• ベストアンサー

連絡はとるべき?

misa0406の回答

  • misa0406
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

好きだから、気を向けたいのかも 文句を言うのも、病気だと言うのも(本当でも嘘でも) 面倒ですが 無視すると、爆発しますので 会って、あげるのが一番いいのかも

fowned
質問者

お礼

やはり、会うのが一番いいようですね。今日か明日にでも会いに行ってきます。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 私は彼氏のストレスの原因に。病気にさせた。

    彼氏と別れることになりました。彼氏はバセドウ病になってしまいました。 今まで私は彼氏に直してほしいと言われたこともなかなか直すことができず、ずっと元彼のことで傷つけてしまっていました。 彼氏はバイトもかけ持ちをしながら本当に頑張っています。本当に優しくていっぱい幸せをくれました。 しかし、体調を崩して病院へ行き、バセドウ病であることがわかりました。 彼氏からもう好きじゃない、友達としか思わなくなったとも言われました。 ストレスが原因で病気になったそうです。私のせいだねと言ったら、それもあると思うと言われました。 元彼とは連絡してもいいと言われてたけど、もう同じこと繰り返さないように連絡先は消しました。今さらこんなことしても遅いことはわかっています。 別れてしばらくは連絡しないでって言われました。でも時間がたったらLINEとか電話は普通にできるみたいです。 正直まだ私は好きです。だけど私のせいで病気になり、これから治療に専念しなければならない彼に対して私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。彼の近くにいない方が彼はストレスの原因が減るのではないかと思います。だけど、またやり直したいって思っちゃう自分がいて、ただ迷惑かけてるだけなのにわがままな自分がいます。バセドウ病のこといっぱい調べて、付き合ってたときのこと思い出して、バセドウ病の症状に当てはまることがあって、それを付き合ってた頃は病気の症状だったなんてわからなくて、イライラして喧嘩の原因になったり、医療の勉強中なのに何にも気づいてあげられなかったことが申し訳なくてつらいです。 ほんと毎日泣いてばかりでした。だけど笑って笑顔で過ごそうって決めてからなるべく笑顔で過ごすようになりました。もしまた彼に会ったときに暗い顔するんじゃなくて、笑って久しぶりって言いたいなと思って。 彼と連絡取り合ってた時間とかは特に、つらい思いしてないかなとか笑って過ごせてるかなとか私が心配してもどうしようもないですが、彼のこと考えてしまうときがあります。 彼を失ってやっと自分の悪いところがわかって、これからの課題も見つかりました。また友達に戻って連絡したいって思うけど、どのタイミングで連絡したらいいのかな、連絡したらまたストレスになるのかななんて思ってしまい行動できずにいます。 実際もう別れたのだから他人です。でも私にとって特別な存在は変わりありません。 病気になってしまった彼に私はなにができるのか、連絡できるみたいですがいつ頃ならいいのか、どう接したらいいのか、何か意見がほしいと思って相談しました。まとまらなくてわかりづらくてすいません。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 4年付き合ってる彼から連絡がない。

    長文になります。 大学生女子です。 6つ上の4年付き合ってる彼氏が居ます。もう5年目です。 彼は精神状態がよいときはよいのですが弱い時は本当に弱くなります。 上下の幅が酷いのです。ずっと弱音を言ってます。 夢を目指してるフリーターで、実家は結構堅い家で長男なので 戻って来て欲しいと常に言われてるみたいでそれも原因です。 私は長女なので、自分にも他人にも厳しいので 結構キツくいう時は言ってしまいます。(彼が意見を聞いて来るので) 彼はそういう発言に戸惑ってしまうみたいで、 すぐそれで落ち込んでしまいます。 (彼は末っ子で甘やかされて育ったと自分でも言ってます) それでも今まで仲良く付き合って来たのですが 彼がこの前お芝居に出ることになり、 私も就職活動準備や課題等で忙しいのもあり 彼の今までの公演やお手伝いはしてきたし、 金銭的にも、時間的にも、内容的にも あまり、行きたいと思えず、柔らかく断ってました。 あと私は暗所と閉所が怖く、又知ってる人が演じてるのが怖いんです.. 以前も同じ劇団の物を観に行ったのですが 内容があまりにも面白いと思えず、それでケンカしてしまった時に 「もう来なくていい」とも言われてました。 彼は最初はそっかあ、と受け止めていたのですが。 公演2日前にいきなりきて欲しいと連絡がありました。 誘われてるのに何度も断る罪悪感があり、 都合が合う友人を何人か当たって行くことになったのですが 連絡を入れたら「面白くないけど」と。 彼自身その公演はあまり満足しておらず、 ぎりぎりに間に合わせた内容と言ってました。 生理前なのもあって、(すごく情緒不安定になります) 私はいいけど友達に失礼だとカチンと来て メールで怒ってしまいました。 彼は自分だけチケットを売れないことが理由で誘ったみたいです。 (彼は客演なので責任は無いです。) 公演を観に行き「おつかれさま、キツくいってごめんね。頑張ってたね。」と連絡を入れても 連絡が帰ってこず、いつもならメールがあるのですが 2日後に「ひとりでいたい、ほっといてほしい」 と連絡がありました。 その後暫くメールをせずにいたら 「おこってる?」とメールがあり ひたすら「ごめんね」とメールがありました。 もう、大丈夫 というメールがあったので 近況を翌日メールすると 「まだ一人でいたい」ときました。 間の友人も居ないし、何があったかさっぱり分かりません。。 原因を聞くと「何も考えたくない」と 来週もオーディションを受けたりはするみたいなので 就職で悩んでる訳でもありません。。 以前もこういった連絡がない状態が2回ありました。 (一回は好きな子が居た?みたいです...) 新しい環境で愚痴っぽくなった私に非がある部分もあったのですが... 現在私も生理前で精神状態があまり良くなく とても胃が痛いストレスを感じやすいので考えないようにしてるのですが とても信用してもらってないと思うと悲しいです。 前は私が泣きながら連絡して、会ってくれて 仲直りしたのですが、正直そこまでできる自信がなく 今は考えないようにしてます。 好きなのですが、彼の気持ちがすぐ変わってしまうことに怖いと思ってしまうんです。。 暫く考えようにしないとこうとは思うのですが.... 気になってしまいます。 よければアドバイスを頂けたら有り難いです。 彼の共演した方に連絡を取ってみようかなと思ったのですが、 話したことも無いのにあまりよくないですよね.... (私の存在は知って頂いてます。。)

  • 彼女との連絡が薄くなっています

    今、付き合って約半年の彼女がいます 最初の2.3カ月ほどは、こっちからメール等の連絡をしなくても向こうからしてくれましたが、最近は連絡してくるどころかこっちからのメールにもほとんど対応してくれません。いや、対応はしてくれているのですが、以前に比べてかなりメールを返す時間が遅くなっています。 これぐらいなら「しょうがないか」ぐらいで済みますが、最近デートに誘ってもあまり反応が無く、「空いている日あったら教えて」と以前言ったのに、最近その彼女は友達と遊んだそうです。 ささいなことかもしれませんが、これからどうすればいいのか、教えていだ抱ければ幸いです。

  • iPhoneの連絡先が、復元してもすぐに消える

    iPhoneの連絡先がすぐに消えてしまいます。キャリアはauです。 完全に消えるのではなく、最近利用した(連絡した)登録者だけが表示される状態です。 昨日の時点でバックアップがとってあったので、 iTunesの「バックアップから復元」で一旦連絡先を元に戻すことはできるのですが、 連絡先を閲覧して「グループ」をタップしたり、 新しい連絡先を登録しようとすると、上記のような状態に戻ってしまいます。 同じような症状がないか検索してみましたが、よくわかりませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい。大変困っています…。

  • 彼氏から連絡がない

    彼も私も学生で学校は違いますが、お互い二年後に国試を控えてます。彼は切羽詰まっているような感じですが、バイトはまだ続けてます。 最初十ヶ月付き合い、連絡の頻度が落ちた彼に私が連絡を強要したことが原因で一度別れました。そして二ヶ月前に「支えてくれる」からと彼から復縁を迫られました。 彼は最初付き合ってる間、大体マメにメールをくれました。復縁は電話ででしたが、復縁してから実際会うまでもマメにくれました。 ですが復縁後はじめて会った日にHしたのですが、それから徐々にメールが減っていき、最終的にはバイト前後のいつも同じようなメールになりました(一応毎日)。 最後に彼と会った時、優しかったし、学生でお金に余裕はないけど、ほとんどデート代も持ってくれました。少しカチンとくる時もありましたが、すごく楽しかったし、本当に愛されてると感じました。その日帰った後のメールはテンション高かったですが次の日からは元通り。 振り回されてるんじゃないか、私ばっかりバカみたい。悲しくなってしまって私から連絡を絶ちましたが、二日後私からメールしました。彼は連絡が遅くても普通に謝罪もないので、私も普通にした方がいいと思い、謝罪の言葉一つ入れずにメールしました。その日はすぐにメールが来たましたが、明らかに冷たい絵文字で、私が嫌がるようなメールでした。 きっと怒ってるか、拗ねてるかだと思って何度かメールのやりとりをしましたが、私が先に寝てしまい、翌朝メールしましたが、それから4日連絡がありません。 私のブログやリアルにはたまにアクセスしてます(彼の事、ネガティブな事は書いてない)。 私は前に別れる前連絡がないのが本当に辛くて、早くはっきりしたくて連絡を強要しました。答えを急ぎすぎて結局はダメになってしまったので、連絡するのが怖いです。 今は連絡がなくても大分平気ですし、来ないなら仕方ない。頭ではわかってるのにたまに悲しくなります。どうしたらいいのかわからなくなります。 私はすごくわがままで、以前はすぐカッとなってしまってよく喧嘩していました。 復縁してからは、そうならないように彼を受け止めるようにしてきました。 でもぶつかり合いながらも、きちんと話し合わなかったのがよくなかったのかもしれません。 まだ4日かもしれませんが、これからどうなるのか、どうすればいいのかわからないんです。 このまま自然消滅してしまうんでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れません。

    長文ですみません。 一昨日喧嘩した彼氏と連絡が取れません。 原因は一昨日、彼の家で会っている時に彼が急にだるい、しんどいと言ってきて、熱がありました。彼はよく体調を崩すし、次の日も彼は仕事なのでゆっくり休んでほしいと思いもう帰る?と言っても曖昧な返事しかされずそのまま2時間くらい何もしないままの状態でした。 その間もずっとしんどい、私のストレスのせい、など言われてたので(彼はよく私に冗談だとは思いますがこうゆうことを言ってきます)私がいても邪魔なだけだし早く帰らなきゃと思っていました。 先日、私の父と色々あり、父と私たちの間に彼と遊ぶ時は必ず彼が私の家まで送るという決まりができてしまった直後だったので(彼は以前は駅までしか送ってくれず私が行きも帰りもバスと電車で会いに行ってました)早い時間なら父にも電車とバスで帰ってきた事はバレないだろうと思い、 彼の家から私の家までは車で50分ほどあり、(電車とバスを使うと1時間半ほどかかります)そんな距離を運転させるなんて体調崩してるし電車で帰ろうと思い駅までなら5分ほどなので今なら電車で帰れるからもう帰るよと伝えました。 彼もやっと電車とバスならいくらかかるの?と電車で帰ってほしいような事を言い始めたので電車で帰る事になりました。ですが、帰ろうってなった途端また彼が布団にくるまって寝始めたのでどうしたいのか分からなくなって何がしたいのと怒ってしまいました。それ以外にも彼の気持ちの都合で早く帰らされたりしたことがあったり、私と会う約束をしている日に友達と遊ぶ約束を入れたりしていた事も重なり余計イライラしてしまいました。 最初にだるい、しんどい、と言われた時にすぐに歩いて駅まで行って帰れば良かったのですが、彼の家から駅までは歩いて40分ほどかかるのでその時間から歩いて駅まで行って電車とバスを使って帰ると遅い時間になってしまうので、タクシーを呼んで駅まで行こうと思いタクシーを呼んでほしいと伝えたら 「何がそんな怒れる?少しも休ませてくれんの?送ってけばいいんだろ?だから黙ってろ。」 と怒られてしまい結局家まで送らせる事になってしまいました。帰る途中の車の中でもずっと家に送ってほしいんじゃない、駅でいいからと言ってましたが、「うるさい 」とか「送ってくんだから黙ってろ 」とか 「俺の事タクシーとでも思ってるのか」など言われて、そんなこと言ってるんじゃないと伝え謝りましたが「もう帰ってから連絡もいらない」と言われるだけで家に着いてからもちょっとの間は連絡しないでおこうと思い、何もしないでいたら家に着いて15分ほど経った時に彼からメールで「本当もう連絡してこないで このメールにも返事いらないから」とメールが来て、いつもはLINEで連絡をしてるのでおかしいなと思いLINEを確認したらブロックされていました。 次の日に1通謝りのメールを送りました。 今までにも別れよとか距離を置こうとかしばらく連絡いらないとか言われてもすぐ元に戻る事が多くかったのですが、今回はメールもまだ読んでいないみたいです(iMessageなので読んだか分かるようになってます)連絡が取れなくなるのは初めてです。 これはもう別れてしまったとゆう事なんでしょうか。

  • 連絡したいんですが・・・

    先日、私たちは喧嘩をしてしまいました。 原因は私です。普段はどんな原因でも彼を失いたくない事が先で 焦って連絡をしてる私でしたが今回は連絡をしてません。 少し私自身喧嘩になる原因をみつめたかったのです。 それと、本当に彼に迷惑をかけてしまったあげく、連絡を取れば 仕事を頑張りたいという彼の邪魔になると思ったからです。 でもさすがにそろそろ軽くメールをしたいなぁと思ってます。 謝ることや喧嘩に触れる話は抜きにして(直接言いたいので) 1~2行でおさまる程度で軽く。 約10日ぶりです。 みなさんならどうメールをしますか? どんなメールなら当たり障りないでしょうか?

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。