• 締切済み

請負

特定のシステム開発会社に登録し、仕事があるときのみ発注・請負という形で 仕事をしています。 その都度、請負金額等を決め請求を行っています。 私自身会社という形もとっておらず、まったくの個人ですが数年続けています。 登録社員でも契約社員でもないのですが、こういう場合、 履歴書(職歴)にどう記載するのでしょうか? 登録先の企業名を記載できるのでしょうか? 記載方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• umikozo
回答No.1

こんにちは 私は自営業で仕事は請けでやっています 当然企業では無いですから 新規契約時には私自身の履歴書を提出します プロフィールは普通ですが 職歴は今まで契約した企業名と契約内容を記入します 仕事に精通している事をアピールしたいので やはり業種職種の経験は書きたいですね 今迄それで通してきましたが特に問題はありません

ok_non
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただき、なんとか記載し提出しました。