験談を教えてください。 先生方が英語力の他に、児童心理を勉強していて、英会話とやる気、積極性などの性格の面も伸ばしてくれるそうですが、どうですか? ネイティブでない(4ヶ月に一度外人教師)ところが残念。 教材が高い(78000円) 新規会員募集でこの地区は、随時入会がないため次の募集は何年先かわからないそ です。年齢とレベルを合わせるために随時入会しないようです。 英会話力はつくのでしょうか? 知り合いに通っている人がいないので情報を教えてください。 また、ハーツ子供英会話教室にも興味があります。どなたか情報をおねがいにます。

  • 通信教育BE-GO(ビーゴ)について

    現在、小学2年で外人講師の英会話教室に3年間通っています。習い事ですが、同じ英会話教室の生徒と遊びに行っている感じでほとんど身に付いていない気がします。そこで、自宅でPCに向かい、ヘッドフォンとマイクで学習できるBE-GO(ビーゴ)に注目しました。送り迎えの手間もなくなりますし、経済的にも約半分。果たしてこのまま英会話教室に通い続けるのが良いのか悩んでいます。良いアドバイス下さい。

  • 小学2年生で英会話は必要?

    子供は今、小学2年生です。 先日、英会話教室の勧誘を受け、体験教室を受講したのですが。 私(40代)の頃とは、随分内容が変わっていました。 また4年生からは英会話が授業の中に入るとも聞きました。 そこで、お聞きしたいのですが、小学校2年生から、英会話の受講は、必要なものでしょうか?。 月謝は、教材込みで1万円/月で、それほど無茶な金額ではないですし、内容も子供が楽しく学べるものなのですが、もっと後になってからでも良いのではないか?と思っています。 必要と思われる(もしくはすでにやられている)場合は、その理由もお聞かせください。