彼氏の浮気が発覚した件について

このQ&Aのポイント
  • 友達の話を聞いて、彼氏と親友がキスマークをつけあったことが発覚しました。
  • 彼氏は謝罪し、改心している様子ですが、私は未だにそのことを思い出し憎い気持ちが湧いてきます。
  • このような行為は友達関係の範疇なのでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?どうしたら忘れられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気に入る?

彼氏がいます。高1女子です。 私たちが付き合っている事は友達公認で、みんなでよく遊んでました。 しかし、ある日友達から聞いたのですが、私の親友(A子)と彼氏が首にキスマークのつけあいっこをしていました。聞いたら初めは否定しましたが、最終的に2人とも認めました。次の日健康診断で、つけていたかったそうです。 A子は男癖が悪く、彼氏がいるのにいろんな男に手をだしていました。そんな所も理解の上付き合っていたんですが、そんなA子だからこそ、信用出来ません。 他にも、みんなで遊ぶ時に2人で待ち合わせして来たり、彼氏のケータイの指紋認証にA子が登録されていたりしました。 それ以上は本当にやっていないそうです。あと恋愛感情も全くないみたいです。 彼氏には土下座して謝られ、初めて泣いた所を見ました。 今では2人は連絡もとってないし、それ以来彼氏はすごくいい人になりました。 私の事優先で優しくていつも好きって言ってくれます。改心してくれました。 私もずっと好きな気持ちは変わりませんが、そのことを思い出してしまうと今でも憎い気持ちがこみあげてきて、そのことを彼氏に「あの時は…」などと言ってしまいます。 彼氏はもうその話はしたくないと言っています。私も思い出したくありません。 キスマークなどなど、友達として普通のことなのでしょうか.? 過去ばかりみている私の心がせまいのでしょうか?どうすれば忘れられますか? もう彼氏の首には触りたくありません。 たくさんの方々からの、厳しいご意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんの経験は軽いトラウマとなっていると思います。 その為、彼氏さんが今後何かしら浮気を疑われるような行動をすれば(浮気していなくても)質問者さんは男性不信になってしまうかもしれません。 >しかし、ある日友達から聞いたのですが、私の親友(A子)と彼氏が首にキスマークのつ >けあいっこをしていました。聞いたら初めは否定しましたが、最終的に2人とも認めまし >た。次の日健康診断で、つけていたかったそうです。 彼女以外にキスを許す・・・またはキスをする・・・あり得ないですね^^; 常識としておかしいです。 また、彼氏さんが土下座するぐらいなので常識外(浮気)の事をしたと自覚しているでしょうね。 >A子は男癖が悪く、彼氏がいるのにいろんな男に手をだしていました。そんな所も理解の >上付き合っていたんですが、そんなA子だからこそ、信用出来ません。 今後についてはA子を信用するか・・・ではなく、彼氏さんを信用するかどうか・・・だと思います。 A子の誘惑があっても理性を保てるか・・・。 >他にも、みんなで遊ぶ時に2人で待ち合わせして来たり、彼氏のケータイの指紋認証にA >子が登録されていたりしました。 これも常識外と思います。 A子が彼氏の携帯を開いている意味がわかりませんし・・・。 質問者さんと彼氏さんとのやりとりを見られていた・・・とかでしょうか^^; >私の事優先で優しくていつも好きって言ってくれます。改心してくれました。 彼氏さんが若いからかもしれませんが、本気で改心する人は「もうその話はしたくない」なんて時効(忘れる)を期待するような言動はしません。 当人が自然と口にしなくなるまで誠心誠意謝罪を続け、行動で過ちを繰り返さないと示すしか無いんです。 時効を求められる・・・それってトラウマを持つ側からすれば「私が忘れたらまたやるんでしょ?」と意識させる原因になるケースがあります。 また、思い出した時の辛さを吐露する・・・それは「もうしないでね。疑いたくないけど不安なんだよ」という質問者さんの悲痛の叫びではないでしょうか? 現に質問者さんは忘れられなくて苦しいですよね?彼氏さんの首に触れたくないぐらい・・・。 『今でも辛い』『忘れられないぐらい辛いことだった』と彼氏さんは理解する必要があります。 彼氏さんが時効や「もうさんざん謝っただろ」などと主張でもするようであれば「その程度の事をグチグチ言うなよ」と反省の意志がない、その程度の謝罪意識しかない・・・という話です。 後は彼氏さんの態度を見て聞いて、質問者さんが交際を継続する意味があるか・・・辛い記憶と付き合い続ける意味があるか・・・を判断するしかありません。 >過去ばかりみている私の心がせまいのでしょうか? そんなことはありません。それだけ辛かったということです><。 人の感覚って難しく、個人差があります。 過去の交際経験や交際中の不貞をどこまで気にするか・・・中には凄く緩い人もいれば凄く束縛する人、場合によっては結婚する相手は過去の交際が無い人を希望する人もいます。 ご自身の感覚を大切にし、自身が無理をせず苦しまない交際を見つけてくださいね。 以上

Aistlbr22
質問者

お礼

気持ちわかってくれて少し楽になりました。 回答をみていて涙が出てきました。 嫌いになれればいいんですけど、それでも好きだから辛いんです。 嫌いになれればすぐ別れられるんですけどね ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

首にキスマークのつけあいっこは完全な浮気に入るのか わからないですけど、普通は恋人がいるのにそんな事 しません。そういう事をするってことは浮気だと 多少は自覚してるけど、楽しいという気持ちのほうが 勝ってやってしまったんでしょうね。 指紋認証にA子さんの指紋が登録されていたのは これは携帯を触る事を許可してる(自分の個人情報を 見せても構わないほど仲)とも言えるので浮気に 入るかもしれませんね。

Aistlbr22
質問者

お礼

そうですよね 完全に浮気って言えないけど、きっと悪気はありましたよね ありがとうございました

Aistlbr22
質問者

補足

キスマークは、A子に誘われて一回断ったらしいんですけど「いいじゃーん」と言われて許してしまったそうです。 指紋認証は、A子の家にはインターネットがなく、いつも私のも貸したりしていたんですけど、それで彼氏のケータイを使う場面が多くありました。 仕方ないと思いたいんですけどね…

回答No.6

男は,そういう軽い女の子に迫られると,とっても弱いですし,若い頃は女性から積極的なことに憧れたりします. 勝手な想像ですが, キスマーク→ホッペ→キスとなりますし,さらにそれ以上は絶対進んでるはずです... 男が我慢できるはずはないです. 高校生には聞きづらいですが,彼とは深い関係ですか. そうでないなら,彼は我慢できず,そのA子と・・・・と感じます.

Aistlbr22
質問者

お礼

考えたくはないですけどその可能性もある、 そのことも考えておかなければいけませんね ありがとうございました。

Aistlbr22
質問者

補足

そうですよね、私も初めは疑っていました。 でも彼女の勘?みたいな感じで、彼氏の言ってること信じたいんです。 彼とは深い関係といえるのかな? ある程度は進んでいます。 今までもすごく一途でいてくれたので、A子とそのような関係はないと思いたいです。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

キスマークを「彼女」以外としたら浮気になります。 彼がA子と手繋いだり、ハグしたり、キスしたりも、 エッチ手前の彼女以外人と触れ合うと言う事で浮気になります。 そこには二人の「好意」が了承されてるのでね。 考え方によりそれは浮気ではないよ。って 言われる方もいるでしょうが、私独自の判断では浮気に なっちゃうな~。 男性はエッチしてないから浮気じゃないよ。って 言い張る方も多いでしょうね~! (見方、見解は難しい判断ですよね?!) 忘れる為には、よく聞く話ではA子にキスマークした数 以上のキスマークを沢山してもらう事で忘れるらしいですよ? 虚しさも出ますけどね(汗)!!・・・。 まぁ、こだわらずに貴女様自身がA子より魅力的な女性に なれば、彼もA子より貴女様だけを見てもらえるかと。 女性的フェロモンや可愛い仕草を研究してみるとか。 彼女の友達にキスマーフして手を出すくらいですから、 A子さんの方が魅力が上なのかも・・・しれません。。。 頑張って~☆

Aistlbr22
質問者

お礼

A子みたいなクズに負けるとしたら、それは私の彼氏の目が悪いですね。 直ちに手術します。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

過去の事だから掘り返したくないけど 思い出してしまって、腹立つ気持ち、物凄くわかります。 その彼氏も女友達もありえませんね キスマークつけるって…私なら耐えられませんね。 じゃぁ私も他の男とキスマーク付け合いっこするね!って感じですよね。 友達とキスマークつけるなんて普通じゃないです。

Aistlbr22
質問者

お礼

本当に、意味がわかりませんよね 仕返ししようと思ったんです。 でも同類になっちゃうかなと思って出来ませんでした。 あと私は好きじゃない人にキスなんてできません(←普通) 一番苦しめられる仕返しがあるといいんですけどね笑 ありがとうございました。

• nobu1717
回答No.2

16、17の男はチャンスがあれば誰とでもやります。猿と変わりません。 遊びでキスマークつける男ですから、何かを期待しても無理です。

Aistlbr22
質問者

お礼

ほんと、猿です。 でも猿に期待してる私も猿なんだと思います。 どうしても期待してしまうんですよね… ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

浮気はこの先もありますよ。 浮気されない女性になるにはどうしたら良いか考えてはいかがですか? 浮気される女性は誰と付き合っても浮気されるんですよ。

Aistlbr22
質問者

お礼

やっぱり私にも原因があるんですかね 自分を変える機会だと思えました。 貴重なご意見でした。 ありがとうございました。