• ベストアンサー

ペットショップの商品仕入れについて

ペットショップを開業しようと思っています。大規模ではないので、大量に商品の仕入れをすることはできませんが、どうにか安く仕入れることはできないのでしょうか?どなたさまかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

まず、お住まいの地域の職業別電話帳(タウンページ)をご用意していただいて、ペット用品卸、ペットフード卸、etc.の項目をたどって、そこにある卸屋さんに交渉してください。 新規の取り引きとなりますが、これこれを○○個引き受けたいのですが、幾らになりますか?と まずは、ここからスタートです。 個人でしかも新規のお客さんですから、まずは現金仕入れとなります、複数のアイテムを仕入れなければなりませんので、それらの交渉もしなければなりません、単純な安さだけを求めるのか、それとも納期、品質、信用、etc.人となりのお取り引きになりますので、 ネットでも卸屋さんがありますが、地方だったり商品が見えなかったり、実は高かったりとありますので、まずは卸屋に出向き人と接して交渉してください。 がんばってくださいねぇ(^_^)v

himekogi
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと勉強になりました。頑張ります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 生体についてはいいブリ-ダ-さんと出会うことが重要です 品評会みたいなところに顔を出して 名前を知ってもらう。ことだとおもいます

himekogi
質問者

お礼

ありがとうございます。最初はトリミングを中心にやっていこうと思っているので、生態を扱うときに参考にさせていただきますね