• ベストアンサー

ラジオはパソコンで聞きくことが可能でしょうか?

NHKラジオ。 パソコンで聞けますか? 機種はFMV BIBLO NB75Gです。

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1
参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=winradio&cl=1
noname#13594
質問者

お礼

やはり別に機械を用意しなくてはいけないみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.3

そのままでは聞けません。 ラジオをパソコンに付ければ聞けます。 単体でラジオを買うのと同じことになります。 (^^;あはははは

noname#13594
質問者

お礼

普通にラジカセで聞いたほうが簡単ですね! うふふふふ。 ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

ごく一般のラジオ放送の話ですね? テレビが見られるパソコンと同様に、ラジオ用のチューナーが搭載されたパソコンであれば、聴けますね。 私自身は、そのような市販パソコンを見たことはないので、No.1 さんの紹介されているようなラジオ受信用チューナーを、パソコンに設置・インストールするしかないでしょうね。 でも、ご紹介のセットって、パソコンからリモコンできるラジオをつなげるだけのような。^^;;) そのままで聴けるかというご質問なら、ノーですね。

noname#13594
質問者

お礼

普通にラジカセから聞いたほうが簡単のようですね(汗) 簡潔なお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン

    パソコンについて質問です。 今使っているパソコンが突然に動かなくなっています。 あと時々青い画面になります。 どうすればいいんですか? 今使っているパソコンは富士通のwindow xpです。 品名 FMV-BIBLO NB75G/T

  • 友人より古いパソコンを貰いました。

    友人より古いパソコンを貰いました。 このパソコンをフィリピンの友人に送りたいのですが、友人は、日本語を読み書き出来ない為、英語で使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、やり方を教えてください。 機種は、FMV-BIBLO NB7/80Cです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあ

    ノートパソコンのHDDを古いので交換したいのですが、カバーをむやみにあけてもいいものでしょうか? どなたか教えてください。 機種名書いておきます よろしくお願いします。  FMV BIBLO NB12A  

  • パソコンでラジオを聴くことは可能ですか??

    パソコンでラジオは聴けますか? NHKラジオの英語やドイツ語の講座を聴きたいのですが、うちにはラジオはありません。 パソコンで聴けたらいいなと思っているのですが、可能ですか? わかる方がいたら教えてください!

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • パソコンから音が聞こえなくなりました。

    こんにちは! 最近パソコンから音楽や動画を聞くときに音が聞こえなくなりました。 システムの復元や困った時のガイドに従ったりしましたがダメでした。 iチューンをインストールしてからおかしくなったように思います。 何か対策がありましたらよろしくお願い致します。 機種はFMV-BIBLO NB9/1000Hとなっています。

  • パソコンでラジオを聴きたいのですが

    パソコンでラジオを聴きたいのですが 地デジでパソコンを見るように、ラジオを聴く事はできるのでしょうか。例えば、NHKのニュースをライブで聴くことはできるのでしょうか。又、FM放送などをパソコンで聴きながらパソコン操作をしたいと思うのですが可能でしょうか。

  • PCメモリー増設後の表示について教えてください

    パソコンのメモリーを増設しました。機種はFMV-BIBLO NB60L/Wで、256MB×2枚だったんですが、1G×2枚でこの機種で増設できる最大をセットしました。が、マイコンピューターのプロパティを確認すると0.99GB RAMとなっています。これは正しくセットできているんでしょうか?すみません、どなたか教えてください。

  • パソコンからテレビ出力をしたいです・・・

    タイトルどうりです。 使っているパソコンは FMV-BIBLO NB55K/T  です。どんな些細なことでもよいのでよろしくお願いします。

  • パソコンがとても重いです

    すでにこのパソコンを買って3年くらい経ちますが、買った時と比べると、起動やインターネットなど全般的にかなり鈍くなっています。 初心者なので、どうすれば改善できるかが分かりません。 どなたかアドバイスをください。 ちなみに私のパソコンはFMV BIBLO NB40Rです。

専門家に質問してみよう