• ベストアンサー

エクセルの住所録からダイレクトメールをつくるには?

エクセルで作成した住所録をまとめてダイレクトメール用の宛名書きにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakutyan
回答No.1

Wordをお持ちなら、エクセルのそのデータを基に「差し込み印刷」が可能です。 具体的な方法はWordのバージョンなどにより若干違いますので、ネットで「差し込み印刷」で検索をかければ説明したHPが見つかると思います。

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.2

まず住所録を1行1件の形にまとめます 名前をつけて保存で「ファイルの種類」を「CSV」にします 筆まめ、筆王等の年賀状ソフトを立ち上げて取り込みます ソフトによって取込方は違いますが「他の住所録を取込」等で取り込みます 筆まめだと↓こんな感じです http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fmF14102.html あとはメニュー通りで取り込みますのでDMレイアウトで印刷します