• ベストアンサー

友人のためのお見舞い品

今度の尼崎の事故で入院している 友人を見舞いたいと思っています。 個人的に自分からのお見舞い品と 他に、みんなで贈れるもの 例えば。古い形なら色紙・千羽つるなどを ココロを込めて贈りたいと思っています。 以上個人品・団体品?などおすすめ!という 喜んでもらえる みなさんからのアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomonya
回答No.2

家族が大きな事故にあって、長いこと入院していたことがあります。 その時、無事を祈ってたくさんの千羽鶴をいただきました。 お気持ちは大変うれしくありがたく受け取って、病室にもかざったのですが・・・あまりにたくさんいただきすぎて、飾るに飾れなくて、少し心苦しい思いをしました。 うれしかったのは、入院中によく使う、タオル、バスタオルの類。 入院中は洗濯がままならないので、枚数がたくさん必要だったのです。 入院中の必需品かつ消耗品であるものは、いくらあっても困りませんから、喜ばれると思います。

jinjinzizi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験談からのお返事大変参考になります。 タオルは毎日交換しますよね。 新しい気持ちよいタオルをプレゼントしたいと 思います。

その他の回答 (1)

• Jinjim
回答No.1

まず、その方の家族の方と相談されることをお勧めします。あれほど大きな事故だとその方にトラウマがある可能性が大きいです。寄せ書きや千羽鶴は、トラウマにとって良くないものだと思いますよ。

jinjinzizi
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 とても参考になりました。 ご家族も忙しいと思うので、 気を使わないものと考えています。 また、何かございましたら、 お聞かせ頂けたらうれしいです。