• ベストアンサー

友人のお子さんのお見舞い

友人のお子さん(1歳半)が肺炎で入院してしまいました。お見舞いの品に何を持っていってあげれば良いでしょうか。個人的にはタオル等が良いかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.2

うちの子が1歳半の時に肺炎で1週間入院しましたが、 その時にお見舞いでいただいたのが『らくがき帳』と『くれよん』でした。 まだまともに絵を書ける年齢ではないですが、 子供の入院生活は想像以上に退屈ですので遊べる物がいいと思います。 (多分点滴をしていると思うのでベッドから動けないかもしれない事を考慮されるといいかも♪)

offing
質問者

お礼

確かに退屈する筈ですので、気の利いた品だと思います~。有難うございました。

その他の回答 (1)

• upurin
回答No.1

同じ回答があったらごめんなさい。私の子供も同じ年のころに何回か入院しましたが、もしお子様がまだ入院されているのでしたら、音の出る絵本とかはどうでしょうか?

offing
質問者

お礼

なるほど。音の出る絵本ですね~。喜ばれるかもしれません。有難うございます!