• ベストアンサー

ラジオはパソコンで聞きくことが可能でしょうか?

NHKラジオ。 パソコンで聞けますか? 機種はFMV BIBLO NB75Gです。

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc47
回答No.1
参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=winradio&cl=1
質問者

お礼

やはり別に機械を用意しなくてはいけないみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hopehope
回答No.3

そのままでは聞けません。 ラジオをパソコンに付ければ聞けます。 単体でラジオを買うのと同じことになります。 (^^;あはははは

質問者

お礼

普通にラジカセで聞いたほうが簡単ですね! うふふふふ。 ありがとうございました。

• cubics
回答No.2

ごく一般のラジオ放送の話ですね? テレビが見られるパソコンと同様に、ラジオ用のチューナーが搭載されたパソコンであれば、聴けますね。 私自身は、そのような市販パソコンを見たことはないので、No.1 さんの紹介されているようなラジオ受信用チューナーを、パソコンに設置・インストールするしかないでしょうね。 でも、ご紹介のセットって、パソコンからリモコンできるラジオをつなげるだけのような。^^;;) そのままで聴けるかというご質問なら、ノーですね。

質問者

お礼

普通にラジカセから聞いたほうが簡単のようですね(汗) 簡潔なお答えありがとうございました。