OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浮気性?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140700
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

私には付き合って2年になる彼氏がいます。初めての彼氏です。もともと、私は気が多いほうで、片思いの時も、一度に一人だけを好き、という事はあまりありませんでした。友達にしても、男友達が多いほうで、普通に泊まったり、泊めたりしています。(別にいざそういうことになれば、それはそれでいいとも思っているが)彼氏は結構束縛するタイプで、最初は色々不満を言っていましたが、ちょっとずつ話し合って、今までやってきていました。しかし、今まで何度も他に好きな人ができていました。結構アクションもしていたけど、彼氏にばれることもなく何事もなく今までやってきました。(なぜなら、相手にされないから・・・)最近好きになった人が、彼氏の親友だったもので、心のままにアクションしたら、それがやっぱり友情をとった親友によって、密告されてしまい、彼氏にあきれられ、振られてしまいました。親友にアクションしているときは、無我夢中で今の彼氏とは別れてもいいや、と思っていたはずなのに、いざばれてしまったら、親友への思いは一気にさめて、彼氏と別れないために、ものすごい言い訳をしてつなぎとめていました。結局もとさやに戻ることになったのですが、そう落ち着くと、また他に目が行ってしまうのです。周りの人は「一生一人の人なんてもったいないよ。もっと遊べ」と言うけど、今の彼氏とは別れたくないし・・・。でも好きな人はすぐできるし。というのはやはり欲張りでしょうか?でも、私の脳裏をいつもかすめるのは「人生一度きり。やったもん勝ち」みたいなことなんです。さらに、私のスローガン(?)は「多夫多妻制推奨」です。なんか話がいまいちわかりにくいかもしれません。すいません。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

なんかすっごく正直な質問ですなー(笑)。
出会って間もない人との恋愛はすごくドキドキするもので、ついつい手を出しちゃう気持ちは分かります。そして達成(?)したときの充実感もたまりませんからね。
私も大昔そういう考えだった時期がありまして、まさに「やったもん勝ち」な感じでありました。
でも彼氏にばれちゃって、ぼこぼこに殴られまくって部屋の物みんな壊されて以降、反省してやめましたが。

彼氏が浮気を許さない人ならば、もう何が何でも浮気はばれないようにしなければですね。さすがに彼氏の友だちはまずかったかな・・・。ばれたらホント、ぼこぼこに殴られるだけじゃすまない可能性もありますからねー。浮気するのも命がけかも。私も大変でしたよー、ホント。

これからのスローガンは「浮気は文化」として、極めるのもいいのではないでしょうか。でも死ぬほど好きな人ができたら、浮気はしないような気がしますよ。これは私の場合ですが。同じ事相手にされたら、と思うと絶対にできない。

Winniethepoohさんにも素敵なパートナーが見つかりますように~。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の結論から言わせてもらうと浮気はしてもいいと思う。俺だって彼女がいるときは出会いがあったらしたかったもん。俺の場合は出会いがなかっただけやけどね でも,去年の10月に彼女と別れたんやけどさ・・・詳しく言うとふられました(好きな人ができたてさ)  なんで俺じゃだめなん俺のどこが悪いんていってもうた そしたら,「ごめんなさい」しか言わんかったなあいつは 別れて2日間は誰か自分のそばに いてほしくて ...続きを読む
自分の結論から言わせてもらうと浮気はしてもいいと思う。俺だって彼女がいるときは出会いがあったらしたかったもん。俺の場合は出会いがなかっただけやけどね
でも,去年の10月に彼女と別れたんやけどさ・・・詳しく言うとふられました(好きな人ができたてさ) 
なんで俺じゃだめなん俺のどこが悪いんていってもうた そしたら,「ごめんなさい」しか言わんかったなあいつは
別れて2日間は誰か自分のそばに
いてほしくてさ夜とか一緒にいてくれる人がいないけんさ
裏の家の犬のジョリーと一夜をすごしたこともあったかな
でも,2日目にジョリーといて今までで一番考えましたよ
結論が,しょうがないこと人を好きになることは誰にでもある。彼氏がいてもさ好きなもんはしょうがないと 彼女が違う人を好きになったのは自分にも責任があると だからどっちもどっちじゃないんて
それから,1年が過ぎようとしている頃ですが,今思えば別れてよかったです。なぜかというと、得るものが多すぎたから簡単に言わせてもらうと、
第一に人の気持ちを考えれるようになった 
第二に自分の意見が言えるようになった
これだけで,人生がかわるぐらいかわった、みなさんには何を言っているのかわからないとは思いますが自分を変えるてくれる彼女だったということですね。そういう恋をしていってほしいんですよ 浮気いいとか悪いとかじゃなくて浮気をしていても人を変えるぐらいの人であってほしい
私は思います。

私は言いたいですもん彼女にありがとうと 現在でもその彼女とは友達です。違う人を好きになったという行為がありましたがそれをこえるぐらいのものをもっているから
友達でいられます
お礼コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

すごいですね。
私は全然そんな域に達していないですね・・・。
別れれば、何か開ける・・・?んなこともないかぁ。
でも人生が変わるかもしれないことは確かだ。

話し方からすると、西日本の方ですか?もしや九州?
違うか・・。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 22:25:40
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

ならば特定の人とお付き合いすんのを辞めてみてはどう? 多分それじゃあなたは満たされないんじゃないかな? じゃ俺も遊ぶよお前も遊べ!てひとならあなたにピッタリなのかな? ayumiは多分そうじゃないと思うよん あなたは相手を振り向かせることそのものが好きなんじゃないかな? 彼氏がいて他の人とも何かあるその発展的なポジに自分がいることが好きなの そうしないといけないと思ってるようなある種の強迫 ...続きを読む
ならば特定の人とお付き合いすんのを辞めてみてはどう?

多分それじゃあなたは満たされないんじゃないかな?
じゃ俺も遊ぶよお前も遊べ!てひとならあなたにピッタリなのかな?
ayumiは多分そうじゃないと思うよん
あなたは相手を振り向かせることそのものが好きなんじゃないかな?
彼氏がいて他の人とも何かあるその発展的なポジに自分がいることが好きなの
そうしないといけないと思ってるようなある種の強迫観念も感じるよん

あなた自身が本当に好きになった人なら目移りしないかもね
なぜなら他に興味が湧く余裕もないほどその人で心がいっぱいになるし
相手に目移りされるのもヤダと思うと
相手だけに執着しちゃうかも知んないね

あなたと同じ恋愛感の人に逢えるまでじぶんを貫きつづけるかな?
まっ、相手にも心があるから同じこと繰り返すさぁ
人は自分だけを思ってくれない相手にはそれなりに薄めた心で付き合うから
ステディーだと思ってちゃ自分が傷つくからね
あなたはそれで平気かな?

一度自分のこの気持がどっからくるのか冷静に分析してみてはどうかな?
あなたは発展的に見えてとても寂しがりやさんなのね(^^)

彼ははじめての人?
そうね、まだひとりの人に想い思われることの価値って
どんなものなのか実感として感じる機会がないのかもね
好き・・・は異性として好きなのかな?
ほだされる気持を恋愛と錯覚してるのかも知んないよん

逆に相手がむっちゃ遊んで振り回すような人とお付き合いしてみたら
何か感じることがあるかも知んないね

*ひとりの人との出会いを大切にしない人にたくさんのいい出会いはない*
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは。 「一生一人なんてもったいない。もっと遊べ」とお友達は言っていたそうですが、 もったいないと言って遊びまくって、その末に残されるものって何なのでしょう? いろんな人と出会ってみたいというのであれば、特定のステディな彼を持つのはよしたほうがいいと思います。いなければ割り切って付き合うから、お互い傷ついたり面倒にならずに済みますからね。 彼と別れたくないし、でもいろんな人と付き合いたいって ...続きを読む
こんばんは。
「一生一人なんてもったいない。もっと遊べ」とお友達は言っていたそうですが、
もったいないと言って遊びまくって、その末に残されるものって何なのでしょう?
いろんな人と出会ってみたいというのであれば、特定のステディな彼を持つのはよしたほうがいいと思います。いなければ割り切って付き合うから、お互い傷ついたり面倒にならずに済みますからね。
彼と別れたくないし、でもいろんな人と付き合いたいっていうのは欲張りです。
世の中のカップルは同じようなことを思ってもどこかで踏みとどまっている訳ですからね。彼を大事にしてあげた方がいいと思います。他の男性は憧れ程度に留めておくようにして・・・。もし、彼と別れてまでも付き合いたいという男性が現れたら話は別ですけど。
最後にあなたは彼以外の人を「好き」だと勝手に思い込むところがありませんか?
「彼にばれたときに一気にさめて」という文章でそう思いました。
友人として気が合うのと恋人として気が合うのとは違うと思います。
よく考えてみてください。
お礼コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

そうですねぇ。何が残るか・・・。といわれれば思い出ぐらいしか残りませんが。何かを残すために恋愛するわけじゃないし。
でも、みんなやっぱり同じようなことを思ってて踏みとどまっているということで、でも、みんなはなんのために踏みとどまっているんだろう。
わからずやでごめんなさい。
でも、すごく参考になります。ありがとうございます。憧れ程度にとどめておく。そうですよね。ありがとうございます!

他の皆さんの意見もお聞かせください。
投稿日時 - 2001-09-24 20:56:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私はたった一人の人のために自分があること、たった一人の人が自分のためにあることを、今まで経験してきた恋愛の中で至上だと思ってる者ですが・・・・人の価値観はそれぞれですから、あなたが恋愛で何かを残すわけでもないし、もっと遊びたい、遊んだ方が幸せだと思うなら、それも一つの生き方だと思いますよ。 でも、一つ気をつけて欲しいのは、そういう付き合い方(一人に縛られない)をするなら、せめて似た価値観の相手を選ぶ ...続きを読む
私はたった一人の人のために自分があること、たった一人の人が自分のためにあることを、今まで経験してきた恋愛の中で至上だと思ってる者ですが・・・・人の価値観はそれぞれですから、あなたが恋愛で何かを残すわけでもないし、もっと遊びたい、遊んだ方が幸せだと思うなら、それも一つの生き方だと思いますよ。

でも、一つ気をつけて欲しいのは、そういう付き合い方(一人に縛られない)をするなら、せめて似た価値観の相手を選ぶこと、かな。相手に強要しなくては、その生き方を貫けないんであれば、それはただの甘えでしょう。自分の甘えで人の気持ちを踏みにじる、という行為に対しても価値観の違いがあると思うのですが・・ここで、こういう疑問をお持ちだと言うこと自体で、分かってもらえるのではないかなぁと思います。

一人に縛られたくないのなら、あなたの相手もあなたをその他大勢の一人として扱うような男性を選べば、支障がなくなるのではないかな、と思います。もちろん、彼があなたを受け入れてる間は、無理に切る必要も無い(それが彼の選択だから)けど、あなたの価値観を受け入れる人ばかりでないことも承知して行動されるのは必要なことかな、と思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

「今の彼氏とは別れたくないけど、価値観が違う」って事ですか? だったら、付き合っていくのって無理なんじゃないかなあ・・・今の段階じゃ。 なんで、今の彼があなたと復縁したのかは分からないけど、 その状況にあるにもかかわらず、「他に目が行ってしまう」。 それが今度ばれたら、あなたは次はどうやって言い訳するの? 「多夫多妻制」を推奨するって事は、一人に限定しないって事でしょ? なのに、「今の彼と別れ ...続きを読む
「今の彼氏とは別れたくないけど、価値観が違う」って事ですか?
だったら、付き合っていくのって無理なんじゃないかなあ・・・今の段階じゃ。
なんで、今の彼があなたと復縁したのかは分からないけど、
その状況にあるにもかかわらず、「他に目が行ってしまう」。
それが今度ばれたら、あなたは次はどうやって言い訳するの?
「多夫多妻制」を推奨するって事は、一人に限定しないって事でしょ?
なのに、「今の彼と別れたくない」ってちょっとおかしくないかな?
「捨てられたくない」って事でしょ?
「多夫多妻」っていうのは、お互いが一人に限定しないことじゃないかな。
じゃないと、「多」にはならないんじゃないかしら。
まあ、その彼に「他の人の事も好きになっていいよ」って言えるのなら
成立はするけど、彼は「束縛するタイプ」ならそれはまずないだろうし・・・。
今の感じからすると、「多夫一妻」になってますよね(笑)。

ちょっときついこと書いたかもしれないけど、
価値観が会わない人とは付き合うの、きついですよ。
会話が違うし、相手に対する考え方も違う。
相手のどこを好きになったのか、
なぜ「別れたくない」と思ってるのか、
本当に彼じゃないと駄目なのか、他でもいいんじゃないか、
一人だけでは嫌なら、それをどう彼にわかってもらうか、
その辺考えれば答は出るんじゃないかと思いますよ。
欲張りかどうかは、その答が教えてくれると思います。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

おはようございます。 色んな人に目を向ける事は悪くないと思うけど、自分の 想いだけで自分の滋養にはならないかな。相手にアクション して、想いが実らないと自分の滋養にはならないのかな。 彼の親友にアクションして、それが彼にばれると彼の親友 への想いが冷める、そして彼とよりを戻す、って事は実は 本当に好きなのは彼だけなんでしょ?「多夫多妻制推奨」 なんていきがらなくてもいいと思うよ。彼が ...続きを読む
おはようございます。

色んな人に目を向ける事は悪くないと思うけど、自分の
想いだけで自分の滋養にはならないかな。相手にアクション
して、想いが実らないと自分の滋養にはならないのかな。

彼の親友にアクションして、それが彼にばれると彼の親友
への想いが冷める、そして彼とよりを戻す、って事は実は
本当に好きなのは彼だけなんでしょ?「多夫多妻制推奨」
なんていきがらなくてもいいと思うよ。彼が大好き!!
それでいいじゃない。

他の人にアクションするのは辞めた方がいいよ。好きな人
ができてもその想いだけで済まして、人生の栄養に昇華
するのがいいと思う。他人の素敵なところを好きになって、
それによって彼のいいところを再認識したらいいと思うよ。

>「一生一人の人なんてもったいないよ。もっと遊べ」

これはアツアツカップルへのただのやっかみだよ。初めて
出会った人が一生の内、一番相性の合う人だったとしたら、
その人一人で充分じゃん。他の人なんてただのカスだよ。
(他の人、ゴメン(笑))

>「人生一度きり。やったもん勝ち」

これはね、やった事が勝ちにつながるんじゃないよ。やった
結果を勝ちと思えるかどうかなんだ。例えば、彼の親友に
アクションして彼にバラされて振られる、これって「勝ち」?
違うよね?この場合の「やったもん勝ち」って我慢して
アクションを起こさない事なんじゃないのかな。そして彼
との仲が壊れない事が「勝ち」なんじゃないの?
もう一つ例え話。アクション起こして成功してHしたら、
病気移された。これは「勝ち」?まさか「勝ち」って言わ
ないよね??

アクションを起こさずに彼を精一杯愛してあげる事が最終
的に「やったもん勝ち」じゃないのかな。

一度考えてみてよ。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

男みたいな性格の持ち主ですね、狩猟本能が強いというか。それでいて優柔不断。 相手を落とすことにエクスタシーや達成感を感じるのでしょうね。 自分のものになったらもう飽きてしまってその後はどーでもよくなる。 「ばれなければいい」って、浮気をする亭主の言い訳とおんなじ気がします。 彼氏の立場ははまるで都合のよい嫁さんという感じ。自分にとって都合のいい人。 「別れたくない」というのは単に一人になるの ...続きを読む
男みたいな性格の持ち主ですね、狩猟本能が強いというか。それでいて優柔不断。
相手を落とすことにエクスタシーや達成感を感じるのでしょうね。
自分のものになったらもう飽きてしまってその後はどーでもよくなる。

「ばれなければいい」って、浮気をする亭主の言い訳とおんなじ気がします。
彼氏の立場ははまるで都合のよい嫁さんという感じ。自分にとって都合のいい人。
「別れたくない」というのは単に一人になるのが嫌だからなのでは?
彼氏がいるから安心しきって、次から次へと男漁りができるのでは?

あなた自身は他人と向き合うことが本当は恐いのではないでしょうか。
向き合うことははっきり言って苦痛だと思います。
他人を知るなんて、面倒なことこの上ない。もともと違うんだから。
傷つけたり、傷つけられたりして、少しづつ人の気持ちを知ることができる。
人の気持ちを知ると、次にどうしたらいいかわかるようになって余裕ができる。
人の痛みを知ると、優しくなることができる。

自分の一方的な思いだけ伝えて、伝わった気がして満足するのはガキの恋愛。
そんな恋愛経験しかなくて歳をとったら、誰も本気では相手にしてくれません。
毎回、出会ったとしても火遊び程度で1回寝てそれで終わりになるでしょう。
それか数回の逢瀬の後に連絡が来なくなったりすることでしょう。
人の気持ちも理解できない人に、誰も魅力は感じませんから。
その時今度はあなたが都合のよい遊び相手になるかもしれません。
(ちなみにこういう人が私の知人で本当にいます)

いちど、一人になってみてはどうでしょう?
それで、今までどおりのことをやってみたら、何か変わるかもしれません。
にしても、自分の都合だけで生きていけたらどんなにか楽でしょうね。
  • 回答No.6

こんにちは。 まだかなりお若いのかな? 世の中色々な人がいます。 このまま、突っ走っちゃえ! 彼、そんなことがあっても許してくれたんですよね。 モトサヤってことは・・。 その事以上に、あなたは魅力的ってことです。 彼も、それがどうしても嫌になったら意思表示してくると思います。 あなたもそのうち、今の彼以上に好きと思える人に出会えるかもしれないし。 考え方も、色んな経験等によっても変わって ...続きを読む
こんにちは。
まだかなりお若いのかな?
世の中色々な人がいます。
このまま、突っ走っちゃえ!
彼、そんなことがあっても許してくれたんですよね。
モトサヤってことは・・。
その事以上に、あなたは魅力的ってことです。
彼も、それがどうしても嫌になったら意思表示してくると思います。
あなたもそのうち、今の彼以上に好きと思える人に出会えるかもしれないし。
考え方も、色んな経験等によっても変わってくるものだけど、
今、思うことは誰にも止められないです。

>欲張りでしょうか?
みんな、欲張りだと思いますよ。もちろん私もそうです。(笑)
ただ、いつも欲しいもの全て手にいれられるとは限らないので、
(失うもののある場合もあるってことです)
何をとるか(何が一番大事か)で、行動が違うだけです。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 最初Winniethepoohさんの投稿を読ませていただいた時,「いやはやなんとまあ~~^^;」って正直思いました。Winniethepoohさんのように性や恋愛に奔放な人はいつの時代でもいます。  私は肯定します。うらやましいとも思います。潜在的にはみな持っている願望なんじゃないかなって思いますよ。  でも自分には出来ません。踏みとどまります。  あなたが最後に「多夫一妻制」と言ったならまた意見 ...続きを読む
 最初Winniethepoohさんの投稿を読ませていただいた時,「いやはやなんとまあ~~^^;」って正直思いました。Winniethepoohさんのように性や恋愛に奔放な人はいつの時代でもいます。
 私は肯定します。うらやましいとも思います。潜在的にはみな持っている願望なんじゃないかなって思いますよ。
 でも自分には出来ません。踏みとどまります。
 あなたが最後に「多夫一妻制」と言ったならまた意見が違ったかもしれませんが「多夫多妻制」とおっしゃったので,それはそれで良いだろうと感じました。
 6~70年前は,男女が腕を組んでイチャイチャと街を歩く・・なんてことが非常識!と言われていた時代,それが今や女子高生がAVに出る時代ですから・・。
 あと何十年かしたらWinniethepoohさんと同じ価値観を持った人達が,自由に性や恋愛を楽しむ時代が・・・来るのかな?。
 来るかもしれないよね。
 
 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ